検索結果:6,137 件
只今授乳中ですが、白斑が両方の乳首にあります。 生後1ヶ月過ぎた頃に白斑ができ乳腺炎で熱も2回出してます。 今は熱は出て無いですが白斑が中々治らなくずっとあります。 白斑が出来てもう2ヶ月になります、直ぐにでも詰まりやすくなるようで常に溜まってます。
3人の医師が回答
先月出産して、先週木曜日から断乳して 日曜日に乳腺炎で緊急で病院に行き、 母乳を止める薬など処方してもらいました。 徐々に、おっぱいの張りも少なくなってきたのですが、 乳首にかけて 刺すような痛みが治りません。
乳腺炎で高熱となり、漢方薬とクラビットを処方されたのですが、クラビットを一日一錠のところ漢方薬と同じく毎食後のんでしまいました。一日半で四錠のんでしまいました。 授乳に差し支えないとの医師の指示のもとでしたので、授乳も普段通りしてしまい、子どもに影響がないか大変不安になり質問させ...
鼻・喉の症状がなくてもインフルエンザの可能性はあるのでしょうか? インフルエンザの予防注射はしております。 現在授乳中で、昨日の夜から左の乳房も痛いので、乳腺炎かもと思ってますが、頭痛もあるので気になっています。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
2人目を妊娠したので(今約8週目)断乳するように言われたんですが、どのようにしたらいいですか? 乳腺炎にはなりませんか? 母乳をやめたら代わりにミルクをあげたほうがいいですか?飲ませるとしたらフォローアップとか牛乳とかあると思いますがどれがいいですか?
出産後、乳腺炎にかかり数回抗生物質を使用しました。産後4ヶ月あたりで黄色いおりものが尿のように流れる感じを受け、診察して頂いたところカンジダ膣炎ということで軟膏を使用しました。5ヶ月にはいったところで、また同じおりものが出てくるようになりました。
胸の熱をひろっているということもありますか?肘で測ってみた所36.5℃でした。こちらを参考にしてもよいのでしょうか。 現在産後3ヶ月で乳腺炎ではありませんが、よく出るのでパンパンに張っている時もあります。
11人の医師が回答
妻の薬の飲み合わせについて相談です。 現在コロナ罹患中で、以前から乳腺炎の治療をしており、以下の薬を服用中です。 ・プレドニン錠5mg ・ミヤBM錠 ・マーズレンS配合顆粒 ・シーピー配合顆粒 ・ネキシウムカプセル20mg 現在年始で病院が空いておらず、市販のバフ...
20人の医師が回答
なっていて、触ると少し湿っている感じで分泌液があるようです。 近々、再検査に行ってみようと思いますが不安でたまりません。 乳腺炎でしょうか‥??
左脇の下が痛く、腫れやしこりはないように思いますが、今卒乳して1ケ月くらいでおっぱいのケアはとくになにもしてません。 これは乳腺炎の症状なのでしょうか? それとも今生理前でPMSの症状なのか。。? わかりにくくて申し訳ありませんがよろしくお願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療