肛門からの出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

内痔核と大腸による疾患

person 20代/男性 -

22歳男性です。 3ヶ月前に一度(それよりも前にもう一度あったかも)排便をした際に便器にポタポタと滴り落ちるような出血がありました。出血の様子は鮮血で、便器が真っ赤になる程度でした。(それ以降、同様の出血は見られません) 2年ほど前から自分で触って確認できるようないぼ痔があります。現在、海外におり、先月現地のクリニックを受診した際には内痔核によるものと診断されました。(触診と肛門鏡を用いてました) 軟膏のような薬と便を柔らかくする粉末のものを処方されましたが、改善は特に見られません。 質問 1.排便をした際の出血は大腸の疾患によるものでしょうか。 2.仮に、大腸の疾患による出血であれば、血便のような症状は継続的に続くのでしょうか。(自分は3ヶ月前の一度のみです) 現在、大腸の病気による代表的な症状、体重の減少、継続的な血便(見て分かるもの)、発熱、倦怠感等はありません。 強いて言うなら肛門が狭くなったと感じる(内痔核の影響?)。あと硬い便をした際にトイレットペーパーに切れ痔のような軽い血が付く(頻度はそれほど多くはなく昔から)。 内痔核の状況は、硬い便や排便時にいきむと肛門周囲が大きく腫れるようなものです。 現在、海外にいる為気軽に病院を受診出来ず、とても不安です。お返事頂けましたら幸いです。 お見苦しいかも知れませんが肛門周囲の写真を添付しておきます。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)