生理が5日早く来たに該当するQ&A

検索結果:5,461 件

生理がこない    

person 20代/女性 -

22歳女性 12歳で初経 性交経験なし 周期は30日で良好 症状 ◯10月〜現在の月経状況◯ 10月→極端に少ない月経 11月→通常通り (生理前後に少量の不正出血あり) 12月、月経予定日5日前に不正出血(おりものに鮮血が混じる程度)3日続き量が次第に増え終了→これが生理か? 1月→ノアルテン5mg 10日間分服用後 月経開始 (不正出血や量の変化なし) 2月→予定日近いがまだ月経なし 12月の不正出血がある際に最寄りの産婦人科を受診し、直腸超音波検査と血液検査(プロゲステロンのみ)を行い、子宮内膜は正常だと言われたが、プロゲステロンが1番高いはずの時期に0.8しかないと言われ、排卵していないと言われた。その後、ノアルテン5mg 10日間分を処方され、その後月経がきた。 質問 1 ノアルテンを服用して月経が来たということは、エストロゲンに異常はなく、プロゲステロンが出ていない状態なのか?他に考えられることは何か? 2 今まで月経前に必ず、胸が張り痒みが出ていた。 月経がきてない今月もすでに同じ症状が出てるのに月経がこない。原因として考えられるのは何か? 3 アプリによると生理予定期間は2/17〜3/4 生理予定日は2/23だが、早めに産婦人科に行くべきか? 4 前回不正出血があった時に、子宮がんを心配したが、子宮癌(頸がん・体癌)ができると生理が止まったりするのか? 長くなりましたが、ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願い致します

2人の医師が回答

排卵してるのか?

person 40代/女性 -

昨日、2回めの不妊治療の受診でした。 先週採血した血液検査の結果は、夫婦共に異常なし。 昨日は、生理から、13日め。内診の超音波検査をしてもらい、先生が「排卵の直前というわけではないですね。(排卵が)ちょっと早いですね。」と言いました。「今周期は、様子をみましょう。次回は、生理開始日から4~5日後に、生理中でも構わないから来てください。造影検査の準備をします。」とのことでした。質問したいのは Q1、造影検査は、いつやるのか?生理から何日後とか、決まっているのか?準備に入ったら次の周期もタイミングを持てないのか? Q2、私は排卵できているのか、できてないのか?今の時点では、わからないものなのか? Q3、一人目を妊娠したときは、排卵日が生理開始日から13~14日だったが、年齢と共に排卵が早くなってしまうことがあるのか? Q4、妊娠に気づかずに風疹の予防接種を受けても、中絶の必要なしと、先日、発表されてたが、逆に言うと妊娠希望があっても、予防接種を受けても大丈夫ということなのか?2ケ月、間を空けずに、タイミングを持ってもいいということなのか? たくさんですみませんm(__)mお答え、よろしくおねがいしますm(__)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)