検索結果:9,295 件
結果緊急で行く程ではないようです。 念の為に夕方からでも脳神経外科へ行くようにと言われたのですが検査などするのもかわいそうですし麻疹などの病気をもらうのもこわいので必要がないようなら様子をみたいと思っています。 ミルクも飲んで普段と変わりないですがやはり病院に行くべきでしょうか...
5人の医師が回答
MRは1歳になったらなるべく早く接種してくださいと聞いているのですが、8月4日に不活化ポリオ2回目接種のため(予約がとても取りにくいためずらせません)1週間空けなければいけないのですが、そうするとかかりつけでは予防接種は月曜しかやっていないため13日はお盆休みで接種できません。 20日で一応予約は...
1人の医師が回答
1歳になる娘が本日、ヒブ、肺炎球菌、水痘、おたくふくかぜ、風疹麻疹の5本の注射を打ちました。5本中1本目を打った後、看護師さんが持っていた脱脂綿が落ちたのですが、すぐに拾いまた2本目に使用しているように見えました。
3人の医師が回答
(医師には2回連続でかかったと言われた) そして湿疹がよくなってきた15日くらいからは風邪にかかりました。 痰だけがいつまでもきれず、おととい耳鼻科に行ったらよくなりました。 明日麻疹風疹の予防接種に行こうと思いましたが、今はどこも悪いところはありませんが、もう少し待った...
2人の医師が回答
一歳一ヶ月の息子の予防接種について質問です。 一歳になり、麻疹風疹の予防接種を9月にしました。 10月24日に次の予防接種を受けれるのですが、インフルエンザを先にするか、水疱瘡またはおたふく風邪の生ワクチンを先にしようか悩んでいます。
12月1日で一歳になった娘ですが、 今日の午前中に、肺炎球菌、水疱瘡、麻疹風疹、インフルエンザ2回目の4種類を 打ちました。 夕方から発熱し、今40度あります。 肺炎球菌は熱が出やすい言われたのですが、予防接種の副反応で40度まで上がることはありますか?
6人の医師が回答
1歳の子供のことです。 8月24日におたふく風邪、麻疹風疹、水痘、Hib、小児用肺炎球菌の予防接種を受けました。その後、夕方頃から38度後半の熱が上がりました。予防接種の副反応だと思い様子をみていました。
9人の医師が回答
3、現在私が妊娠中なのですが、子供がMRワクチン受けても問題ないですか?赤ちゃんに影響ないか心配です。 ちなみに妊娠初期検査では風疹抗体は問題ないが、麻疹については調べてません。 教えていただければ助かります。よろしくお願いいたします。
昨夜、急患で総合病院の小児科で診てもらいましたが、はっきりと病名は告げられてませんが、発疹は頭には出てないようです。様子見ということで帰ってきました。 風疹と麻疹のワクチンは1回だけ終わっています。今日になって、発疹が増えてきましたが、発熱はしていませんし(37.3度)、元気にし...
4人の医師が回答
とりあえず血が止まり、哺乳、離乳食を食べれておれば様子見でも大丈夫でしょうか? 腫れなどが出てきてからの歯科の受診で大丈夫でしょうか? 麻疹が出てきてるため不必要に外出を増やさないほうがいいのか悩んでおります。 小さく赤い部分はあるのですが、数分したら血も止まっているようでした。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9295
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療