検索結果:3,325 件
旅行に出ていてピルを持ってくるのを忘れました。 12日の日曜日の夕方帰る予定ですが、 10日の金曜日、11日の土曜日はピルが飲めません。 2日飲めないのですが大丈夫でしょうか?ピルは3週目の19日目と20日目のピルが飲めない状態です。 今後の対応をしりたいです。 8日水曜日に性交渉をしました。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
ピルを5年ほど服用しています。今回のシートの1周目の6日目(4月10日)に飲むのを忘れてしまいました。翌日(4月11日)の16時頃に気づき、忘れた分と当日の分で合わせて2錠服用しました。4月9日は13時頃に飲みました。 その後、4月12日に今回のシートの1周目に飲み忘れがあったのを忘れており、避妊具を使用せず性行為をしてしまいました。 アフターピルを飲んだ方がいいでしょうか? 不安です、回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
4ヶ月ほど前からドロエチを服用しております。時々服用を忘れてしまいます。いま現在は合計で2日のズレです。飲み忘れに気づいた時に2錠飲む事は私の理解不足でできておりませんでした。その場合の避妊効果はどれくらい下がりますか?7日間連続は飲めていなかったと思います。例えば月曜日飲み忘れ、火曜日1錠、水曜日1錠、木曜1錠、金曜日飲み忘れのような感じです。 昨夜性交渉があったのですが避妊なし外出しでした。 アフターピルを検討した方が良さそうでしょうか?
ピルの飲み忘れ、今後の対応についてご相談したいです。 以下が現在の状況です。 ドロエチ配合錠あすかを毎日午後23時ほどに服用しておりました。 5月5日分を飲み忘れ6日朝6時に服用しました。 5月6〜8日で泊まりの用事があったのですが、ピル自体を持っていき忘れ、6日分・7日分を飲めませんでした。 8日の21頃帰宅し、1錠服用しそのまま就寝してしまい、今朝起きて1錠服用しました。 5月5日〜8日の間に飲むはずだった4錠分を昨晩21時と今朝6時の2錠しか服用できていない状況なのですが、今後どのように対応すればよろしいでしょうか。 今後のピルの飲み方が不安なのでご回答よろしくお願いいたします。
6月11日まで毎日低用量ピルを服用していましたが、6月12日と13日の2日間、続けて飲み忘れてしまいました。 生理周期とシートのタイミングを考慮すると、今回の飲み忘れをきっかけにそのまま休薬期間に入り、月経(消退出血)を起こさせるのがベストでしたが、休薬扱いとする予定だった6月13日に避妊なしの性行為がありました。 この場合、避妊効果が維持されているのか不安です。至急アフターピルを服用する必要があるかどうか、今後のピルの進め方と合わせて教えていただけますでしょうか。
6人の医師が回答
現在低用量ピルを内服中です。もう2年ほど同じものを飲んでいます。前々回のシートを内服中に不正出血が続き、ちょうどピルを処方してもらうタイミングで産婦人科へ行き相談しましたが問題ないと言われました。3/14から休薬期間ですが、まだ出血がありません。時々飲み忘れはありましたが、2日以上の飲み忘れはありません。性交渉は2月末くらいだったと思います。避妊はしています。3月入ってからはしてません。体調としては生理が来そうでこない感じです。検査薬を使うのが確実とは思うのですが、ご意見伺いたいです。よろしくお願いします。
低用量ピル(トリキュラー28錠)を服用して5年以上経ちます。 2日前、服用1時間後に一度のみ下痢をし、その後もお腹を壊して排便していました。 実薬4日目のタイミングです。 その際は低用量ピル服用時2時間以内に下痢をした場合追加服薬、という知識を1時間以内と勘違いしており追加服用しませんでした。 昨日避妊なしの性行為(膣内射精)をしたのですが、2日前のピルの避妊効果が薄れてないか心配です。 今まで低用量ピルの定時から誤差±2時間はありますが、飲み忘れたことはありません。 服用から1時間後の下痢をしても低用量ピルの効果はでるのでしょうか? 今回アフターピルを飲んだほうが良いのでしょうか。
7人の医師が回答
毎回同じような質問ばかりですみません ドロエチをよる九時に服用していますが5番目の薬を飲み忘れ次の日の薬の時間に気づき二錠一緒に飲みました。 5番目の薬を飲む日の昼間になか出しの性行為がありました。 (性行為をした日の夜に飲み忘れをした) 多少飲み忘れることはありますが基本はしっかり飲んできているので避妊効果は保たれていると思っていたのですがネットで検索したら休薬明け1週目のシートの飲み忘れはヤバいと見ました。 それは休薬が七日の薬だけの話ですか? ドロエチは4日ですがそれでも1週目はあぶないですか? 年齢的にも妊娠は難しいとは思うのですがアフターピルを飲んだ方が良いですか? ご回答よろしくお願いいたします
1人の医師が回答
トリキュラーを飲んでいます。服用歴は10年以上です。毎日昼の12時に飲むようにしています。 〜9日目 時間通りに服用 10日目 服用を忘れる 11日目 21時に2錠服用 12日目(今日) 朝起きたら出血 これまで1錠飲み忘れて翌日に気づいて飲むことは何度かありましたが、出血があったのは初めてで、ピルの飲み忘れによっておきたことなのか、様子見でいいのか、病院に行ったほうがいいものなのか気になります。 出血量は生理4日目くらいのサラサラした鮮血でした。これまで生理不順や不正出血の経験はありません。
・低用量ピルを服用中 ・現在はシート1周目です 時系列 ・3/18〜3/22頃 通常の生理がありました ・その後 ピルを服用開始 → 3〜4錠程度服用(1列目途中) ・3/26頃〜3日間 ピルを飲み忘れています(26〜28日) ・3/25以降〜現在まで 性行為あり(複数回、一部避妊なし) ・3/29夜 飲み忘れに気づき、慌てて2錠服用 ・3/30朝 出血あり 現在の状態 ・数錠しか飲めていない状態で出血があり、生理か不正出血か判断できない 相談したいこと 今の状況で妊娠リスクはどの程度あるか 今からアフターピルを飲むべきか ピルは ・いつから再開すべきか ・今のシートは続けてよいか 今起きている出血は ・生理なのか ・ホルモンによる不正出血なのか 今後の避妊方法(いつから安全か) 妊娠検査はいつ行えばよいか を伺いたいです。よろしくお願いします。 生理の時のような腹痛があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3325
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療