検索結果:5,924 件
ですが夜になると目の下に2つぽつぽつと湿疹みたいのができていました。 そしてその1時間ぐらいしたら腫れてきてしまいましたが、特に痒みも目やにもありません。 これはものもらいなのでしょうか? それとも違うものなのでしょうか? ちなみに現在、鼻水がすごいですが熱はありません。
5人の医師が回答
ヒドいようだったら病院と思いましたが、悪化はなく昼間も2回くらいせき込んだだけで、その後もほとんど咳は出らず(出たときはやっぱり変な咳です)様子を見ていました。熱もなく元気も良く過ごしていますが、寝起きに目ヤニが少し出ていました。 そしたら今日はちょっと左目が充血気味で目ヤ...
1人の医師が回答
夜には39.7度まで上がることもありました。黄色い鼻水がたくさん出ていて、そのせいで左目の目ヤニが酷く、朝目が開かない、目が腫れています。いつになったら熱がひくのか、目ヤニの対処法、お風呂に入れた方が良いのか等教えていただけますと幸いです。
7人の医師が回答
今朝、2歳の子供の目に目ヤニがあったので濡らしたガーゼで拭きました。 その際にガーゼ越しにグリグリという感触が何度かありました。 眼球をグリグリしたのかもしれません。瞼の上からなのか、直接なのかはガーゼがあったのでわかりません。 ...瞼の上からなのか、直接なのかはガーゼがあったの...
3人の医師が回答
充血は目が真っ赤になる程ではなく、細かい血管がたくさん見えるなぁ、くらいですが、ただ、左目に比べて明らかに赤いです。 なお、もともと新生児のときから目ヤニが多いのですが、特段この数日で目ヤニが増えた印象はありません。 目を擦るクセがあるので、ばい菌が入ったか、...
と思っていましたが今朝になって片方だけ目ヤニが出始めました。 今、旅行中でもあり、訪問先には2歳(この子も会う前から鼻水はずっと出てます)と新生児が帰ってきます。 子供に目ヤニが出てる以上、新生児には近づかないほうが良いでしょうか?
13人の医師が回答
昨夜、お風呂上がりに保湿クリームを顔に塗っているとき、指の腹がふと右の眼球に触れた感触がありました。 爪は当たってないと思います。 そのときは、特に泣いたり充血もなかったのですが、今朝、右目に目やにが少し出ていました。 左目に比べると少し赤いようです。 それ以外は、いつ...
寝れないほどの咳ではないし鼻水もダラダラではないですが黄緑っぽい色です。 さきほど口の中を見てみると扁桃腺に白いものができているように見えました。 目やにもいつもよりついていることが多いです。 この場合小児科、耳鼻科どちらに行くのが良いのでしょうか?
4人の医師が回答
目ヤニが出るため1歳児にトスフロ点眼薬0.3%を処方され使用中です。嫌がり動いて中々難しく、目に入りきらない目薬が口に入ったり手で拭って口に入れたりします。心配なのですが、何か問題などはないでしょうか?
6人の医師が回答
ヘルパンギーナは内服薬にて解熱し症状は落ち着いています。 結膜炎ではトスフロ点眼使用中です。 朝起きた時やお昼寝後に目脂で目が開かないことはあったんですが今日は起きてからこの3時間一回も開けようとしません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5924
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療