生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

1週間前から下腹部痛と下痢(少し)

person 60代/女性 -

60歳女性です。閉経は57歳でした。 1週間前から腹痛で下痢気味です もともと便秘で、内科で便秘薬(ヨーデル)を 服用すれば毎日便通があります 下痢も毎日ではなく、朝にふつうに排便したあと、昼などに腹痛があり軟便が少しです。 4センチくらいの子宮筋腫が1つと もうすこし小さなものも何個かあり、 1年半前の検診では 少し小さくなっている。とのこと 頸癌は陰性、卵巣の腫れも ありませんでした。 下痢するようになった頃から 生理痛のような痛み、下腹部に 鈍痛があります。 鈍痛は軽いですが、3日に1回くらいあります。 1時間くらいで治まります。 不正出血は有りませんが 2年くらいまえから ショーツに、極、ごく薄い コーヒー色の尿が少量ついていることが あります。その間も頸癌は陰性でした。 体重減少や、食欲減退はありません。 153cm.52キロ 血糖は標準高値 既往症はありません (質問) (1)下腹部痛には、どのような原因が 考えられますか (2)体ガン検査を受けようかと 思いますが、15年前にオリモノが茶色になり 検査を受けたとき、痛すぎて  貧血で倒れてしまいました。 (検査は中断) それでも受けるべきでしょうか 痛みをやわらげる麻酔などは ないのでしょうか

3人の医師が回答

便通異常?

person 30代/女性 -

はじめまして。年齢は38です。 昨年の秋頃から便秘症になりました。 前はどちらかというと軟便気味ですぐにお腹の調子を壊し下痢になる方でした。 最近は便秘で出るときは甘栗の様な便や、大きさ形は普通でも便秘気味の便で、たまに軟便だったりです。 特に生理二週前からは便秘がひどく今月も排卵日近くに久々に気持ちよい便が出たなと思うとでなくなりました。おならは良く出ます。 生理前は出るようになるのですが、甘栗便→腸の形まんまくらい長い便→軟便又は下痢でたまにキツイ腹痛をともなって一度に大量に出たり、徐々に出たりです。 あと三ヶ月前くらいから生理前になると左下腹部がたまにシクシク痛くなります。 正直あまり便秘は気にしてなかったのですが、先日固い便が出て血が出て診察は受けたのですが、ネットなど観ていると「突然便秘は危険」などを知り不安になってしまいました。 個人病院の消化器を扱う内科にも行きましたが、食生活などを見直して改善されず、どうしても心配なら検査してみたら?と言われました。 しかし私は極度の心配症の為最近は家事も手に付かず、朝も不安で目がさめます。 生活は便秘だからと何も食生活は気にしていませんでしたし、運動は皆無に近いです。 生活環境の変化は四月から数年ぶり仕事を始め、休憩以外余程でないとトイレにいけないです。 あと便秘になりだした頃から生理不順が目立ち周期がかなり短くなったので便秘の期間が長く感じるのかな?と思っていました。 性格は昨年の秋頃から立て続けに、乳癌かも?子宮癌かも?しこりがあるから癌かも?と検査をし、その度に子供の成長をみれないかもと涙がでたり、結果を聞きに行っても不安で過呼吸気味になってしまう程の心配症です。 まさに今もそんな状態です… 長くなりましたがもう一年近く前からですし、やはり癌だった場合を考えるとこれは早急に検査をした方が良いのでしょうか?

3人の医師が回答

微熱と下痢

person 20代/女性 - 解決済み

2〜3週間前より、下痢気味で硬い便が出ておらず、今月22日より喉の痛みはないものの時々乾燥時のような違和感、36.8ー37度の熱が5日間続いています。平熱は36-36.5度くらいです。 22日に耳鼻科にかかり、念のためPCR検査を受けますか?とのことで、予約まで至りましたが、37度以上の熱や倦怠感等はなく、嘔吐や食欲低下もないため、キャンセルし、様子を見ることにしました。(検査場でコロナウイルスを拾う可能性もあるため) しかし、今10か月の息子がリンパ節炎で入院していて、好中球減少症の疑いがあり、水曜日に退院予定のため、何かのウイルスに感染していたら、と思うと不安でなりません。 思い当たる節は、 1.夏はお腹が冷えやすく、下痢になりやすい 2.息子の入院を機に、断乳状態 (元々授乳は添い乳だけだったが、未だに母乳は出てくる) 3.生理予定日間近 (高温期の体温は毎月測定していないため、自分の生理前後の体温は不明) 4.元々自律神経失調症のような症状はあり、今回息子の入院がショックでかなり心的ストレスはある 授乳や生理前にも、このような症状はおこりえるのでしょうか? これだけでは難しいとは思いますが、回答いただければ幸いです。

4人の医師が回答

20代女、腹痛、下痢、腰痛があります。

person 20代/女性 -

留学中の20代前半の女です。 断続する腹痛と、急な腹痛と下痢、それに伴う右下の腰痛があります。とても不安です。 留学先についてから、(約1週間前)ずっとお腹が痛く、着いたばかりの頃はちょうど生理だったので、生理痛かな?と思っていましたが、終わってからもずっとお腹が痛いです。 お水を変えて少し良くなったかなと思ったんですが、今日すごいお腹を下しまして、さらにそこから腰が痛くなりました。 日本にいる時からお腹は弱いので、腹痛や下痢は頻繁に起こり、なぜか腰も痛くなることもあります。生理痛も普段から腰がメインに痛みます。 しかし、今回の腰痛は背筋を伸ばすとすごく痛みます。右下の後ろの、お尻の上のあたりなんですが、背中を丸くしてれば痛くありません。 関係あるかわからないですが、数日前から左のお尻がたまにビリビリと痺れることがあります。 動かすと痛いので、整形外科的な痛みかな?と思うんですが、腹痛の際にいつも腰が痛くなるので心配です。 最近お腹とずっとギュルギュル鳴っていて、毎日整腸剤を飲んでいますが治りません。 明日学校を休んで病院に行こうか迷っています。 留学してるので、保険が対応の病院しか行けませんが、行くべきでしょうか? 特に腰を痛めるような覚えは無いですし、お腹痛くなってから腰が痛くて、腸や子宮などの内臓が良くないのかなと思ったり、、無知なので色々不安です。 教えていただけると幸いです。 写真よりちょっと下(小指の指先のあたり)が痛いです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)