検索結果:10,000 件
1歳3ケ月の女の子です 昨日熱があり座薬を入れ朝には熱は下がっていました。昼間も熱はなかったのに夜また熱が上がってやっと今寝付いた所です。明日病院を受診した方がいいですか?
1人の医師が回答
1歳0ヶ月の娘が3月25日の夜から38度の熱をだし、翌朝も38度台から下がらない為、耳鼻科を受診しました。 予想通り、両耳とも中耳炎になっており、その日に鼓膜切開していただき、薬を塗ったガーゼを入れてもらい、抗生物質と鼻喉のシロップ、整腸剤を処方してもらい帰宅しました。 その日の夕方から夜10時ごろまでは熱37.2ぐらいまで下がり、このまま下がっいくのかと思っていたのですが、深夜にまた38.5まで、上がりました。次の日は耳鼻科が休診だったため、もらった薬をキチンと飲ませ、様子をみていましたが一向に下がらず、28日の朝、耳鼻科を受診しました。 左がまだ腫れているから、熱が下がらないのだろうと言う診断でした。左は耳垂れもありました。ガーゼを入れてもらい、インフルエンザの検査も念の為してくれましたが、陰性でした。 帰宅し、しっかりご飯も食べ眠りましたが、熱は下がらず、夜中に何度も泣いて、ゴロゴロと寝がえりをしていました。 29日朝、36.8になっていました。 熱が下がったので、次は月曜日の受診でいいかと思っていたところ、夕方になりまた、38.5の熱がでました。 本人は元気に遊び、食事も水分も取れているのですが、今まで5回中耳炎を経験していますが、こんなに熱が上がったり下がったりしたことはありません。咳や鼻水はほとんど出ていません。 ただ、中耳炎の熱はこんなに続くのか?上がったり下がったりするものなのか、心配になってきました。 何か、中耳炎以外の病気にも罹っているのでは?と思ってきました。 先生にお伺いしたいのは中耳炎でも、そういったことがあるかどうかです。 文章がまとまってなくて申し訳ありませんが、どうかご回答よろしくお願い致します!
2人の医師が回答
熱が下がらず、不安です。 上がったり下がったりしてるようで 測る場所でも体温がかなり違います。 解熱剤は飲んでいますが、 怖くて仕方ありません。 どうすればいいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
一昨年から熱が38℃以上になったり、下がったりしています。市販の風邪薬で下がりますがまたしばらくすると上がります。月曜日病院に行こうとは思いますが。。今はインフルエンザって何型が流行してますか?
3人の医師が回答
金、土曜日の夜38度で日曜日はさがりましたが月曜日の午後からまたあがりそれから熱がさがりません。インフルエンザの検査を火曜日してもらいましたが陰性でした。また今朝39度なんですが大丈夫なんでしょうか?
日本脳炎の予防接種して2日目になりますが、いまだに熱が下がりません。 熱冷ましの薬を飲めば一時的にさがりますが、また上がります。 寒気もあるみたいなんですが、病院は受診した方がよろしいでしょうか?
10人の医師が回答
5歳になる息子が3日前の夕方から熱発し38度台の熱が続いています。翌朝小児科を受診しインフルエンザは陰性でした。抗生剤と咳止めと解熱剤の座薬を処方してもらいましたが熱は下がらず 38度台の熱が続いています。 しかしぐったりはしておらず 見た目は普通とほぼ変わらないので驚いています。 昨夜は39,7度まで上がり震え出したので慌て座薬を入れました。 一度36度台に下がりましたが 5時間後にはまた38度台まであがり今日1日ずっと38度台から下がりませんでした。抗生剤が効いてないようですが 何が考えられるのでしょうか?
8才男の子です。 2日前4/29(水)から発熱、頭痛、腹痛があり40度近くまで上がりました。 4/30(木)も熱が下がらず38度~39度のままだったので夕方、小児科受診 コロナ、インフル陰性。 風邪の診断でした。 その後、夜中も39.5まで上がったので初めて解熱剤使用。 夜中から朝にかけて熱が下がり、36度台の平熱に戻りました。 現在も平熱のまま、食用あり、体調は良さそうです。 時々、鼻血がでるのが気になります。 本日、夜に習い事で軽い運動があり、土日も野球の練習があります。 このまま熱が下がれば運動に参加しても良いでしょうか?
18人の医師が回答
10歳の男の子ですが、おととい38から39の発熱があります。昨日の朝平熱になりましたがまた昼過ぎから上がって39度まで上がりました。のどの痛みがひどく、唾が飲めません。 昨日の夕方家にあったカロナールをのませたら、すごく元気になりご飯もたくさん食べました。 今朝は36.7に下がりましたが、朝起きたとき水を飲むとき右手が強く震えていました。熱の間は手が震えることがありましたが、熱が下がったのに手が震えていても大丈夫ですか? 熱が下がったけど、元気はなく食欲はありません。のどもとてもいたく食べられないようです。(のどをみると白いものがポツポツなっています。)今日病院を探して行った方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
4歳になったばかりの男子です。 21日金曜に朝から37.5度程度の微熱と鼻水がひどく、お昼に病院に行ったところインフルエンザAでした。 すぐにタミフルを飲み始め、夜には38.6度まで熱が上がりましたが、22日朝には36.7度まで下がっており、鼻水も少し減っていました。 22日はずっと熱が下がっていましたが、夕方からまた上がり始め、夜には39度になり、今日朝もまだ38.5度でした。 今は39.3度まで上がっています。 タミフルを飲み始めて3日目ですが、今日が1番熱も高いです。病院では、飲むのも早いし、1〜2日で熱は下がるでしょうと言われましたが、このようなこともあるのでしょうか?タミフルが効いていないのでしょうか? 何か合併症が起こっているのではないかと心配です。 元気があるというほどではありませんが、グッタリしているわけではなく、水分は取れています。 このまま家で様子を見ていいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療