生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,965 件

右股関節、会陰部のしびれが治りません

person 40代/女性 -

40代女性です。 1ヶ月半ほど前、トイレで用を足したあとおしっこがいつまでもちょろちょろと出ている状態で全然引かないと感じることが1~2週間続きました。 3週間前にそれが痺れだという事に気づき、その頃には右胸にも痺れを感じることもありました。 具体的には微量の電流が流れてるような感覚です。そして整形外科を受診。症状を説明。 レントゲン撮影してもらい、特に骨に異常はないとの事。湿布を処方してもらいとりあえず様子を見ましょうとの事でした。 その後、湿布を使用せずとも症状は治まり、安心した所また症状が現れました。 もしかして婦人科系の病気かと思い、生理周期を調べたところ、生理1週間前から痺れが発生。生理が終わって数日すると治まる。と言うことに気づきました。 年齢的にも更年期障害の可能性もあると思っています。 先生方にお伺いしたいのは、 1、婦人科系を受信したら良いでしょうか? 他の科を受信した方が良いでしょうか? 2.婦人科の場合、生理周期でどのタイミングで受信したら良いでしょうか? 生理前、何日?生理後、何日? 3.婦人科系ではなければ、この症状でどういった病気が疑われるでしょうか。 ご教授頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

産後4ヶ月、生理が10日間続いています

person 30代/女性 -

12月に第二子を普通分娩で出産した者です。 出産直後から完母でしたが、2月半ばに軽めの生理が来て3日くらいで終わりました。 産後初めての生理が軽いのも短いのも1人目の時と同じだったので、そこはあまり気にしていませんでした。 その後体調不良などがあり3月半ばに完ミになったのですが、4/3に2回目の生理が訪れ、今日現在もだらだらと少量の出血が続いています。 産後の生理不順はよくあることだとは思うのですが、初めてのことなので少し不安です。 量は5日目くらいからずっと変わらず、一番小さなナプキンで事足りるくらいの出血しかありません。数時間に一度のナプキン交換では少量しか血がついていないにもかかわらず、トイレに行くと毎回ポタッと数滴血が混じります。トイレの水が真っ赤になるほどではありませんが、一目で血が混じってるのは分かる程度には赤く染まります。 トイレットペーパーにも500円硬貨くらいの量の赤い血がつきます。色はピンクでも茶色でもなく、赤っぽいように思います。これが10日目ではなく5日目だったら、何にも気にならないような生理です。血の塊などはありません。 ちなみに、出産前は生理の量も期間も正常でした。 あまり心配いらない症状なのか、それとも考えられる疾患があるのか、また何日続いたら婦人科に行くべきかなどを教えていただけると幸いです。

2人の医師が回答

生理の量について教えてください。

person 40代/女性 -

40歳です。 今年に入り生理不順になりました。 6月にルトラールを服用してリセットさせたあと、また7月、8月と無月経で不正出血が2ヶ月の間にあったので、受診し、プラノバールを服用して今生理5日目です。 1日目…少量の出血 2日目…3時間に一度、多い日用のタンポンをかえる 3日目…2時間もたないぐらいの量になる 4日目…同じく2時間もたない 5日目夕方ぐらいまで4時間に1回かえるぐらいになる。 夕方5時にタンポンをかえて、次は夜10時かえる 10時から2時間たって、寝る為、タンポンをとると、先の1センチぐらいのところだけ血がつくぐらいになってる それから1時間たちますが、血は出ていません。 質問なのですが。 1…もう終わったのでしょうか? 2…こういう生理の出方もあるのでしょうか? 3…明日起きたらまた少し出血し、こんな感じで終わっていくのでしょうか? 4…出方なのですが、2時間ずっとチョロチョロ出てたら大量になると思いますが、5日目で少量になっていってる場合、時間的に考えるとずっと出続けるわけではなく、出てる時もあれば止まったり出たりで少なくなっていくのが普通でしょうか?

1人の医師が回答

生理不順と通院について

person 30代/女性 - 解決済み

生理不順、避妊のためマーベロンを服用していました。服用できなかった期間があり、生理が来るのを待っていました中々こず…不安が勝り、かかりつけがお盆休みだったため、開いていた別の婦人科を受診しました。 初めて行きましたが、理由も聞かずにしっかり服用できなかったことを責められ続けていい気持ちがしませんでした。(ちゃんと服用できなかったのは自分が悪いと重々わかっています。) 生理を起こす薬を処方され、飲み終わって生理が来ている期間に来てください、と言われたのですが再び行くのに気が引けてしまっています。 行かなければ、という思いもあり、でもまた行くのが億劫になっていることもあり… 本日お盆休み明けのかかりつけに行き、似たような処方をされました。(同じ症状で複数のところにかかるのはダメかもしれませんが、やはり安心したくてかかりつけに行きました。) とりあえず先に処方されたお薬を飲み始めたので、そちらを飲み終わり次第、かかりつけから頂いたファボワール(マーベロンから変わったようです)を飲もうかと思っていますが、 初めて行った婦人科の方には再び受診した方が良いでしょうか?

2人の医師が回答

続く不正出血 体がんなどの可能性?

person 30代/女性 -

前回も相談させてもらいましたが、9月8日から13日まで生理でした。 いつもは8日とか9日とか続くのに今回は早く終わったなと思っていました。15日に大量の水っぽい織物と共に血がついていました。たくさんではありません。出血は2日くらい続いてそれから出なかったのですが、29日にまた出血しました。生理5日前の出血ですので少し早いと思い、婦人科で見ていだきました。 エコーで見ると内膜は厚いが、見え方は体癌ではないと言われこのまま治れば良いが2週間続くならまたきて検査するとのことで、このまま生理になっても無排卵の出血?との事で、ホルモンバランスの乱れによる不正出血との診断でした。様子を見ていましたが、血は止まらず1日には生理に移行したのか大量に出血し今は少しずつ減ってきています。 頸がん検査は4月、体がん検査は2月と7月にしています。腹痛を伴っており今はだいぶ落ち着きましたが、引き攣れるような強い痛みの時もありました。 不正出血が続いていますが、体がんの可能性が出てくるのでしょうか?細胞診を2回もして異常なしですが、精度が低いとも聞き不安です。 2年前にmriををし、子宮内膜症があるかもと言われています。また体がんや頸がん検査をした方が良いでしょうか?

2人の医師が回答

ジエネゲストの副作用について

person 30代/女性 -

ジエノゲストの副作用について質問です。 今現在私は子宮腺筋症の治療でジエノゲストの1mgを飲んでいます。 今飲み始めて約1ヶ月経とうとしているのですが、飲み始めて2週間しないうちにいつもの生理が来る直前のような子宮を絞られるような痛みがあり、担当の先生に相談したところ通常はそのような痛みはあんまり起こらない事が多いと言われました。 その日は内診もなく相談して終わったのですが、帰ってきてからも痛いのが続き心配になりもう一度病院に電話で相談したところ、今度は1日2錠の所を1錠で飲んでみて下さいってと言われました。 今飲み方を変えて3日目なのですがやはり、痛みがあり飲み続けるか迷っています。 ちなみにこの薬を飲む前は、生理痛は生理の時しかなかったので生理の時以外に痛みが出ているのはこの薬の影響だと思っています。 通常ジエノゲストを服用すると痛み出るものなのでしょうか?? 不正出血は今はもうほぼ出ていません。 飲むのを止めてしまうと腺筋症もまた進んでしまうのも心配で止めるか悩んでいます。担当の先生にもまた相談するつもりでいますが、ほかの先生方にもお聞きしたく質問させて頂きました。 今後この薬が使えなくなった場合どのようか治療をしたらいいか教えていただければと思います。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)