検索結果:5,068 件
妊娠9ヶ月33週です。 夜ご飯を食べ終わってからお腹の張りを感じ20時頃から横になっています。 横になってしばらくすると張りは良くなるのですが、トイレに行くために起き上がるとまたお腹が張ってしまうということをさっきから繰り返しています。(トイレが近いのですでに3回行ってます) 夕方から雨が降っていますが、雨の日はいつもお腹が張りやすいです。 いま胎動は感じていて出血や痛みなどないのですが、このまま寝てしまって問題ないでしょうか?病院に連絡したほうがいいですか?
3人の医師が回答
昨日、おりものシートにしっかり茶色の血がついていました。 今朝も少量。 また先程も少量。 病院に電話しましたら、陣痛か、破水、または塊の出血があったら来てと言われました。 二時間ほど不規則な張りはあります。多少の痛みも伴います。 先週前駆陣痛で空振りもあり、上の子をつれていかなくてはいけないので、どのタイミングでいくべきか迷ってます。 出血もダラダラ少量ずつ出ているのは、おしるしでしょうか?胎盤剥離だともっと大量に出血するのでしょうか? 胎盤剥離が怖くてたまりません。 胎動は確認しています。 胎盤剥離の心配はなさそうですか?
1人の医師が回答
妊娠28週目です! 先程主人の車の運転で出かけており 二歳の子供を抱っこした状態で 私は助手席に乗っていました。 その時点でだめなのは承知ですが 息子が遊びだし主人がとめようと したところで前の車にぶつかりそうに なり急ブレーキをかけました。 ぶつかりはしなかったものの シートベルトと子供との衝撃で うっとなるくらいお腹を打ったか 圧迫したかしました。 でもすぐその痛みはなくなり 出血も腹痛もなく、胎動もあります。 病院に受診しなくてもこのくらいでは 赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 脳などに影響はないですか? 受診するタイミングなどありますか?
現在妊娠32週です。お尻を床につけずにしゃがんで15分くらいのたつとパンツとスパッツが直径15cmぐらいビショビショに濡れていました。おしっこくさい感じもあり尿もれだと思ってすぐ風呂にはいり、それからはパンツが濡れる感じはありません。もともと尿漏れはひどいのですがスパッツまで濡れることはあっても少ししみるぐらいで、ここまで濡れたことはなかったので、これがもし破水だとしたらどうなるのでしょうか?胎動はかわらず活発でしゃくりみたいなのもしてます。痛みや出血もありません。 破水だとしたら、このまま病院にいかなければ赤ちゃんはどうなるのでしょうか? よろしくおねがいします。
21w1dの妊婦です。接客・製造の仕事をしてます。毎日6時間以上の立ち仕事、重い荷物も持たなくてはいけない事もたびたびあります。 今日のお昼頃から、下腹部の鈍い痛みが続いています。(生理痛みたいな感じもします)出血はありませんが、胎動もいつもより少ない感じがします。家に帰ってきてから横になって休んでいますが、なかなかよくなりません。ストレスかなぁと思ったりもしますが、初めての妊娠なのでかなり不安です。 出血がないから大丈夫ですか?ご返答いただければ嬉しいです…よろしくお願いいたします。
初産、2度流産経験あり。 先週の28週から生理痛のような痛みがあり、土曜日に妊婦検診で辺縁前置胎盤ぎみ?(1センチ未満)と来週まで様子見ましょうと診断されましたが、次の日の日曜日(昨日)に酷い張り、腹痛がありました。その少し前に熱中症にかかりダウンしてました。 今日も、何度も右下の足の付け根で胎動を感じ、感じた後直ぐに、お腹張るのが、何度もありました。座っても治まらなかったです。 もう、かなりの限界とストレスがあります。 出血しないと受診したらダメなのでしょうか?
2人の医師が回答
昨日の夜中3時頃から発熱し 1番高い熱で39度まで上がりました。 今は38.5度くらいなのですが 熱以外に、喉の痛み、寒気、関節痛などがひどく発熱外来を探しているのですがどこも予約が取れなくて病院に行けない状況です。 妊娠中のためなるべく早く病院に行った方がいいのか、一日様子を見るべきなのか。 また、なるべく早く病院に行く場合救急車など最悪の場合は使用するべきか悩んでいます。 今のところ胎動などはありますが、コロナの可能性を考えると心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
現在妊娠32週です。 ここ最近、おりものシートに赤くポツっとほんの少しだけの血が付くので、鏡で見てみました。 私が見る限り、おそらく小陰唇にニキビのような粉瘤のようなできものが一粒あり、そこがおりものシートに触れて少しだけ血がついているようです。特に痛みも痒みもなく気付きませんでした。 次の妊婦健診は1週間後ですが、膣からの出血ではなく、胎動なども問題なくあっても、病院に早めに診察してもらったほうが良いでしょうか? このできものが原因で赤ちゃんに影響が出る可能性はあるでしょうか?
先日美容院に行った際に仰向けになりシャンプー台をしました。 時間としては30分弱ぐらいの時間だったかと思います。 寝転んだ時になんとなくお腹が突っ張るような感じはあったとの、一瞬鼠蹊部あたりがチクチクしました。 また寝転んだ時は胎動を感じました。 後々になって不安になったのですが病院などの僅かな時間でも仰向けになることは避けたほうがよかったでしょうか。 気のせいかもしれないですがつっぱり感とチクチクした痛みがあり気になりました。 また仰向けで寝ることを避けるべき明確な週数があれば教えていただきたいです。
妊娠31週あたりから日によって頻回なお腹の張りがあります。 そういう日は1時間に10回ほど張ります。 病院で32週の頃張りを相談すると、NSTをすることになりました。胎児が苦しそうな様子はないとのことで、特に張り止めなども出されず、34週の今日まで過ごしていました。 今日また朝からずっと張っていて横になっても何をしても張ります。痛みはありませんし、胎動も感じます 張ると不快感があり辛いのですが、耐えるしかないのでしょうか。 以前、張り止めが欲しいと相談したところ、うちでは張り止めは出してないと言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5068
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療