検索結果:5,461 件
50才。前回生理6/13~19。 6/28からずっと出血が続いています。28~30は小さなナプキンで足りるくらいの鮮血。7/1~4は茶褐色で微量。今日はトイレで用をたすときは鮮血にまた戻りました。出血以外の症状は無。 周期は29日ですが5月は23日と早めに来ました。 基礎体温測定していません。 これは生理でしょうか? 子宮頚がん等の可能性があるのか不安、婦人科で診察を受けた方がよろしいでしょうか?? それとも更年期障害の訪れでしょうか??? 病院でそれらの分別が付くのでしょうか? 分からないことだらけで申し訳有りません。
1人の医師が回答
先月の生理日は9月19日からでした。周期は30日前後です。先月28日に性行為があり、翌日の昼ごろ、うっすらと血の混じったおりものと精液の残りがでてきました。排卵日にしては2,3日早いかとは思っていたのですが、まあそのあたりで彼もビンゴか!?と言って喜んでいました。が、今月19日に生理らしき出血がありました。がっかりしていたんですが、1日目はどっと多量に出血がありましたが、2日目には5分の1くらい、丸3日たつころには、終わってしまいました。体温は高温のまま、吐き気が続いています。これはどういうことなんでしょう?彼はまだ期待を持っているようなので、一度相談させていただきました。30代/女性
今入院5日目です。32週一日で9ヶ月になりました。赤ちゃんは昨日で1230gmになりました。 赤ちゃん自体は元気にしており未熟児の為安静にとゆう事で緊急入院になったんですが先程から腹痛がしています(:_;) 下痢の時のような痛みとゆうか生理痛にも似ています。感覚は10分ぐらいなんですがこんなに早くしかも未熟児で陣痛はきたりするんですか?!
お伺いします。 前回の生理が予定より5日早くきましたが、いつもであれば、胸が張ったり下腹に鈍痛があったり、前兆があるのに全くなく、いつもより真っ赤な鮮血が続きました。量も多く、日数はいつも通り約一週間でしたが、排卵日と思われる真ん中の日に 血が混ざってるようなピンク色のおりものが出ました。月経周期はこれまで、ほぼ一ヶ月で狂う事はなく、初めての事で少し気になってます。自分自身に変わった事は特にありませんが、生理になる少し前に、セックスを3日続けてしました。(関係ないですか…) 今現在は何も体に異常は感じていません。気にしなくても良い事でしょうか? 宜しくお願いします。
妊娠の可能性は絶対にありません。 今年の5月で45才になる14才9才6才4才の男児の母親です。 良性の左卵巣のうしゅが一昨年見つかり一年位でいつの間にか消えてしまいました。 生理周期は若い頃から早めで23日から25日です。 ところが去年の12月31日に嘔吐下痢になり体調が悪く年が明けて1月8日の生理周期21日目で普通に生理が来ました。 排卵期のおりものが1月27日頃だったので2月は少し遅れるかなとは思っていましたところ生理予定日の2月4日からインフルエンザになり生理周期35日の今日になっても生理が来ません。 その間は不正出血もありません。 年齢的に閉経したのでしょうか? 病院に行きホルモン検査をした方がいいですか? 生理を起こす薬を飲んだ方がいいのですか? 基礎体温は昨日おとといは36度6分位で今日は36度3分位で子供に夜中や朝方にトイレに起こされるので当てになりません。 私はこれからどうしたらよいですか? よろしくお願い致します。
3人目妊活を4月からゆるーく始めました。 私はもともと生理周期が不規則で 28日の時や38日の時もあります。 アプリを登録してはいるんですが、 周期が安定していないので排卵日は ほぼわからない状態です。 4月は38日でした。 最終月経は4月20日〜26日まででした。 仲良しをしたのは4月27日 5月5日、11日です。 5月15日から17日まで ほんと少量の 茶色のおりもの?がついてました。 軽い下腹部痛 腰痛もあり、18日は 生理1日目ぐらいの赤茶みたいな茶色よりの 出血があり、すこし強めの下腹部痛腰痛が あったので生理がきたと思いました。 しかし 19日からは全く出血がありません。 一応 早いですが17と19日検査薬は陰性です。 このまま出血がなければ 5月の末にまた 検査薬をします。5.11日の仲良しから 3週間たつので。 妊娠の可能性ってありますかね? それとも出血は 排卵出血の可能性も ありますか?周期が安定してないので。 上2人のときは 出血はなかったし 3週間たってからの検査しかしたことなく 今回ちょっと思い込みしすぎかなっと 思っていて。 基礎体温も排卵検査薬も使ってません。
3人の医師が回答
生理が1週間遅れています。 9/3、9/7にゴム無し膣外射精をしました。 検査薬も使用しました。 予定日から使用できるものは、生理予定日4日後、5日後に検査して陰性。 1週間後から使用できるものも、昨日検査して陰性でした。 基礎体温も先月終わりからつけていますが、いつ排卵したのか分からない状態です。(画像添付あり。9/27-28の発熱はワクチン副反応。9/9は測り忘れたため腋窩で計測) 高温期が続いていますが、今朝少し下がりました。寒い日なので気温の影響もあるのでしょうか? この場合妊娠の可能性はありますでしょうか? 先月より生理不順気味で、先月は1週間早く来ました。
2人の医師が回答
以前より軽度異形成で経過観察中です。 5月28日に半年ごとのコルポ組織診をしました。 ガーゼやタンポンでの圧迫止血はしていません。 出血があるためナプキンをつけて帰るように言われ、検査当日は出血がありました。 翌日は色のついたおりもの程度。 3日目の昨日の夜は薄っすら鮮血。 検査から4日になる今日は出血が多いです。 茶色いおりものに赤いのが混ざる感じです。 生理ほど多くはありませんが気になります。 瘡蓋?が取れたとかで出血がぶり返すことはありますか? 10キロの子供を抱っこしたり、自転車で通勤してるのですが、関係ありますか? なんだか不安です…。 早くきた生理の可能性もありますか? (現在D24、先月の生理周期は30日、その前の月は25日でした。)
22歳女性 12歳で初経 性交経験なし 周期は30日で良好 症状 ◯10月〜現在の月経状況◯ 10月→極端に少ない月経 11月→通常通り (生理前後に少量の不正出血あり) 12月、月経予定日5日前に不正出血(おりものに鮮血が混じる程度)3日続き量が次第に増え終了→これが生理か? 1月→ノアルテン5mg 10日間分服用後 月経開始 (不正出血や量の変化なし) 2月→予定日近いがまだ月経なし 12月の不正出血がある際に最寄りの産婦人科を受診し、直腸超音波検査と血液検査(プロゲステロンのみ)を行い、子宮内膜は正常だと言われたが、プロゲステロンが1番高いはずの時期に0.8しかないと言われ、排卵していないと言われた。その後、ノアルテン5mg 10日間分を処方され、その後月経がきた。 質問 1 ノアルテンを服用して月経が来たということは、エストロゲンに異常はなく、プロゲステロンが出ていない状態なのか?他に考えられることは何か? 2 今まで月経前に必ず、胸が張り痒みが出ていた。 月経がきてない今月もすでに同じ症状が出てるのに月経がこない。原因として考えられるのは何か? 3 アプリによると生理予定期間は2/17〜3/4 生理予定日は2/23だが、早めに産婦人科に行くべきか? 4 前回不正出血があった時に、子宮がんを心配したが、子宮癌(頸がん・体癌)ができると生理が止まったりするのか? 長くなりましたが、ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願い致します
昨日、2回めの不妊治療の受診でした。 先週採血した血液検査の結果は、夫婦共に異常なし。 昨日は、生理から、13日め。内診の超音波検査をしてもらい、先生が「排卵の直前というわけではないですね。(排卵が)ちょっと早いですね。」と言いました。「今周期は、様子をみましょう。次回は、生理開始日から4~5日後に、生理中でも構わないから来てください。造影検査の準備をします。」とのことでした。質問したいのは Q1、造影検査は、いつやるのか?生理から何日後とか、決まっているのか?準備に入ったら次の周期もタイミングを持てないのか? Q2、私は排卵できているのか、できてないのか?今の時点では、わからないものなのか? Q3、一人目を妊娠したときは、排卵日が生理開始日から13~14日だったが、年齢と共に排卵が早くなってしまうことがあるのか? Q4、妊娠に気づかずに風疹の予防接種を受けても、中絶の必要なしと、先日、発表されてたが、逆に言うと妊娠希望があっても、予防接種を受けても大丈夫ということなのか?2ケ月、間を空けずに、タイミングを持ってもいいということなのか? たくさんですみませんm(__)mお答え、よろしくおねがいしますm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5461
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療