コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,796 件

扁桃腺炎でコロナの可能性は?

person 40代/女性 -

まずは7歳の娘が3日前から喉がイガイガすると言い始めました。言われてすぐに耳鼻科に行き、喉を診てもらったところ赤くないよと言われて帰ってきました。その夜から鼻が出始めました。 そして2日前(土曜) やっぱり喉がイガイガするのと、鼻が増える。 基本的には詰まってるけどクシャミでドバッと粘度のあるものが出てくる感じです。 そして咳も出始め、また病院で診てもらいました。 すると扁桃腺が腫れてると言われました。 腫れ方は両方同じぐらい。パンパンではないと言われました。 先生が首元触ってここ痛い?と聞いたら、痛いと言っていました。 今日(日曜)は、相変わらず同じような症状も鼻が減ったり鼻が黄色になりだしたり、治る方向なのか?という感じです。 熱は36.9度と、ほんの少しだけ平熱よりやや高めぐらいです。 コロナで扁桃腺炎て余り聞かない気しますが、こういう症状はコロナっぽいですか? 一応PCRも土曜にしたので結果待ちですが。 そして! 親の私も喉が痛くなり始めました。 あと頭も痛い気します。 今の私の喉を貼るので、今のところ腫れているか診てもらっていいですか? どんどん腫れて咽頭蓋炎になったらと怖すぎます。痛む場所はツバ飲み込むとのどが動く辺りではなく口内上の方の口頭外壁辺りなイメージです。イソジンうがいしたらヒリヒリしすぎてびびりました。めちゃ怖いです。熱はありませんでした。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

コロナ陽性と咽頭痛、口内炎について

person 20代/女性 -

先週の金曜日から熱が上がり始めました。最初は過労とストレスかなと思ったんですが、土曜日から段々熱も上がり38℃になり様子を見ていましたが怖かったので月曜日に耳鼻咽喉科に受診しました。コロナ陽性と診断され、ロキソニンとオロパタジン、トラネキサム酸を処方されました。 また、金曜日から口内炎も段々大きくなってきました。噛んだ覚えがないので過労とストレスかなと思っていたんですが、上唇裏にあった口内炎が次は下唇まで感染し、大きな口内炎が2つできて、とても痛いです。 コロナに関しては、右のリンパ節が腫れているのと、右耳の下もボコッと腫れています。左は何も無いです。 まず、喉が腫れている為、固形物も食べれず、水を飲むのもつらい、そして、ゼリーしか食べれない状態です。そして、両奥歯の歯茎も赤く腫れており、痛いです。 歯磨きするのも必死で、歯茎の痛さと喉の痛さがダブルパンチでホントにきついです。 睡眠も唾液を飲むと喉が痛いということを考えてしまって、恐怖心になり中々寝つけません。 初めてこの大きなコロナにかかりました。 死ぬかと思うレベルで私も逆にいつ治るのか不安でストレスになってます。 どうすればいいですか?今は発症して4日目です。耐えられません。毎日痛くて泣いてます

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)