便の回数が多いに該当するQ&A

検索結果:4,015 件

5歳の子供 胸痛の訴え

person 10歳未満/男性 - 解決済み

5歳の男の子です。 2日前の夕方より嘔吐があり、7〜8回嘔吐がありました。その時点で一応診ていただき、おそらく胃腸炎と言われました。 昨日は悪心はなく、食べるとお腹が痛いと少し横になるくらいで元気な様子でした。嘔吐時は37.2度くらいの微熱くらいでそれ以上の発熱はありませんでした。ただ嘔吐直前は体が熱くなり、吐くと寒がるので前になった胃腸炎よりは辛そうでした。 今日の午前中は特に症状なくいつも通りごはんも食べていました。 15時くらいに突然胸が痛いと胸骨付近をさすり「横になりたい」としばらく横になりました。10分くらいで痛みもよくなり、元気そうでしたまた40分くらいで「痛い」と訴えよくなるを繰り返しています。 3時間くらいの間に5回くらいは痛いを繰り返しており、先程は左胸の、ちょうど乳頭より少し下あたりが痛いと言い、いまはまた元気にパズルを兄弟と遊んでいます。 下痢はまだなく、いつもよりは便の回数だけは多い感じです。 2日前にも一度胸痛を訴えましたがその時は嘔吐のせいかと思っていました。本人もそのときは違う痛みだと言ってます。 息苦しさはなく、チアノーゼ等もないのですが 胸痛は今まで訴えることがなかったのでどう対応して良いのか悩んでいます。休日なので基本は元気そうなので様子見してますが、胸の痛みだけに心配です。 すぐ受診すべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

4人の医師が回答

吐き気 げっぷとガス溜まり その他風邪症状?

person 20代/女性 -

20代女です。ここ1ヶ月ほど朝と夜の吐き気と実際の嘔吐が1日1回はあったのですが、ここ3日ほどで下記の症状も追加され、悪化しております。受診すべきかご教示ください。 ・吐き気(特に朝と夜、日中も稀にある) ・嘔吐(1日1~4回と回数は変わる、食後2~3時間後に吐くことが多く、胃液しか出ない) ・吐こうとしてもげっぷしか出てこない ・ガス溜まりが酷い ・便が出そうになるもガスしか出ない、残便感がある ・便秘気味(それまで1日3回程度だったのが2日に1回程度) ・食欲不振 また、1月中旬より下記の症状もありますが、これは上記とは関係ないでしょうか?全て同じ疾患であるならばどの科に受診すべきでしょうか?花粉症かと思いましたが、室外や時間を問わず1ヶ月弱続いております。 ・鼻水(透明の粘性があるもの) ・くしゃみ(1日10回以上) ・目のかゆみ、特に左目のみ異常なかゆさ(かくと目やにですらないカスのようなものが出る) ・全身のかゆみ ・喉の痛み 考えられる要因としては、1月より転職をしたこと、恋人との同棲でベッドが狭く睡眠の質が悪化していることしか出てこない状態です。猫は飼っておりますが3年目となるため、これによるアレルギーとは考えにくいです。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

便意を我慢出来る時間がもよおしてから3分

person 50代/男性 - 解決済み

20代の頃から軟便体質で回数も多いです。 朝は必ず出勤までに2〜3回、昼間も1〜2回行く事が週に2〜3度ありますが、とにかく便意を催してから数分しか我慢出来る猶予がありません。常にトイレの事を気にして生活しています 電車に乗ったりする時はトメダインフィルム等で腸のせんどう運動を抑えて利用しています。 この数年で我慢出来る時間が著しく減少し肛門の出口をキュッと締め付ける感覚が弱まり、踏ん張っても肛門の奥の方で閉めている様な感じでしっかりと栓をしてくれません。 よって極少しですが漏れる事もあります。便も人差し指から親指程度と細いです(記憶に無いくらい昔から)。 まだ人前で漏らした事は有りませんが、いずれはそうなってしまいそうでとても怖いのです。 そこで質問ですが、 1.外出時の不安を解消する為に浣腸を使って強制的に排便させる事は問題ないのでしょうか? 2.便意を止める強い薬があれば精神的に非常に安堵しますが胃腸科、肛門科どちらへ行くべきでしょうか? 3.他に対処法はあるのでしょうか? ※禁煙期間丸4年継続中、アルコールは1日/ハイボール3杯、コーヒー及び香辛料は控え目。 よろしくお願いいたします

8人の医師が回答

大腸癌について

person 60代/女性 -

63歳の女性です。子宮頸癌のため子宮および卵巣全体の摘出手術を1年半前に受けました。その後化学療法・放射線治療を行い、今は年に2回の診察を受けており、前回は3月15日に受けました。その時に、肛門からの触診および細胞を採取しての検査も行いました。検査の結果、治療の必要がある場合は病院から連絡がくるのですが、1ヶ月半経った今でも連絡はありません。医者の薦めで一日に1.5Lほどの水を飲み、食事はニンニクと野菜を炊いたものを毎食食べています。そのためか、放屁の回数が手術前にくらべかなり多くなりました。 さて、今朝掃除をしていたら、放屁時にゼリー状のもの(色:うすい茶色、分量:女性の小指程度、)が肛門から出てきて、それに血の筋が混じっていました。血は液体でニオイは便臭ではなく生理の時の血の固まりのようなニオイがします。大量の出血ではありません。痔などもありません。このゼリー状のものは、子宮癌手術を受けた後から発生するようになり、大便と共に出るときもあれば、今回のように放屁時に僅かだけ出ることもありました。回数は、月に2,3度です。そこでお聞きしたいのですが、 8) このゼリー状のものに血が混じっているのは、大腸癌の兆候でしょうか? 9) それとも子宮癌手術を受けた患者にはよくみられる症状でしょうか? 10) 大腸癌の可能性である場合、次にどのような症状が現れるでしょうか? 11) 大腸癌の場合、治療はどういったものが考えられますか? また、 12) このゼリー状のものは何なんでしょうか。 13) 大便と一緒にでるのは大丈夫でしょうか 14) これは放射線治療の影響も考えられますか。 15) 食事にニンニクを毎食とっていますが、その影響とは考えられますか。 約1ヶ月半前に検診を終えたばかりであることを鑑みて、急に大腸癌の症状がでてくるものなのか、疑問に思ってしまいます。 どうかご返信の程、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮癌治療後の大腸への転移について

person 60代/女性 -

63歳の女性です。子宮頸癌のため子宮および卵巣全体の摘出手術を1年半前に受けました。その後化学療法・放射線治療を行い、今は年に2回の診察を受けており、前回は3月15日に検診を受けました。その時に、肛門からの触診および細胞を採取しての検査も含まれておりました。検査の結果、治療の必要がある場合は病院から連絡がくるのですが、1ヶ月半経った今でも連絡はありません。医者の薦めで一日に1.5Lほどの水を飲み、食事はニンニクと野菜を炊いたものを毎食食べています。そのためか、放屁の回数が手術前にくらべかなり多くなりました。 さて、今朝掃除をしていたら、放屁時にゼリー状のもの(色:うすい茶色、分量:女性の小指程度、)が肛門から出てきて、それに血の筋が混じっていました。血は液体でニオイは便臭ではなく生理の時の血の固まりのようなニオイがします。大量の出血ではありません。痔などもありません。このゼリー状のものは、子宮癌手術を受けた後から発生するようになり、大便と共に出るときもあれば、今回のように放屁時に僅かだけ出ることもありました。回数は、月に2,3度です。そこでお聞きしたいのですが、 1) このゼリー状のものに血が混じっているのは、大腸癌の兆候でしょうか? 2) それとも子宮癌手術を受けた患者にはよくみられる症状でしょうか? 3) 大腸癌の可能性である場合、次にどのような症状が現れるでしょうか? また、 4) このゼリー状のものは何なんでしょうか。 5) 大便と一緒にでるのは大丈夫でしょうか 6) これは放射線治療の影響も考えられますか。 7) 食事にニンニクを毎食とっていますが、その影響とは考えられますか。 約1ヶ月半前に検診を終えたばかりであることを鑑みて、急に大腸癌の症状がでてくるものなのか、疑問に思ってしまいます。 先生達は日夜治療にお忙しいと存じますが、どうかご返信の程、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)