検索結果:6,733 件
以前から動悸や胸の痛みがあり、24時間ホルター心電図をつけたりしてましたが、その時には異常がなく、今回総合病院で携帯心電図を勧められ購入しました。胸が痛かったり、動機がしたり少し変だなと思うとき(仕事中は計測出来てません)に、測るのですが、波形に乱れはないようですというメッセージが多いのですが、たまに、拍動が一定ではありません。や、波形に乱れがあるようです。と表示されます。だいたい、その後測ると波形に乱れはないようですとなります。 健康な方でもこういう事は多々あるのでしょうか。
5人の医師が回答
私は学生の時から貧血で ヘモグロビンの数値が6くらいなんですが 治療して数値が12くらいに回復しても 1年後にはまた貧血になっています 去年も5ケ月かけて治療して数値をもどしたんですが また6になってしまって 気持ち悪くなったり動悸 息切れがしたりで なかなか治りません 去年は婦人科でも診てもらったんですが 何も悪くなかったのですが 数値が回復してる時の生理の量がかなり多いのに 今は極端に量が少ないんですが 婦人科にもう一度受診したほうがいいのでしょうか 仕事が忙しくなかなか病院に行けないので
1人の医師が回答
1ケ月以上前から頭がクラクラした目眩があって病院に行ったのですが、耳鼻科では問題なしで、神経内科でも大丈夫だと言う事でした。 耳鼻科では目眩の薬と自律神経系のバランスを整える薬をもらったのですが、目眩は少しよくなったのですが今度は吐き気が酷くなり、全身がだるく頭も痛くなりずっと立っていると体がしんどくなり、血の気が引いてく感じで気持ち悪くなります。 動悸や手の震えもする時があり、仕事もろくにできず休んだり早退しちゃいます。
2人の医師が回答
幼い頃から爪を噛む癖があり、今まで続いております。 まわりから注意をされて、治そうと思えば思うほど悪化してしまい一時は足の爪まで噛んでいました。 それと、最近は自宅にいると吐き気や動悸、なかなか寝付けないなどの症状が出てしまい、家に帰るのが遅くなりそれを親に咎められまた家に帰るのが嫌になるという悪循環になっています。 それのせいか、仕事も午後になると心に黒いもやのようなものを感じ、突然涙が溢れてくるのです。 このままだと心が押し潰されそうです、助けて下さい。
お世話になります。 食事中、仕事中、休暇中に限らず時間帯もランダムですが意識がなくなりそうな感じになります。 体感的には顔色悪いかも…と感じたり、動悸とまではいかなくても血の気が引くような感覚なったりします。大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせるような感じです。糖尿病はありませんが血糖コントロールができず低血糖なのかなと思ったりします。 意識がなくなったりすることはあるでしょうか? ふわっとなることはありますが頭痛などはありません。また受診となると自律神経になりますか? 先生方よろしくお願いいたします。
昔から洗剤等にかぶれやすく、手の皮膚炎と顔中の痒みが中々治まらないので皮膚科を受診したところ、顔のむくみの方が気になると言われ、血液・尿検査をしました。仕事の都合で次に受診し結果を聞くのは月末になります。むくみも特に目の周りがひどく、ただれた状態です。ほぼ毎朝むくみます。最近疲れやすく、動悸はないですが、酸欠みたいな息苦しさを感じる事があります。内臓疾患の可能性もあると言われましたが、例えばどのような病気が考えられますか?
妊娠6ヶ月の初妊婦です。数ヶ月前から動悸とめまいの症状があり、主治医に相談したところ妊娠性のものだから心配ないと言われました。しばらく休職し仕事復帰したのですが、症状は改善せず、その上職場で妊娠したことで誹謗中傷され精神的に落ち込んでしまいました。近隣の心療内科を受診しようと試みましたが断られました。最近は不眠であまり眠れません。全て妊娠性のもので仕方ない事なのでしょうか。心療内科を受診することは必要ないのでしょうか。
8人の医師が回答
義父が健康診断で「洞性除脈の所見がありますが心配いりません」と言われたのですが意味がわからなくて不安だそうです。義父は軽い糖尿とC型肝炎で通院していますが体力はあり仕事もしています。また、6年ほど前から動悸息切れがするようになったのでタバコをやめましたが特に診察は受けていません。中性脂肪とコレステロールはすべて基準値、血圧は低い方です。洞性除脈について心配することはないでしょうか?なにか気をつけた方がいいことがあれば教えてください。
今少しひどい貧血で、ヘモグロビンが9,0です。 赤血球数も下がっていて、血小板だけ上がっています。 症状は息切れ、動悸、頭痛、頭痛からの吐き気、めまい、立ちくらみ、下腹部痛があります。 体調のせいで仕事(居酒屋)に支障が出て、早退・欠勤が度々です。 明日(月曜日)血液内科に行こうと思うのですがどのような検査があるのでしょうか? また、私は国保で三割負担になるのですが、血液内科に初診で行く場合いくらくらい持って行けば良いのでしょうか? 具体的に早めのご返答お待ちしています。
はじめまして。 数日前から左胸にズズズというようなバイブのような振動を感じます。 脈拍や呼吸とは関係なさそうです。 一日中しているというわけではないのですが、夕方など疲れたときに連続してする感じです。 ストレスを抱えやすい体質で、自律神経の乱れから過換気になったことがあります。 今も原因不明の動悸などがあります。 パソコンで仕事をしているので、慢性的な肩こりや背中の痛みなどもあります。 ストレスが原因でこのようになることもあるのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6733
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療