陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

妊娠希望のタイミングについて。

person 30代/女性 -

妊娠希望のため卵胞チェックで通院しています。D11で卵胞14mm、昨日はD15で19mmで先生に25日、27日にタイミングをとるように言われました。 排卵検査薬は海外製のラッキーテストというものを使用しています。排卵48時間前に陽性反応がでるそうです。 25日朝6時半には陰性で、9時にエコーにて卵胞19mmと言われ、同日20時半に排卵検査薬で陽性になり、22時にタイミングをとりました。 今朝11時にも排卵検査薬は反応ありで線が濃くなりました。また排卵痛もあります。 排卵検査薬からしたら明日が排卵日かなと思います。排卵前のほうが妊娠しやすいということを考えると今日性交したほうがいいでしょうか? 今日タイミングをとるとしたら、仕事の都合で16時くらい、明日の場合は朝9時くらいです。今日の場合は、昨日の性交から24時間もたっていないので精子が心配です。連日で今日するべきか、明日するべきかどちらが良いでしょうか? 夫は夜勤なので今は寝ており、今日は割と元気ですが明日は夜勤明けで寝ずに性交することになります。それも含めてどちらがよいか教えてください。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

これは妊娠しているのでしょうか?

person 20代/女性 -

こんばんは。こちらを度々利用させていただき、いつも迅速かつ丁寧な回答をいただいて助かっております。 今回も質問があるのですが、まず状況から説明させていただきたいと思います。 昨年の12月24日から25日にかけて性行為を行いました。 その後、1月11日から約4日間生理のような出血があったのですが、その時はいつもの出血と違い量が少なかったので、出血の最中ではありましたが、1月13日頃に検査薬を試しました。 すると、うっすらではありますが、陽性反応がありました。しかし出血が終了してから再度と思い、出血が終了後の1月15日再度検査したところ陰性でした。 その後、1月18日に婦人科を受診し事の経緯をお話したところエコー(?)のようなものと尿検査をしていただきました。 エコーでは胎児が確認出来ず、化学流産した形跡もないとのことです。 しかし、先生から尿検査をした検査薬を見せていただいたところ、本当に薄くではありましたが、線が見えました。 先生がおっしゃるには、隣にある線の濃さを比較する線と同じくらいの線がでなければ陽性ではないと言われました。 その後、1月21日、1月25日に検査薬をしたところ陰性でした。 ここまでして陰性なら妊娠していないだろ、と思われると思いますが、胃のむかつき、乳首の痛み、眠気という所謂妊娠初期症状と言われるものがあるため不安で仕方がありません。 来週生理予定日なのですが、来なかったらどうしようなどと考えてしまいます。ちなみに12月24日以降は性行為はおこなっておりません。 長文かつ乱文になってしまいすみません。お忙しいところこのような質問失礼かと思いますが、どなたか回答お願いいたします。

4人の医師が回答

プラバノール服用中の排卵検査薬陽性について

person 20代/女性 -

生理周期が不規則のため、フェマーラによる排卵誘発、卵胞チェックでタイミング指導をしていただいています。 今回初めて、思うように卵胞が成長せず無排卵の可能性を指摘され、プラバノールを服薬し始めました。 今日プラバノール服薬から3日目になるのですが、排卵検査薬が陽性となりました。 なんとか今日タイミングを取れそうなのですが、プラバノールはそのままやめず、服薬を続けてもいいのでしょうか? もしくは、今回はそもそも諦めた方がいいのでしょうか? よろしくお願い致します。 今周期 11/15〜生理スタート 11/17〜21の5日間フェマーラ服薬 11/22 D8 卵胞13〜14ミリ複数 11/26 D12 卵胞16ミリ前後 内膜5.2ミリ 11/30 D16 卵胞17ミリ程度 内膜7ミリ弱 →hmg注射(通常の半分の量) 12/2 D18 D16から成長した様子はなし、最大卵胞サイズ16ミリ、少し縮んだ? 12/6 D22 卵胞内膜特に変化なし ピンク〜鮮血のオリモノ少量出る →プラバノール服薬開始 12/8 D24 6:00排卵検査薬陽性 19:00 排卵検査薬強陽性 (排卵検査薬12/6は終日陰性、12/7は検査していません 治療履歴 2022/9月、10月の2回生理5日目からフェマーラ服薬(1日一錠)→生理15〜16日目で排卵検査陽性、卵胞チェック28ミリほど→排卵検査薬陰性→排卵確認済 で、残念ながら妊娠には至りませんでしたが、排卵までは比較的スムーズに進んでいました。hmg注射はせずとも、2周期とも自然排卵してました。

1人の医師が回答

30代後半 一昨日実施の人工受精後HCG5000を注射したが排卵しない

person 30代/女性 - 解決済み

38歳、第2子不妊治療中です。第1子も2回目の人工授精で妊娠しました。 ■これまでの経緯について 8月より第1子不妊治療と同じ病院に通院しています。10月に1回目の人工授精をしましたが生理が来てしまい同月卵管造影を行ったところ3年前には両方通っていた卵管が左側だけ完全閉塞していることが判明しました。閉塞場所が問題で手術もできないようです。 11/3と11/4に排卵検査薬が陰性の為、11/4に受診したところ右側の卵子が14mmとのことで、11/5から3日間排卵検査薬を使用することになりました。11/7も陰性でまだ排卵しておらず、人工授精は11/8に行うことになりました。 ■2回目の人工授精について 11/8の9:00台に人工授精をしました。実施前のエコーでは排卵がまだとのことで、実施後にHCG5000を注射しました。先生の話だと11/9排卵だと言われました。 ■現状 今朝7時台に排卵検査薬(ドゥーテスト)で検査したところ、まだ強陽性が続いており排卵していないようです。なお、11/7の夜も強陽性でした。 ■聞きたいこと 1.注射を打てば排卵するとの事ですが本当に排卵するのでしょうか? 2.排卵検査薬の強陽性が3日続いています。基本的には強陽性から2日以内に排卵と言われていますが、強陽性が3日続くことはありますか? また、陰性になったら排卵したという認識であっていますか? 2.本日朝から服用のメドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠5mgを(1日2回朝夕食後10日分)服用処方されていますが、排卵してなくても服用して良いですか? 3.11/9にタイミングをとりましたが、今後もタイミングは取った方がいいですか? また、タイミングを取る場合、何日起きに取ったほうが良いですか? 4.左側の卵管手術は本当に出来ないのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)