検索結果:10,000 件
数年前に手の指に湿疹のようなものができ、その真ん中に黒い点みたいなのがあり皮膚科で黒いものを取ってもらいましたが、棘でもなく結局何かは分かりませんでした。その後、同じ場所がぷくっと出たり消えたりをたまに繰り返します。たまにその周辺にも細かいプツプツができることもありましたが基本一個...
2人の医師が回答
生後3ヶ月の子(第三子)です。 首は生後1ヶ月の時が酷く、皮膚科で診て貰ってカンジタでした。 よくなったり、また赤くなったりを繰り返します。 まだカンジタでしょうか?同じ薬(ケトコナゾール)で問題ないでしょうか。 あと腹部もガサガサで乾燥しています。
6人の医師が回答
火傷の原因について、試食イベントの仕事でカップ麺の取り分けをする際に、カップが熱いのを我慢して持って作業を繰り返してしまったことが原因かと思います。 質問1点目、調べたところ低温火傷だった場合見た目よりも受傷がひどいという話も出てきたのですが、対応は変わりますでしょうか?
5日前に38.0℃の熱があり、病院で抗菌薬と坐薬を貰いました。咳や鼻水もありません。坐薬で熱は下がるも数時間後には、徐々にまた上がってくるというのを繰り返しています。 口周りと舌(舌尖、横)に複数の口内炎が出来ており、食事の時も時々「痛い痛い」と進まない時があります。
3.乳児のこのような下痢は一般的にどれくらい続くのでしょうか?形のある軟便→泥状便→形のある軟便→泥状便と1日の中で繰り返しますがそういうこともありますか?? 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
寒気と倦怠感、胃のむかつき、腰の痛みあり。 発熱は38度前後で、朝は比較的下がり昼か夕方からまた寒気と発熱を5日間繰り返しました。 現在は解熱。他風邪症状なし。 腰の痛みと足の鈍い痛みが続いている。 先程から腹痛もしており、下痢便あり。
16人の医師が回答
1歳の子供が中耳炎になり、薬を飲んで1週間後に見てもらいましたが治っていなかったため、セフジトレンピボキシル小児用 10% ビオフェルミンR散とカルボシステインとレボセチリジン塩酸塩シロップを月曜日に処方してもらいました。 水曜日の午前中からお腹、背中、腕、手の甲、太もも、ふくらはぎ、足の甲に発疹...
11人の医師が回答
今飲み始めて明日で2週間になります。未だ気持ち悪さは無くなっていません。 症状は毎日波があるような感じで、調子が良い日悪い日を繰り返します。 今日は気持ち悪さが軽かったな、今日は一日キツかったな…など。 最近では毎日ではありませんが寝汗もかくようになりました。
具合が悪くなり始めた頃は痛みが酷く、現在はそこまでの痛みはない状態です。 張り感があるのは常に、痛みは断続的に繰り返しています。 体重変化はなし。 血便は無いように見える(もともと軟便)。 食欲あり。 仕事はできている。
9人の医師が回答
嘔吐や下痢はなく、熱と咳き込む?のがあるぐらいです。だるそうな感じはあります。 熱が上がったり下がったりを繰り返して治っていくのでしょうか? 初めての熱で心配です。 又、暑さなどが原因で発熱する事もあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療