検索結果:7,346 件
おはようございます。今妊娠五週目です。三人目にして初めてつわりというものを経験してます。救いとしては食べ物は食べれてることかなぁ、ただこれもお腹の赤ちゃんのためと思ってで何たべてもおいしくなく、無理して食べてると言ったのが現状です。実は質問と言うのが、昨夜から寒気がすると思って熱を測ると38度、今朝は37度まで下がったのですが、ただの風邪でしょうかね?普通、妊娠中って体温は平熱並になるものでしたか?5年もあくと何もかもが初めてのようで…。
1人の医師が回答
父親なんですが22日に尿路感染症と腎盂炎を起こしてるということで入院して点滴を受けています。 24日の今日、医師から血液検査の結果、回復し数値は正常値になったのだか白血球の数値が下がらなく原因がわからないからもぅ暫く入院をして下さいということを告げられたらしいです。今現在、父の症状は熱はないのですが寒気がしたりしなかったりそれが繰り返し起こるそうです。 原因は何が考えられるのでしょうか? 宜しくお願い致します。
17人の医師が回答
土曜日から微熱があり日曜日の朝方に37.8度で、寒気、頭痛、からだの痛みだるさがあったので診療所に行って、みて頂きました。 風邪によるものだと診断されカロナール200を処方されました。 現在は36.3や36.6に下がったのに夕方になるとだるさ、からだの痛みが出てきます。 ふわっと?ぼーっとしたりもします。 あと、日曜日の夕方から咳が酷くなりました。 熱はないのに症状が収まりません。 どうしたらよいのでしょうか。
2人の医師が回答
昨年から、三度目の溶蓮菌感染。 小4の娘も年少の頃から、年に四回程感染。その都度私も感染しています。クスリも長めに処方していてだいています。 私の場合、毎回熱が40℃近く、寒気と節々がいたく、四日間程倒れ込む様に動けなくなります。 親子揃ってこんなにも年間に感染するのでしょうか?息子は全く感染していません。何か他に病気が潜んでるのではないかと心配です。よろしくお願いします。
夜間、下腹部(お臍の下辺り)にキリキリとした激しい痛みが出ます。トイレに行っても便はその時は出ず(便秘はありません)、ガスのみが出ます。暫くすると痛みはみぞおちの辺りに移動し、そこからまた下腹部の鈍痛になったりして徐々に痛みが消えます。寝ている間も痛くなり、目が覚めます。熱はありませんが、痛みがある間寒気がします。関係ないのかもしれませんが、最近尿が近いです。何かの病気でしょうか?
朝から喉がイガイガして少しだるかったのですが、ホテルを予約していたので軽井沢方面へいきました。それからホテルについたとたん下痢と嘔吐がひどかったため、病院にかかったらノロウィルスと診断され、吐き気止めの点滴を受けてホテルに戻りました。チェックアウトしてすぐ自宅に戻ったのですが、寒気がひどく、39℃までねつがあがってきました。水分は取れてるので自宅で安静にしていたほうがいいのですか?解熱剤がなくて市販の薬を飲んだのですがそれも大丈夫なのでしょうか?
3人の医師が回答
旦那なのですが昨日貧血が酷いと言ってたのですがたまに貧血になるので横になってればーって感じで気にしてなかったんですがいきなり寒気がすると熱を測ると38,4ありました。平熱が低いので辛いようで他に関節が少し痛くて下痢で吐き気がするって言うんですが喉の痛みや咳、鼻水などゎないみたいなんですがインフルエンザなんでしょうか?1歳9ケ月の子供もいるのでもし仮にインフルエンザだった場合どうしたら感染防げますか(;_;) よろしくお願いします
一昨日から高熱、激しい頭痛、寒気、だるさがあり、昨日まずは内科を受診し血液検査、尿検査をし点滴(生食)をしながら検査結果を待ってCRPだけが2.66と基準値以上あり他は異常なしで肝臓や膵臓等の炎症は否定されたので髄膜炎の疑いで脳神経外科を受診しました。 MRIは異常なし、腹部レントゲンも異常なし、当然ながら髄液検査をしないと髄膜炎を調べられないけれどデメリット(低髄液症、頭痛悪化)があるので先生と話し合った結果、ただの風邪かもしれないから2~3日様子見て症状が軽減されなければ再度受診しに来て下さいと言われました。 昨晩18時に処方されたロキソニン60ミリとムコスタを飲んで頭痛が軽減、汗もびっしょり出て熱も下がり寝ました。 今日起きたらすっかり熱も平熱、頭痛なし、寒気なしなので髄膜炎の可能性はなくなりましたでしょうか? それから鼻水や咳がない、高熱と頭痛だけの風邪というものもあるのでしょうか? 回答お待ちしております。よろしくお願いします。
はじめまして。 今朝の4時頃に寒気とダルさで目が覚め、熱を計ったら8度あり、日中病院に行き、注射をしてもらい、薬ももらってきました。 ですが、なぜか左の胸より少し上のところが重い感じに痛いのですが…。(押したりしては痛くありません。) 横になってても、何をしていてもズキズキ痛みます。どこかにぶつけた記憶もないので、風邪からくるものなのでしょうか? ちなみに咳が一週間位まえから出ていて病院でも喉が赤いと言われました。
88才の父が夜中、トイレに起きたあとからだのびくつきや震えや寒気?を訴え意識もあり会話もできたので翌日病院を受診。原因がわからず夜中に少し熱もあったので抗生物質など点滴して帰りました。体が勝手に震える、びくつきは次の日には大分改善。検査の結果脱水症状だったことがわかりました。その後、体がふらふらする食欲 がないと言ってます。熱中症だったと思うのですが、重症度とこれからどうしてあげればいいのでしょうか?
18人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7346
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療