検索結果:10,000 件
後鼻漏での咳が治らなくて病院に行ってクラリスロマイシンと咳止めと去痰剤をもらってきて4日くらい飲んでます。 いつも抗生物質で胃腸の調子を崩すのですが、また4日目で早朝に吐いてしまいました。 あと3日ほど薬が残ってます。咳の症状はだいぶよくなってきているのですが、これ以上飲むと余計胃腸の調子を悪くしそうなのですが一旦薬を飲むのを辞めた方がいいでしょうか? 抗生物質で毎回4日目くらいで吐いてしまいます。 もともと胃下垂で消化が遅いです。
8人の医師が回答
最近、食後にゲホゲホ咳込むことが多いです。から咳というかイガイガする感じの咳です。5年位前に、逆流性食道炎の治療で薬を飲んでいた時期もあったのですが、ここ数年は薬を飲まなくても、大丈夫でした。逆流は落ち着いている感じがするのですが、咳が気になります。数十年花粉症と副鼻腔炎には悩ませれています。先日咳が止まらず何度も咳をしていたら、少し唾液に血も混じってました。耳鼻咽喉科?消化器科?どこへ行けば良いでしょうか?
5人の医師が回答
いつもお世話になります。 17歳の息子の症状です。 1週間前から下痢が続いてます。 水っぽい下痢だと言っています。 食後必ずトイレに行きたくなるので、あまり食べれません。 金曜日に消化器内科にて、ビオフェルミンが5日分処方されました。 もぅ薬がなくなるので、再度診察しようかと考えています。 お腹の直診と尿検査と血液検査を受けました。 血液検査だけ、1箇所高数値が出ましたが様子をみましょうとの事でした。 次に考えられる検査や薬がありますか? トイレの回数も時間も増えて苦しそうです…
4人の医師が回答
5月初旬に突然何を食べても口の中が苦く感じるようになりました。5月14日にお腹の不調も感じ、血液検査、胃カメラ、腹部のCTをやりましたが特に問題はないと言われました。 しかし、腹部不調は無くなりましたが、まだ口の中の苦みや違和感が消えません。亜鉛と胃薬を処方され服用しています。 調べると、消化器系の病気や脳腫瘍等出てきて不安な日々が続いてます。 パニック障害持ちですが、今は薬の服用はしていません。
以前から年に一回ほど、胃、背中が痛くなることが会ったのですが、最近頻繁に痛くなる為先日病院を受診しました。胃カメラを飲み逆流性食道炎と診断され、薬を二週間分処方されたのですが飲んでる間も痛みなどあり、再び受診。胃の消化が悪いかもと言われ薬を増やされました。血液検査もしてもらったのですが、白血球が少し高いだけで異常はないみたいです。 診察から4日がたつのですが、また胃と背中が痛み目が覚めマシタ。いったいなんなのでしょうか?
2人の医師が回答
昨年 虚血性大腸炎になり入院して 今年の夏も軽い虚血性大腸炎になりました。 元々脂肪肝もありLDHが198と高く消化器内科の先生がLDHを 下げる薬を処方してくれました。 飲み始めて一ヶ月後に毎年行っている健康診断があり受けました。 結果肝機能が悪くALTか67になり 不安になりました。 去年も高目でしたが40でした。 お薬の副作用でしょうか? このまま飲み続けても良いか お伺いしたいです。 宜しくお願いしましす。
3人の医師が回答
10月に良性のポリープが一つあると言われました。まだ小さくて取れないらしいです。胃酸が多いみたいですねと言われ胃酸を抑える薬と消化を助ける薬?と胆石があるのでウルソを処方されました。 それらを朝晩 食後1錠ずつ飲んでいます。 それでも時々 胃が痛むのでかけいせいのポリープが大きくなってしまうのかな~?と心配になります。 ポリープが大きくなる時は胃が痛むのでしょうか? 10月に胃カメラしましたが早い内にまた胃カメラした方が良いでしょうか? 10月にポリープ見つかった時は経過観察と言われました。
三週間前くらいから胃の不快感が治りません。病院で制酸薬などを処方してもらっています。胃の圧迫かや詰まった感じがありスッキリしない感じです。たまに口がすっぱ口なったりします。また背中の圧迫感もあります。 こんなに長く薬で治らないとなると胃癌など大きな病気ではないかと心配になってきました。 胃癌などの可能性はありますか?背中の痛みは内臓から来るものの場合もあると見つけ心配です。 今、消化器科を受診していますがこの先どうしたら良いでしょうか?
1年前からおへその右上に大きなしこりみたいなものがありエコーでみてもらいましたが何もないということで安心していました。でも、それから便秘や下痢腹痛、腰痛に悩んで最近やっと消化器内科を受診すると上行結腸が腫れているということでした。とりあえず腸の動きをよくする薬をもらい1週間様子をみることになりました。薬を飲みはじめてからは毎朝便もちゃんとでて残便感もないです。でも、腫れている所がたまに痛く背中も痛いです。どんな病気が考えられるのでしょうか?
30代男性、糖尿病かつ慢性腎不全です。 先々週の土曜日からひどい便秘になり、常にお腹が張って痛く、食事や睡眠もあまり取れていません。 普段は市販薬(タケダ漢方便秘薬)を1錠飲めば回復する程度ですが今回は効果が無く、一度消化器内科に掛かりセンノシド12mgを処方して貰いましたが、それも初日以降は効果が無く、余り力むと吐き気が現れ嘔吐してしまう事もあります。 これは一体どういった症状なのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療