検索結果:10,000 件
排卵検査薬を使用してみました。今月になって生理が遅れていて、数日前から気持ち悪さが続き、お腹も痛くて…もしかしてと思って『生理予定日当日から検査出来る』妊娠検査薬で検査したら陰性でした。期待してただけにかなりショックでした。でも私は普段生理の周期も29日と早いので遅れた事なんて今まで1回も無かったのに…初めて4日も遅れてるんです。でも陰性という事はやっぱり妊娠では無いんでしょうか。現在の妊娠検査薬はかなり正確だと聞きますし…でも、じゃああの気持ち悪さは何なのか…。違う病気か何かでしょうか…。今とても悩んでいます。
2人の医師が回答
1年半前位に過敏性腸症候郡と言われまして、コロネル細粒とロペミンを半年飲んでおりました。お腹の痛みにとっても敏感で、トイレがない場所やすぐにトイレに行けない時は、心臓がドキドキしてしまい、気持ちが悪くなり、貧血みたいになります。公衆トイレも「混んでいたらどうしよう」と不安になります。仕事場は歯医者ですが、自分が順番で患者さんの横に就いた時に腹痛が起きると、すぐにトイレに行けないので、心臓バクバク、気持ちが悪くなって来ます。私の他に1人しかいないので、ゆっくりトイレに入る訳には行かず、入っても落ち着きません。
3/11から胃痛と気持ち悪さが有り、食あたりかな…と思って様子をみてました。 12日は食後に気持ち悪くなり、吐きはしなかったんですが、数時間ツワリのようなムカムカ。 試しにネットで調べたら、赤ちゃんが大きくなって 胃が圧迫されてるとツワリのような症状が有る。のを見つけたので再び様子をみることに。 昨日の夜中、少し戻してしまい、その後に一度お腹が下ってしまいました。 今日になり夜ご飯の後に また一度下ってしまいました。 明日も同じ様な症状が続くなら病院に連絡しようと思うんですが、これは胃腸炎や細菌性によるものなのでしょうか?? 熱は有りません。
1人の医師が回答
最近便意は催すものの中々便が出ません。少し腹痛もありますがそれでも中々出ません。出るのは出ますが固い便がちょっとコロコロと出るだけで残便感があります。それが1日2回ある時があります。ない時もあります。2回目出た時も大体固い便で1回目よりちょっと多めに出る位。その後お腹が変にモヤモヤして気持ち悪くなります。これは便秘の症状ですか?これが続くとどんな悪影響を受けますか?仕事の関係もあって病院に行く時間がありません。何か改善方法はないでしょうか?残便感があって気持ち悪いです。
35歳で出産後、年に1~2回の頭痛、めまい、吐き気が同時にやってくる日があります。 そんな日は、朝起き上がる前にわかります。子供の頃にも味わったことがある、休みに朝寝坊して寝過ぎた時に起こっていたような頭痛と似ています。 そんな日は1日中 横になって飲食はほぼできません。 お腹は空きますが、起き上がると気持ちが悪く、何とか味噌汁だけでも…と作った頃には気持ち悪くて食べられない…というのを1日数回繰り返し、毎回、回復までは丸1日~丸2日かかります。
前回、内視鏡検査をして変形性の胃下垂と言われたと書き込んだのですがそれ以来、これを食べたらまた気持ち悪くなるんじゃないかとか考えてしまい何にも食べれません。少しでも自分の中で不安がありながら食べると精神的に思い込んでしまい、薬を飲んでしまいます。薬は病院から処方されたビオフェルミンとガナトンという薬です。友達や彼氏と会ってもやはり気になり飲み物とサラダだけとかになってしまいます。でもサラダにちょっとでもオイルとかがかかっていると残してしまいます。お腹は空いているのにあの時の気持ち悪さを考えてしまうと何も食べれなくなってしまいます。どうしたらいいのでしょうか?
生理不純からオーソ21を現在5日間服用しています。服用してからなんですが朝起きた時に気持ち悪くなるのに加えてお腹が膨張した状態が続きます。 今転職を考えていてパソコン教室の課題に加えて母親から毎日のように家を出て行けと言われていて私自身お付き合いしている人との結婚を考えています。ストレスも重なって毎日泣いている状態なのですが今日は会社を休みたくなってしまい休むことにしました。 この気持ち悪さはストレスも重なっているのでしょうか?また休むことに母からキツく言われて落ち込んでいます
こんにちは。今16週目の妊婦です。妊娠前はさほど気にならなかったのですがお臍の少し上からのでっぱりが気になります。食べた後はすごく出てしまい、かなり気持ち悪いんです。まだ妊娠の膨らみには余り関係ない時期なのにまるでもう妊娠後期のようなお腹になります。つわりも千差万別だとは思いますが未だに終わらず軽くもなっていません。吐いている状態です。常にその部分が気持ち悪いんです。もともと胃下垂っぽいと感じてましたが胃下垂とつわり、ひどさ、に関係はあるのでしょうか?毎日憂鬱で倦怠感と無気力になっています。改善方法などはないのでしょうか?
教えて下さい。 最近 胃の調子がよくありません。 ムカムカ 気持ち悪い感じがして 時々吐き気も催します。 ここ一週間くらいなります。 全く食べれない訳ではありませんが たまにオェって感じになります。 それと ここ2、3日 ゲップがよく出る気がします。 気にしすぎかもしれませんが.. 心配です。 何か病気でしょうか? 消化器内科に行き 吐き気止め 整腸ざいをもらい 飲んでますが あまり変わらない様な気がします。 今風邪を引いていて 咳がよく出ます。 風邪がお腹に入り 気持ち悪いのでしょうか? 一週間以上も長引くものなのでしょうか? 考えられる病気を教えて下さい。 お願いします。
胃もたれについて。 昨日21頃、焼き肉を食べ、脂身が多かったせいか、胃もたれの状態となりました。 深夜1時頃より、吐き気が増え、軟便が数回でるようになりました。 胃酸が上がるような感覚があり、ゲップも食べた焼き肉の臭いでさらに気持ち悪くなるという状態です。 あれから1日がたとうとしていますが、食欲もわかず、お腹も減らないため、なにも食べていません。 しかし、まだあがってくる感覚やゲップが焼き肉の臭い、胃部が膨れている感じがあり、気持ちが悪いです。 いつまで胃もたれは続くのでしょうか? また、放置していても治りますか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療