検索結果:10,000 件
1.69歳男性です。就寝中、夜中に何度もトイレに行きます 2.以前から夜間頻尿はあったが、ここ1~2年、夜中にトイレに立った時に出る尿の量が少なくなりました 3.夜間でも睡眠中でないときには、尿の量は普通です 4.前立腺に年相応の肥大はあると10年ほど前に診断を受けています 5.夜間頻尿だけでなく睡眠中の腎臓等の働きが悪くなっているのではと心配しています
4人の医師が回答
HIV感染症になり3年経ちました。 服薬コントロール良好、検出限界値は半年以上経過してます。 突然、定期検診でたんぱく尿が➕3でました。 医療センターに行ったところ、腎生検が必要かもとのことでした。 HIVウイルスがどのような経緯で腎臓に悪さしてたんぱく尿がでるのか、よくわかりません… ネットで調べてもなかなか分かりづらいです。 医療センターの先生は忙しそすぎてのんびり長々と質問してる暇はない感じなので、可能ならどなたか教えていただきたいです。
3人の医師が回答
9月の後半に下腹部、ちょうど男性器上辺りが痛くなり泌尿器科にて診断を受けました。痛みと言っても痛くて仕方がないというわけでもなく、 痛いようななんとも言えない感じです。 診察結果は尿採取で尿自体問題はないということで、腸の音が悪いですねと、炎症を抑える薬が出ました。 痛みは一時期治ったんですが昨日同じ痛みがまた起こりました。 場所が場所だけに気になって、他に考えられる事はないでしょうか?
1人の医師が回答
こんにちは、宜しくお願いします。一週間位前に、寒気と、だるさ、熱っぽさがあり、それと、同時に、激しい腹痛、下痢、頭痛があり、市販の、下痢止めで、対応し、少しずつ、よくはなったのですが、まだ、お腹の、調子が、悪かったので、近くの、内科に、行き、尿検査を、したところ、血が、出ていると、言われたのですが、整腸剤を、出されただけで、尿の、方は、何も、言われなかったのですが、確かトイレ近く膀胱炎ぽいです、これは、泌尿器科に、行き検査したほうが、いいでしょうか?
13人の医師が回答
急性腎不全で1週間ほど入院して退院後1週間が過ぎ、昨日、定期受診をしてきました。血液検査、尿検査をして貧血があり、その他は問題ない範囲でした。薬は血圧の薬のみです。 今朝から また、尿がでなくなりました。昨日検査して異常はなったのでもう少し様子を見ようと思いますが、1日で腎機能が悪くなることありますか?病院に行った方がいいのでしょうか?入院とかは避けたいので早いうちに病院へ行った方がいいのか迷い中です。
6人の医師が回答
一週間前から下痢気味、3日前からひどい下痢で、食事を食べるたびにトイレに行くような感じです。 お腹の張りがあり、気分の悪さや熱はありません。 また、2ヶ月前ごろからたまに尿に黒い塊が混じる気がしていたのですが、気のせいか、衣服の一部と思っていました。 しかし今日、やはり尿に混じっていたように思います。 重篤な病気ではないかと心配しています。 明日か明後日には病院へ行く予定ですが、よろしくお願いいたします。
何年も前からなのですが、以下の時に左腰が痛くなります ・尿か便が溜まっている時 ・食事を急いで詰め込んで、噛んでないような時 ・さらにそのあと、急いで走ったり、動いたりした時 ・疲れやストレスが溜まっている時 病院では、何か忘れましたが、数値が必ず+1になり、尿も濁っているので雑菌がいるとの事を言われるのですが、抗生物質を飲んでも治りません。 それ以外、原因がわかりません。腰が痛いと腎臓が悪いと言われるので、やはり腎臓でしょうか?塩分は大好きで大量に摂っていますが、血圧はものすごく低いです
2人の医師が回答
昨夜から喉の痛みと三十八度五分の発熱、体の痛みがあり、本日受診したところ扁桃炎になっているようで溶連菌検査と尿検査をしました。結果は来週半ばにでるそうです。尿検査の結果なのですが、淡白がプラスマイナス、白血球がプラスとでました。生理のおわりかけでしたが潜血はでませんでした。この、白血球がプラスなのは、問題があるのか心配です。悪い病気が潜んでいるのか、よくあることなのか、教えてください。よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
今日で体外受精の移植から5日目です。 先程hcgの数値を調べる為に血液検査をしてきました。 結果は明日以降でないと出ないみたいです。 今回の数値が悪ければまた29日に血液検査すると言われました。 血液検査でhcgが出るなら尿でも出るかと思い、病院から帰ってきて生理予定日当日から使える検査薬で検査したところ真っ白の陰性でした。 今回は駄目だったのでしょうか? 血液検査にhcgが出ても尿に出ないということはあるんですか?
不妊で二年婦人科にかよっています。私には左卵巣にチョコ三センチあり両側卵管癒着です。人工受精を三回しましたが失敗です。昨日婦人科に行って内診しました。いつもより排卵が早いし尿もいつもより反応がでてるので今日して下さいとのことでした。いままで尿の結果を聞いたことがなかったので今回初めて今までの尿反応が悪かったことをしりました。それに今回排卵しそうな卵の大きさもどのくらいなのかわかりません。HCGも今回はうっていません。 こんな感じで大丈夫なのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療