検索結果:10,000 件
慢性腎不全です。 ここ4.5日熱が下がりません。仕事の関係で病院行けず、市販薬を飲んで様子を見てました。 熱37,3-38,2を行ったりきたりです。 クレアチニン値5です。透析はまだしてません。宜しくお願いします。
8人の医師が回答
数年前からですが、年に1、2度、血便が出た後にすごい寒気がして高熱がでます。熱は長く続かず翌日には下がります。もともと、痔持ちです。ずっと気にはしていたのですが、まだ病院には行っていません。熱と血便は関係があるのでしょうか?
3人の医師が回答
一昨日の夜から熱がでて昨日病院へ行き薬をもらいました。インフルエンザの検査しましたが、反応はでなかったけどタミフルをもらいました。 熱は昨日下がりましたが頭痛が治らず吐き気、胃痛までしてきました。 夜ご飯は戻してしまいました。 とりあえず頭痛が酷く寝れないのですが、ただの風邪でしょうか…?
1人の医師が回答
50代女性ですが、1ヶ月前に喉の痛みと発熱があったため病院に受診したところ、細菌性の咽頭炎とのことでした。薬を飲んで様子をみていたのですが、10日くらい経っても熱が下がらず再診してまた薬をだしてもらい飲んで様子をみていたのですが、熱が下がりませんでした。 また病院に行ったところ抗生剤の点滴をしました。一時的には楽になったのですが、また熱がでてきています。仕事も解熱剤を飲みながら だましだましやっていました。 現在も熱がでて寝込んでいます。 細菌性の咽頭炎は熱が1ヶ月も続くのでしょうか?それとも他の病気も潜んでいるのでしょうか?人に感染するのでしょうか? 長文ですみません、よろしくお願いします。
5人の医師が回答
最近足の痛みがあったり熱がよくでることかあり、頻繁に病院へいっています。先週熱がでたにもかかわらずまた38℃の発熱。ただ咳も同時にでてきたような気もしてますが、もともと咳はゼロではないので引き続きでした。病院では喉が赤くないから風邪ではないかもと言われました。咳はあるのですが鼻水は一切でません。やはり風邪ではないのでしょうか。大きい病院へ行く予定ですが、心配です。朝は下がるのですが夜は38度です。この熱の上下は風邪のようにも感じるのですが、どうなのでしょうか。
10人の医師が回答
昨日から38度〜39度の熱が下がりません。医者にはインフルエンザではないと言われて熱や痛みを抑える薬と痰を出しやすくする錠剤をもらい飲んでいます。これだけ熱が高くなかなか治まらないという事はやはりインフルエンザの可能性もあるのでしょうか。救急病院に行って再度診てもらうべきでしょうか。
2人の医師が回答
1歳になったばかりの娘ですが、22日の夜熱が出て、食欲はかなりあります。機嫌もいつもとかわりません。まだ下がりません。 24日に小児科に行きましたが、喉が赤いからこれが熱を出してると言われ、高熱が出た時にと座薬のみ処方されました。熱は微熱が続いてます。別の病院で見てもらうのがいいんでしょうか?
主人がインフルエンザB型になりました。 水曜日夜に発熱し、タミフルを服用しました。 薬のおかげか、翌日には熱も下がっていますが、節々は痛いようです。 病院では予防接種のおかげで熱が出ていないと言われたそうです。 質問ですが、日曜日に親族の結婚式があります。 主人は、予防接種の効果で熱がないだけで金曜日の今も症状があるから、結婚式にはいけないというのですが、私は症状が出て5日目、熱も下がっているので大丈夫だと思うのですが、実際どうなんでしょうか? ご教示よろしくお願いします。
家族50代女性についてですが、 今月の11日から、 彼女は高熱と激しい喉の痛みがあり、 PCR検査ができる個人病院へ行き、 陽性でコロナと言われました。 その病院からは 解熱剤や痛み止め、アレルギーの薬を処方されて、 服用していました。 症状も落ち着き、20日から出社しました。 しかし、23日から また40度近い熱を出すようになりました。 熱の他には、 喉の痛みや、息苦しさなどは無く、 他の症状もありません。 病院からの薬がもうなくなったので、 イブを飲ませて、 飲めば37度台に下がり、 熱が下がれば食欲も出て食べてます。 しかし、病院まで行くには足元がフラフラしてるし、 どうしようか?と迷ってます。 熱が下がっては 上りを繰り返しており、 息苦しさや、酸素欠乏は無いみたいですが もし救急車を呼ぶにはどのタイミングで 呼べばいいのか? が分かりません。 通院にしても、 足元がフラフラしてるので、 タクシーを呼んだにしても、 家のアパートにはエレベータがなく、 彼女を、下まで誘導するには 心配です。(※私も足が不自由で、他に家族は居ません。) そこでご質問です。 1,こういう状況下なのですが、どうしたらいいでしょうか? 2,熱は下がっては40度近い高熱を度々出してますが、寒気はするけど、 呼吸は至って普通です。咳や痰も出ません。 3,しかし病院へ連れて行きたいのですが、足元がよろよろで階段が降りれずタクシーでも無理そうです。 しかしあまり愁訴が熱しか出てないので、救急車を呼ぶ必要があるのかなー?とも思ってます。 救急車を呼ぶタイミングは、どうなったら呼べばいいでしょうか? 判断がつかず ご相談した次第です。 どうぞ宜しくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13人の医師が回答
6月13日の午後から38.5度あり、次の日の朝は36.8度になっていたのですが、病院に行ったのですが、熱が下がってしまったのでpcrはやりませんでした。喉も綺麗との事でした。 帰宅し、夕方から再び37.5度ありそこから下がりません。15日の夕方は38.5度ありました。 頓服を飲ませて36.8まで一旦下がりましたが、薬が効果無くなると37.5度になります。 3.4日は続いてても大丈夫でしょうか? また、何日ぐらいで下がるのが普通なんでしょうか? 本人は元気です。食欲もまぁまぁあります。 ただ、鼻血が熱があろうが、なかろうが頻繁に出ます。 今回も昨日出ました。 それも心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療