心拍確認後の流産に該当するQ&A

検索結果:5,117 件

お願いします。

person 30代/女性 -

今更ながらではありますが、2007年11月24日 妊娠6〜7週頃 流産しました。 そして 2008年6/30に 妊娠が分かり勤めていた職場を退職、(2009・2/26出産)その後ハローワークの手続き等で前回の流産が原因での退職と言う事を伝えると 医師の診断書を貰って来る様にと言われました。内容は、立ち仕事やハードな仕事で 今後妊娠中での労働が困難と書かれた内容のものと ハローワークの方から言われ、流産の時 診て頂いた病院に訪ねた処 看護師サンに 『カルテには流産って書かれてないですよ。本当に流産したんですか??』って 言われました。。 確かに 流産した日に 病院に行くと・・ 診察台で 医師が機具を使いながら『あぁ〜今回はダメだね〜 諦めなさい』と 言われました。 手術はしておりません。でも 流産した日 腹痛と出血があって 慌てて私は病院に行ったんです。 しかし カルテには 流産と書かれていないのは どうしてでしょうか?? 結局 看護師サンに 『ほんと〜に流産したんですか??』って言われ 泣きながら診断書も貰えず 帰りました。 私にしたら かなりショックで 忘れる事の出来ない出来事なんですが、病院側(看護師)からすると 結構当たり前の事ですか?? そして 流産という診断には ならないのでしょうか?? 今更ですが ずーっと気になってまして… 失礼致しますが ご回答よろしくお願いします。 追加→妊娠発覚は市販の検査薬で陽性反応うっすらとありました。 病院にいったら まだ心拍確認出来ないから また来週来るようにとの来院指示でした。 袋を確認出来ませんでした。でも病院の尿検査では 妊娠反応ありました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

主治医が見逃した子宮外妊娠

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。先月切迫流産でのご相談をさせて頂きました。今妊娠7週です。 昨日の朝より腹痛があり主治医に連絡したのですが連絡取れず近場の大学病院へ電話した所すぐに診察をして頂けるとの事だったので主人に連れて行ってもらいました。 診察の結果 緊急入院して明日緊急手術をしますと言われました。元々の主治医の所では2回エコー検査を受け血液検査も受けて居てエコー画像では胎のうのサイズが小さすぎると6週で胎芽が見えないと言われて切迫流産とも言われて居たのですが正常妊娠ですとはっきり言われて居たので自宅で安静にしていました。次の診察は今週の木曜日でした。 でも昨日盲腸の様な激痛に絶えられず今入院している病院に来て言われました。子宮外妊娠です。赤ちゃんの心拍も確認出来ました。後今までエコー検査を受けて居て元々の主治医が気づかない訳はないとも言われました。 私はずっと不妊治療をして6月には初期流産もしていて今回待望の妊娠でした。この先どの先生を信じたら良いのかわかりません。 本当にエコー検査でもっと早くにわかる事だったのですか? やっと心拍も確認出来たのに諦めなきゃダメですか?教えて下さい。宜しくお願い致します。 長々とお読み頂きありがとうございました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)