検索結果:5,496 件
5歳の子供です。今月の初めにインフルエンザB型にかかりました。解熱後、咳が酷くなりアスベリン・ペリアクチン・ムコダインとクラリシッド・キプレス・ホクナリンテープを処方されましたが、薬がとても苦手で咳の薬とキプレスは何とか飲めるのですがクラリシッドだけは飲んでも吐いてしまいます。
1人の医師が回答
9歳の男の子です。先日インフルエンザB型にかかり、39-40度の熱が1週間続きました。その熱よりも激しい咳がしんどいと言っていました。横になって眠るより座って寝た方がまだ少し苦しくなかったようで、高熱なのに座りながら眠ってました。
4人の医師が回答
未だ、熱が下がりません。38度〜40度を行ったり来たりです。火曜に小児科を受診。インフルエンザ陰性。インフルエンザB型は2月に感染しました。喉の赤みもなく、溶連菌ではない。との事。鼻炎持ちの為、透明の鼻水は出ます。
2人の医師が回答
5歳の子供が2月2日からインフルエンザB型にかかりました。翌日の午前中には平熱になりましたが、夜になるたびに37.5℃前後まであがり、昨夜は38.7℃、今では39.6℃になりました。 インフルエンザになってから、くらくらするということでトイレ以外は横になっています。
次の日微熱(37℃)だったので家で様子を見ていたら、26日常には39℃の高熱になり再び病院へ行きインフルエンザB型と診断されました。 48時間以上経っていたのでタミフルは処方されず、麻黄湯エキスをもらい今飲ませています。
・サワシリン錠 ・ポララミン錠 ・トランサミン錠 ・カロナール錠 普段から咳き込むことが多く、これがいつも効いています。 ですが、23日の夕方、学校でインフルエンザの子がいると聞き、救急で検査をしてもらうとインフルエンザB型で、下記の薬に変わりこちらを飲んでいました。...
3人の医師が回答
昨日もインフルエンザの件で相談させて頂きましたが、16日より発熱し、18日にインフルエンザB型と診断されましたが、熱が下がらず、腹痛もあり咳も喘息の様に酷いため、 本日再診しました。喉を診て真っ赤だから、 咳の原因は喉からだろうとの事で、 オーグメンチン アンプロキソール ト...
7人の医師が回答
晩になり少し頭痛がするといい熱は37、1度。やっぱり少し頭痛がするといい22時に頓服飲んで寝ました。すると同じクラスのママから「インフルエンザB型が流行ってるみたいだけど、うちは今、高熱が出てるしインフルエンザかも」とメールをもらいました。
いつもお世話になっています。11才の息子が先月から風邪にかかってるなかインフルエンザB型になり今日で5日目。 リレンザとメジコン、ムコダイン、頓服にカロナール、花粉症タリオンをもらい服用するも、熱はすぐにさがったものの咳が一向によくならず、夜は特にまだ出ます。
先週水曜日に息子がインフルエンザB型と診断されました。私も日曜日に38度強の熱と関節痛・咳があり翌日月曜日には平熱に戻り身体も元気でしたが念の為に病院に行ったらインフルエンザは陰性でした。でも症状と息子にずっと添い寝していた事からインフルエンザだろうと言う事で吸入タイプのインフルエ...
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療