20代前半、痩せ型です。
約1年程前に突如血尿が出て泌尿器科で診てもらいました。超音波検査、尿検査、がん細胞診では血尿以外の異常は無く、恐らくナットクラッカー症候群だろうとの事で診断が終わりました。血尿は1週間程で治り、それから1年間血尿や痛みなども無く過ごしています。しかし心のどこかで不安を抱えています。それは原因が確定せずに恐らくこれだろうで終わったからです。年齢的にも膀胱がんなどの可能性も低く、現在全く症状がないので大丈夫だろうとは頭ではわかっているのですが、、
具体的な相談内容としましては、定期的に検査だけでもした方が良いのか、それとも何か症状が出たら病院に行けば良いのかアドバイス頂けると幸いです。
祖父が膀胱がんを経験しているというのも不安になる要因の一つです。
長くなりましたがよろしくお願いします。