性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

生理前の出血

person 30代/女性 -

私はピルを服用中です。 先月の生理は3月18日に始まり約1週間ありました。 今月は4月半ばあたりに始まるはずだった生理が4月4日にきてしまいました。 現在も出血は止まってません。 今までは生理前に出血したことはないです。 生理痛のような腹痛が酷くはないもののずっと続いています。 特に右側に痛みが多いです。 これは生理ではなく不正出血ですか? 出血量は生理の始まり頃くらいで多くはありません。 血の色は茶色っぽいです。 あと、胸が痛いこともあります。 生理がくる前や生理中の時のような痛みです。 性行為は先月19日にしました。 それ以降はありません。 先月中旬頃からものすごいストレスがあり精神的にダメージがきてしまい現在まで食事もほぼ食べられない、食べても嘔吐してしまう、あまり眠れない、まともに動くことすらままならない状態なのですがこのような状態になってしまってることも出血してることと関係はありますでしょうか? 今まで性病にはなったことがありません。 子宮の病気等も過去に行った検査ではありませんでした。 妊娠検査薬で検査もしましたが陰性でした。 この出血はどのようなことが考えられますか? お医者様ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

肛門付近のイボが気になっています。

person 30代/女性 -

不妊治療中の38歳です。昨年、子宮内膜増殖症と診断され、現在、四ヶ月おきに子宮体癌の検診を受けています。 二、三ヶ月ほど前から、肛門付近(穴の5ミリほど外側)にイボがあるのが気になっていました。 先月と先々月、二箇所の婦人科の先生から『最近子宮頚がん検診を受けましたか?』と尋ねられました。この一年半は子宮体癌の検診や不妊治療ばかりで、頚がん検診は二年半ほど受けていなかったので、その旨答えれば、一人の先生は『もし妊娠してなかったら、11月にまた子宮体癌の検査をする時に、頸部の検査もしましょう』とおっしゃり、もうお一方は『最近は体部の検査しかしてないんですね、分かりました』で終わりでした。 先日お尻のイボの事を調べた際、尖圭コンジローマというものを知りました。これまで手探りの感触だけだったので、ニキビが硬くなったようなもの(角栓が詰まっているような)を想像していたのですが、慌てて鏡で確認したところ、形も色も尖圭コンジローマそのものでした。 HPVの感染が原因とも知り、先生達が頚がん検診の有無を尋ねられた理由が分かった気がしました。お二人とも内診の後にそうお尋ねになったので、お尻のイボが気になったんだと思います。 結婚して10年になりますが、主人以外と関係を持った事はありません。感染経路は性交渉がほんとんどのようですし、主人が外からもらってきたと考えるのが妥当でしょうか。 また、本当に尖圭コンジローマにかかっていた場合、子宮頚がんを発症する型のHPVにも感染している可能性は高いのでしょうか。これから胚盤胞移植という時期に参っています。 イボは米粒型で尖っています。ピンク色で、触っても痛くありませんが硬いです。今のところ一粒だけで、鶏冠状やカリフラワー状にはなっていません。 医師の診断も受けずに勇み足だと承知しています。ご教示下さい。

3人の医師が回答

6wで子宮内に何も確認出来ず…

person 30代/女性 -

説明が長くて申し訳ないのですが、 質問させてください。 2/14〜4日間の生理。 生理は毎月順調で30日周期です。 性行為は2/27と2/28のみ。 生理予定日は3/16頃でした。 市販検査薬を使い薄い陽性反応を示したのが3/19。 3/22にも同じ検査薬で前回よりかは若干濃いが くっきり線が出ない。 3/27に病院受診。 5w後半と思われるが、子宮内には何もない。 ・子宮外妊娠 ・排卵日のズレによりまだ初期の為見えない ・陽性反応は出ているが、妊娠ではなく生理がくる この3点を言われ、一応血液検査をして一週間後の予約をして帰る。 その翌日3/28に少量出血から始まり3時間程で ポタポタと落ちる出血に変わり病院へ行く。 経膣エコーでやはり何も見えず、入院。 トランサミンを点滴。 重くない生理痛程の痛みが一晩あり、翌朝トイレで血の塊がでる。表現は難しいですが大きい消しゴムくらいの大きさ。 すぐに診察。経膣エコーにてやはり何も見えず。 血液検査二回目を行う。 血液検査の結果、hCGの値が下がっているので初期の流産でしょうと言われました。 子宮内には一度も何も見えないのですが、 流産と言われているので困惑しております。 1.私が言われている流産とは、 化学流産や初期流産と言われるものですか? 2.妊娠自体はしていたのでしょうか? 3.今後、流産歴など書かなければいけない場合、今回の流産は書く必要がありますか? 4.今後の妊娠に何か影響はありますか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

腹部からのエコーでは子宮がうまく見えなかった

person 30代/女性 - 解決済み

いつもの周期より3週間ほど遅れて2/13に生理開始、5日ほど続きました。 その後、27日頃から薄茶色のおりものや黒い出血が続いています。いずれも意識して拭くとティッシュに付く程度です。 30代になってすぐの頃同じような事が起き、近所の婦人科でエコーなどの検査を受けましたが「子宮はすごく綺麗」と言われました。 その時は薬で生理を起こし、元の周期に戻ったのですが、数年後に閉院してしまいました。 30代後半になってから、稀に排卵期に薄く茶のぷるっとした塊のようなおりものが出ることがありましたが継続しないので気にしていませんでした。 今回は不正出血が数日続いたため、少し遠い婦人科に連絡をして受診し、エコー検査を受けましたが、「これ子宮かな?うーん」という感じでした。 ただ、私には性交渉の経験がないのと、今の症状的に膣や子宮周りの炎症や感染症は考えにくいとのことで、 ・プレマリン ・デュファストン が処方され、1回生理を起こしてリセットしましょう、となりました。 私は昔から肥満体で、10代の時に生理不順で受診した総合病院で贅肉が邪魔だからお尻から見る、と機械を入れられ大きく裂けて血が出たのがすごくトラウマになっています。 前述の婦人科では「全然綺麗に見えますよ」と痛くないお腹のエコーで終わりました。 今回の病院では、その頃より減量が出来ているのですが、エコーが見えないという結果になりました。 もし次があるならおしっこを溜めてきて、と言われましたが、それでも見えなかったら、やはりお尻からの検査になりますか? ホルモン剤治療で不正出血が治まればもうしばらく来なくていいですよとも言われましたが、治まらなかったらお尻のエコーになるのかと思うと、冷や汗が出るくらい怖いです。

2人の医師が回答

円錐切除による子宮頸管狭窄の可能性はありますか?

person 30代/女性 -

1月中旬より、下腹部痛、下痢、便秘を繰り返し、二度ほど内科受診し、感染性胃腸炎、過敏性腸症候群との診断で服薬をしていましたが明らかな改善はない状態でした。本日3/14の明け方4時頃に急な下腹部痛のため目覚め、その後座ってられないほどの痛みだったため、今までかかってきた内科とは別の内科を受診し、CT、血液検査、痛み止めの点滴をしましたが、発熱もなく白血球の数値も正常。虫垂付近に糞石が認められるのでそれが悪さをしているのかもしれないとのことで、抗生剤、整腸剤のミヤBM、痛み止めカロナールが頓服として処方されました。点滴で痛みは少しマシになったかな?くらいのレベルだったので帰宅後カロナールを服用しましたがそれでも痛みは継続。夕方18時過ぎに急に大量に経血が出ました。漏れ出た感じがして、トイレに行ったところ尿を排出するかの如く、出血しました。出血後は痛みは緩和しています。 昨年8月に帝王切開術で出産、その後妊娠前から判明していた子宮頸部高度異形成の円錐切除術を10月に行っています。術後11月初めに経過観察のためのがん検診を受けましたが異常なしでした。その後月経はまだ再開していませんでした。激痛からの生理再開が円錐切除術と何か関係している可能性はありますでしょうか?産後セックスは1/30にありましたが、膣外射精でした。排尿直後だったため、本日尿検査は出来ませんでした。本日明け方の下腹部痛は通常の生理痛とは異なる差し込み痛でした。

3人の医師が回答

32歳女性、不正の大量出血

person 30代/女性 -

10月3日に諸事情により初期中絶手術をしました。 1週間後の検診で異常なし。出血は3週間近く出てました。 その後織物の臭いが昨日までずっと気になってました。術後の匂いと同じ感じでした。 手術後初めての生理が11月15か16日、1週間ちょっと血が出てました。 生理終わり頃1度コンドームをつけて性行為をした際、奥が痛く、奥をやめてもらいました。終わってから下腹部痛があり、1時間位痛みましたが治りました。 そして今日、仕事中から腰が痛くなり、仕事が終わってから急に出血してる様な血が流れてくる感覚があり、慌てて車にいくとズボンもしみてきていて、血がたくさん出てきている感覚があり、慌てて帰って着替え、お風呂場で確認すると水道の水を少量に出してるかのようにでてきて、血の塊も何個かありました。手術した病院へ駆け込み見てもらうと血の塊があるという事。再妊娠をうたがわれ、検査薬で検査したけどマイナス、原因がわからないとのことで10日間プラノバール配合錠(白色)がでました。これで10日後出血が止まらなかったら子宮内の検査をするとのことでした。 これだけではわかりにくいかも知れませんが、どんな病気の可能性は高いですか?

8人の医師が回答

性行為後の突然の腹痛、下腹部痛

person 30代/女性 -

性行為後に急にお腹が痛くなり、他におしりの穴の奥?がギュッと痛くて力んだり座ったりする時に痛みを感じます。 次回生理予定は9月1日、生理不順や婦人科系の疾患はありません。 便秘気味で最近ずっと下剤を服用しており、行為前にもずっと少しの便意がありました。 行為後、トイレに駆け込み便を出したところ痛みが7割ほど軽減されました。 最初はお腹全体(下腹部痛と便による腹痛)の痛みで、徐々に下腹部痛に変化してゆき、現在1日経過しましたが9割ほどは痛みは引きました。 ですがまだおしりの穴の奥の違和感(座るときに気を遣います)と下腹部の違和感が残っています。 調べると「子宮内膜症の症状」と沢山出てくるのですが、今まで婦人科の検査で言われた事もなく、生理痛も人並み程度なので… 何年かに1度、生理中に便を出す時に同様におしりの穴の奥がギュッと痛くなることはあります。ただ、本当にたまにしか起きないので一時的なことが多いです。 普段性行為があっても痛くなるなどはほぼありません。 今回は行為中から痛くはないですがお腹に響く感じはありました。 このような場合、腸などが刺激されて痛みを引き起こしたり、便が原因だったりという可能性もあるのでしょうか?それともやはり婦人科の疾患などの疑いが強いのでしょうか? このまま治らなければかかりつけの婦人科に行こうと思いますが、現在良くはなってきているので行くべきか悩んでいます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)