HIVについて質問させて下さい。
私は3.4年前に一度検査をしていて陰性でした。また1年半前に出産をしていてその際の妊婦健診でも陰性でした。
性行為の相手は旦那なのでずっと同じ人です。輸血した事もありません。
HIVについて正しい知識があまりないので心配なのかもしれませんが1歳7ヶ月の子がHIVに感染している可能性はありますか??産まれつきHIVに感染しているなど…
また乳児の頃は何でも口に入れたり、遊びに行ったりして共用の場のおもちゃも口に入れたりしていました。
そのような事でHIVに感染したりしますか??
また、保育園で他の子に引っかかれたり、かまれたりして、仮にその子がHIVに感染していたら、我が子も感染してしまうのでしょうか?