生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

発熱後の腰痛

person 20代/女性 -

昨日の深夜から腹痛(波がある)があり、昨日の朝10時に起床してトイレに行ったところ下痢の中に血便があったため、大学の保健室に相談し、救急として昼過ぎに総合病院に受診しました。 保健室の時点で体温は36.6、病院では37.3になっていました。お腹の風邪との診断で、整腸剤と胃腸の痙攣止めの薬だけもらいました。 病院にいるときから悪寒がし、帰宅してからはさらに寒くて辛かったです。4時くらいに体温を測ると38.5になっていました。その後も38度台が続きましたが、腹痛はマシでした。トイレに行くと下痢ですが、かけこむようなものではなかったです。とりあえず、たくさん寝て、今日は朝の11時に起きました。寝たまま熱を測ると36.7でひと安心。しかし起きると、腰が鈍痛?のような感じです。今までの寝すぎで起きた腰痛とはなにか違うんです。一応動けます。お腹も重い感じがします。生理時に似てますが、ピルを飲んでいるので違うと思います。 ネットで発熱後腰痛を調べると腎う腎炎が出てきて少し不安になりました。実は、6月の尿検査で血尿と蛋白尿がプラスマイナス、エコー検査では異常なし。背中を叩かれると少し鈍痛がありましたが、様子見となりました。その後9月と今月はじめに膀胱炎らしきものになりました。一応市販薬で様子を見、どちらも4日ほどで自然と治りました。 今は膀胱炎の症状はないのですが、事前に膀胱炎があって、腎炎の症状が出ることはあるのでしょうか?(昨日受診した病院でも排尿痛はありますか?と聞かれましたがその時はなかったのでありませんと答えました。) この腰痛は相談すべきなのでしょうか?

1人の医師が回答

不正出血 下腹部痛 腰痛 性交痛

person 30代/女性 -

30歳の姉ですが、去年9月頃に下腹部がズーンと重く鈍い痛みがあると言い始め、12月頃には腰というか骨盤内?がずくずく痛い。下腹部もシクシク痛みがある。といい、性交後かならず丸一日重い生理痛のような痛みがくると言っています。そして2月に入って生理並みの不正出血が丸2週間つづいているそうです。ピルをのんでいるので時期的に生理ではないとの事です。姉は海外在住で住んでいる場所では簡単に産婦人科へ行けないそうです。12月になんとか主治医にエコーをしてもらったそうですがわからなかったそうです。そして痛みが続くため今予約を取って子宮頸癌の検査を受ける予定ですが、それもすぐに受けれないそうです。今月内診?をしてもらったところ見た目に異常はないとの事です。6歳になる子供を妊娠中にがん検診をしたのが最後です。1歳になった子がいますが、その子の妊娠中にがん検診は受けなかったようです。 不正出血、下腹部痛、腰痛、性交痛、しらべて見つかる子宮頸がんはかなり進行してるとの記事が多くとてもとても不安です。このような症状からがんの可能性、それ以外の可能性。教えてください。また、内診で異常ないと言われたのですが、腰痛がでるほど進行したがんの場合内診でわかる子でしょうか…文が下手ですみません。読んでいただきありがとうございます。

2人の医師が回答

腰痛・下腹痛・生理不順

person 40代/女性 -

今年に入り、生理が予定日より10日遅れる様になりました。この調子だと来月は無いかも知れません。去年は下腹痛が酷く、排卵痛ではないかと言われました。腰痛は今年になって出始め、酷い時は立ったり座ったりが辛くてぎっくり腰になるのではないかと思うぐらい…元々冷え性で生理不順です。私の場合、生理痛が酷いと言うよりも生理前の体調不良が酷いのです。体調がいいのは、生理が終わって一週間程。後は毎月違うのですが、やたらと吐き気がする月、頭痛が頻繁に起こる月、便秘や下痢が酷い月…だるくて、動悸がやたらします。婦人科では月経前困難症と言われ、漢方を出して貰いましたが効き目がありません。よくプチ更年期と聞きますが、先生からは年齢的にまだ早いと言われました。でも、今は更年期障害も若い時から出始めるのでは?血液検査はして貰った事がありません。二年前にある婦人科でピルを処方して貰ったのですが、中用量を出され副作用が酷かったのでそれを先生に言うと、副作用ではないと言われました。それ以来ピルは怖くて飲めません。今月はやたらと便秘になります。子宮と関係無いのであれば、内臓系の病気なのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)