検索結果:7,974 件
先日、乳ガン健診を受けた時についでに受けた検査で、橋本病だと診断されました。淡々と説明されただけで家に帰ってから不安になってしまったのですが、甲状腺機能の数値は正常なので、年1回検査して様子を見て下さいとのこと。ただ橋本病の人は他の人に比べて100倍くらい悪性リンパ腫になりやすいと言われて、かなり不安になりました。エコーと血液検査だけで、今現在は悪性ではないとわかりますか?これから先、なってしまう確率はそんなに高いのでしょうか…
1人の医師が回答
昨年の4月に腺扁平上皮癌1b1期にて円錐切除をして結果は6ミリの浸潤があり 脈管侵襲があったので 5月に子宮卵巣を切除、リンパ節を一部切除しました。切除した部位にはどこにも転移はみられなかったので抗がん剤などの追加療法は行わず退院しました。その後経過観察中でしたが、今年三月の血液検査結果にてSCCが3.1と異常高値がでてしまいました。再発の可能性は高いでしょうか???
昨年末より 今まで正常だった血圧が急に高血圧になりました。下の血圧が常に高いです 左足先しびれ 左腰痛 左首痛 左リンパ腫れもあります 少しの労働でも疲れやすく疲労困憊になります。 頸椎脊髄症診断でした。 しかし 左腰がいつも痛く 時々 左腰激痛 血圧急上昇し吐き気全身の震え頭痛 動悸 気分不快があります。かなり辛くぐったりします。何か他に病気が考えられますか? 副腎コルチゾールが低めと言われてます。
3人の医師が回答
いろんな検査をしてIbb2期、腫瘍6cm、リンパ節4cm肥大で手術出来ない事はないけれどリスクが高いという事で放射線+動注化学療法2回と治療方針が決まり現在放射線12回、動注1回しました。今のところ効果は余りないと主治医から話がありました。このまま手術をしないで大丈夫なのか不安で仕方がありません。あと1回動注の予定ですが効くのか心配です。
今年8月に一ケ月間付き合った人がいて5回くらいゴムなしでSEXをしてしまいました。ゴムをしたほうが多いです。特に風邪を引きやすい人でもなく気になるとこもなく、普通に健康的な人でした。 9月に別れて特に何もなかったのですが二ケ月たった今、発熱、咳、鼻水、ひどい頭痛、筋肉痛、首のリンパの腫れ、喉の痛みがあります。 HIVの症状でしょうか? HIVの可能性は高いですか?
2人の医師が回答
恐らく2年前にはあったと思います。耳上部の裏(頭)に骨のような出っ張りがあります(表面の皮膚のみ動き、左右を比較して高さは5〜6ミリぐらい?)痛みはありません。 本日、耳鼻科を受診しました。 軽い触診とエコーでした。 医師から言われたことは、 「リンパじゃなくて骨が腫れてるね、ここにできるのは珍しい。紹介状を書くから、大きな病院でCTを受けなさい」 深刻な病気でしょうかとお尋ねしましたが、いえと答えられたのみ。 悪いことばかり想像し不安です。 よろしくお願いします。
6/15から咳が出だし6/16から今もまだ39℃の熱があり18日の日から哺乳がほとんどできなくなり入院したんですが検査結果から白血球やCRPも正常値で少しリンパの数値だけが高く気管支炎だと言われたんですがこんなに熱は続くのでしょうか?咳もひどくなり哺乳してもあげてしまうことが多いです。レントゲンも異常はないと言われたんですけどまだ5ヶ月の赤ちゃんが熱と咳が続き心配になってきました。他に考えられる病気はありますか?
昨日から耳の下のリンパが 腫れています。 顔の輪郭が明らかに変です。 少し痛みもあります。 熱は微熱がありますが 妊娠初期で高温期ということ 普段からの平熱が 基本的に高めです。 36.9〜37.4くらい 夜になると37.4くらいに なります。 この腫れのせいなのかもしれません。 以前も同じ所が腫れたことが ありますが自然治癒しました。 今回も様子を見た方がいいか すぐ病院に行くべきか 迷っています。 この場合、耳鼻科に行くのか 内科に行くのか何科を 受診するべきですか?
5人の医師が回答
肺腺癌でリンパや骨に転移のステージ4で、1年以上前からオシメルチニブとランマーク治療をしていますが、最近になって耐性が出てテポチニブの治験に進む予定になっています。半年以上前くらいから血圧が高く、下が100を超えることもあり、主治医にオシメルチニブの副作用?と聞きましたが、脳のCTを撮ることになりました。 念のためと言っていましたが、高血圧と脳転移とは、何か関係があるのでしょうか? それともやはりオシメルチニブの副作用なのでしょうか?主治医からはそのあたりの話しはありません。
10歳の息子ですが 急性骨髄性白血病で 化学療法を行い 7ケ月弱の治療で寛解になりました。 退院後 2週間に一度通院して先週受診の際の採血データは特に問題ありませんでした。 昨日から 足の付け根の痛みを訴え 触るとリンパ節が腫れているのですが再発の可能性が高いのでしょうか 熱などの症状はありません 昨日 サッカーをしたため筋肉痛と思いたいのですが… 週末のため 不安になり質問させていただきました
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7974
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療