検索結果:6,731 件
2~3ヶ月間隔で数回、足の親指が軽く痺れたり、親指の間接が軽くうずいたりします。特に左足がなりますが、右足がなる時もあります。時間は15分~30分程度。 加えて、2週間前から朝起きてすぐ歩くと足の甲とその中の方が痛いです。10歩程度歩くと痛みはなくなります。 去年の健康診断の時は血液検査で糖も尿酸も正常値でした。体重も、身長158.5センチ 54キロです。今すぐ病院に行った方がいいですか? 行くとしたら何科でしょうか? 考えられる病気は何でしょうか? 糖尿病や痛風は考えられますか?
3人の医師が回答
4歳女児です。 今朝、椅子に座っているときに、右足の親指の先がしびれてると言いました。 まだ4歳なので、しびれているという感覚が正しいのかは疑問ですが、 幼稚園から帰宅してからも、また同じ箇所を『シュワシュワする感じ』と説明してきました。 親指先あたりだけで、足の甲やスネあたりは何ともないようです。 何かの症状でしょうか? 少し前には左側の前腰辺りが痛いと言った事もありました。 痛みは一日半ぐらいで治ったようですが、違和感はたまにあるようです。 足の痺れでネット検索すると、脳などの異常がヒットしますが、幼児でも考えられますか? お答えよろしくお願いします。
1人の医師が回答
3日前のことなのですが、階段で全て降りきったと思い大きく一歩踏み出したところ、まだ一段残っていたらしく着地したときに足をひねり、くるぶしに全体重をかけてしまいました。(簡単に言えば一段抜かして着地してしまったということです。) 湿布を貼り様子を見ていましたが、足首から足の甲にかけての腫れが引かず足首を曲げにくくて歩きにくいです。 痛みはくるぶしを押すと少し痛いです。 ただ腫れが酷すぎて普通に歩くことが怖いです。 このまま湿布を貼って様子を見ていても大丈夫ですか? 念のため、病院で見てもらった方がいいですか?
久々の、相談ですが、 お願いします。 少し前に、 高い所から、落ちて 踵を、強打してしまい 踵を、骨折しました。 かなり痛いです。 病院では、ギプス固定で、 大丈夫との事だったので 今は、ギプス固定しています。 痛みもありますが、 足の甲の、内出血が ひどく指先まで 内出血しています。 嫁さんや、家族が 紫色に、なっている足を 見てかなり心配しています。 骨折したのは、 4日前です。 病院では、徐々に 治っていくので 大丈夫と、言われました。 本当に、大丈夫ですかね? ちょっと、心配になって 久々に、相談してみました。 解りにくい質問だと思いますが、 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
こんばんは。 7歳の男の子です。 金曜の夜から喉の痛みがあり土曜の正午くらいから熱が38.7度でたので病院へ行きました。 15:30頃溶連菌とアデノウイルスの検査をして陰性でした。 土曜の夜、扁桃腺の周りと唇の裏側に赤いポツポツが沢山出来ていました。 今日は熱が37度まで下がりましたが、夕方になって足の甲に細かい発疹と手のひらに発疹が見られます。 夏風邪と言われたのですが、明日再度受診するべきでしょうか。
6日前に右足親指の付根が腫れて熱と激痛で歩けない状態になりました。以前から痛風発作を経験していますので、鎮痛剤(イブプロフェン)を飲み、シップと患部を冷やしていましたが、一向に良くならず痛みも治まりません。昨夜から左足甲も痛みだしました。以前の発作では両足共痛むことは無かったので大変心配です。このまま足を冷やし鎮痛剤を飲んで大丈夫ですか?リウマチではと考えると心配です。
数日前から足の甲から足首のあたりが大きく腫れそこが熱を持ち痛みがあります、そして同時に熱も多少あります、 母は数年前、大腿骨骨折で、寝たきり状態になっています(骨粗相しょう症だったので完治せず、認知症はほとんどありません)、 今までこうしたことがなかったので、病院に行くか迷っています、 また、何科に係ればよいでしょうか? 単純に風邪引きのような気もするのですが?? 教えてください。
23人の医師が回答
ここ1年間位、両足の甲にピリピリとしびれた感じがあります。歩けない程の痛みはありません。一晩寝たあとは一旦は回復しますが、日中に再びピリピリしてきます。通勤で片道一時間半位、車を運転します。仕事は、立っている時間が比較的長いと思います。加齢のせいでしょうか、以前より足の血管が浮き出て見えます。何科を受診したら良いかもわからなくて困っています。
2週間前に転倒し、足の甲の骨折(第五中足骨基部骨折)をしました。 1週間シーネ固定し、その後包帯でテーピング固定の状態で1週間経ち、リハビリも開始しました。 まだ、松葉杖なしでは歩けません。 痛みもほぼ無くなり、そろそろビールが飲みたくなってきました💦 もちろん、完治まで飲まない方がいいのはわかっていますが、目的も欲しいので(笑)ご回答よろしくお願いいたします!
10人の医師が回答
数年前から両足の付け根(恥骨部)にグリグリとしたしこりのようなものがあります。普段は気にならないのですがたまに痛みがあります。高校生の頃から足の甲に同じようなしこりができ、診察したところガングリオンということでした。ただガングリオンは生きる上であっても支障はないとのことで今も放置しています。 ただ恥骨部だと腫瘍だったりするのではないかと心配です。 解答お願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6731
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療