子宮がんに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子宮がん排尿障害 尿意あり自尿出なく...No.2

person 40代/女性 -

9月にご相談させて頂きました その後ですが、腹圧かけずに自排尿後、毎回導尿するも300程残尿があります 尿意も有ります 排尿すると大体500位は膀胱にあるようで、残尿は必ず300位あります 400~500溜まっていると便座に座ってすぐに腹圧をかけず勢いがあって出ますが、どうしてか残尿300位で止まります 膀胱にあまり溜まっていない時は(200とかだと)一切出せません、、、 一度他院で膀胱鏡で検査してもらいましたが、膀胱は柔らかいとの事 尿意も300~400位できているとの事 術後3ヶ月半になります 何か改善策はありますでしょうか? 腹圧をかけるのは怖いです(軽度水腎症あり) 薬はエブランチルを頂いています 術後から妊婦のような腹部(かなり下の恥骨上辺りまで)の為、そちらも別の科で調べていただきましたが、仰向けだと凹みます 立位だとパンパンに膨らみます(かなりハリがあります) 術後腹部はS→LLしか、はいりません 調べて頂くと、立つと骨盤内に腸や内臓がすべり落ちてしまってるそうです 胃も引っ張られてのびてるとの事 拝見しましたが確かに仰向けのレントゲンには上腹部にもあった腸等がものの見事に骨盤内にぎっしり、、、 これが排尿に関係している事はありますか? 関係ないとは思うのですが、腹部の開腹手術の傷の癒着等が関与している事等ありますか? 横向けに寝転ぶと腹部の中がひきつれて痛いため出来ません 横向け寝で数分いたあとは、その後1日痛い位です 周りはすんなり回復しているのに、私だけこのままだったらと不安しかありません どうすれば改善するか毎日そればかり考えています ご教示頂きたくお願いいたします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)