検索結果:10,000 件
7才の女の子なんですが、昨日夕方から頭痛がひどく、初め熱はなく病院で頂いていたPLと書いていた頓服を飲ませました。偏頭痛があり常備してます。その後38,4℃まで熱が上がり暫くしてお薬が効いたのか37,3℃まで下がり頭痛も和らぎ、寝てしまいましたが、先ほどからまた頭痛が また酷くなりPLのお薬を飲ませましたが、中々効きません。熱は37,6℃でした 明日に病院へ連れていきますが、冷蔵庫にあるアンビバ座薬200を直ぐに全量入れても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
昨日のお昼ぐらいから下痢、食欲もなく、夕方に吐き気、夜中12時に熱を測ったら38.2の発熱、朝には熱は下がってたんですが2日前に甥っ子がインフルエンザB型にかかったので念のためインフルエンザの検査を朝の9時過ぎにしました。結果は陰性でしたが可能性は0ではないと言われました。今は平熱まで下がってます。このまま熱が上がらなかったらインフルエンザではないですか? 下痢は今でも続いてます。ビオフェルミンR散とタカヂアスターゼ原末を処方していただいたのですが、今4ヶ月になる赤ちゃんに授乳中です。 服用しても授乳していけますか?
主人のことですが、先週の火曜日から38℃以上の熱があり、下痢、腹痛がありました。三回ほど病院を変えて、受診しましたが、血液、尿、CTには異常はなく、原因不明の胃腸炎とのことでした。1週間経過しても、熱がさがらず、現在も37、6℃あり、熱が上がったり、下がったりしています。 本日、鬱による胃腸症状だと診断されましたが、鬱病でこんなに高熱が続くものでしょうか? ドグマチールを投薬してもらい、夕方服薬しましたが、余計に体が熱くなり、あんまり変化はないとのことです。
1人の医師が回答
9才の女の子です。 蓄膿症で治療中です。 夕方から鼻水が止まらなくなり、だるい様子でした。 19時半に熱を測ったら、38℃ありました。冷えピタをおでこに貼りアイス枕をして寝ました。21時は39℃で23時には39.9℃でした。本人は鼻水が辛いだけであとは大丈夫とのことです。体育の授業中に頭痛があったようです。 高い熱なので解熱剤を飲むか聞いたら飲まなくても大丈夫というので様子を見ています。 明日9時から小児科に行きますが、これから熱はさらにあがるのでしょうか?
3人の医師が回答
相談よろしくお願いします 22日の夕方より 吐気・腹痛があり 昨日熱が上がったので 病院に行きました 先生は「インフルエンザではないようです明日熱が下がらなかったらインフルエンザの検査をしましょう」と言われました 朝 熱は下がった(36.6)のですが 吐気がつよく 吐気どめの ざ薬をいれました 何も食べれない日々でしたので 朝は 自分で歩けませんでしたので 病院につれていって 点滴を受けようと思っていたところ 先程から 少し調子がよくなってきて 少しですが うどんを食べました このまま家で様子を見るか 点滴をうつか 迷っています へんなしつもんで すみません よろしくお願いします
1歳0ヶ月の娘について質問です。 13日の深夜、38.5℃の熱があり、その日の朝イチで病院に行ったところ、軽い肺炎とのことで(白血球とCRPが高かった)点滴をしてもらい、自宅で様子をみています。日中はあんまり機嫌は良くないものの熱は36℃台まで落ち着いたのですが、夕方から38.6℃になってしまいました。熱が上がったり下がったり変化の差が激しいのはどういう理由がありますか?食欲はいつもどうりあり、ウンチの状態も普通です。 ちなみに、6日にMRの予防接種を受けています。
11ヶ月男児です。 今週から保育園の慣らし保育が始まり、環境の変化がありました。 今日の夕方からぐずぐずし始め、熱を測ったところ38.4度あり、現在も同じ体温です。 鼻水も出ています。 食欲はあり、離乳食は完食し、ミルクも飲めています。 生まれてから、はじめての発熱で不安です。 脇の下を保冷剤で冷やしています。 ・今晩、ほかになにかできることはありますか? ・今晩熱が上がったり、明日も熱が続いている場合は、休日診療を受診するべきでしょうか? ・おならがすごく出ていますが、これからお腹の調子が悪くなるのでしょうか?
4歳男の子で16日午後に発熱~39.0。とりあえず自宅で様子見も38.0~40℃の間で19日木曜日に病院受診。インフルコロナ、溶連菌、アデノは陰性。様子見で帰宅、その夜も40℃、朝、午前中は熱下がってて夕方になるとまた38.0℃~39.5に熱があがります。熱以外は咳が少しと鼻水が酷いです。水分は取れていてご飯は食べれてないです。発熱からは6日目、受診してからは3日経ってます。このまま様子見で大丈夫ですか?もう一度受診するべきですか?
12人の医師が回答
4ヶ月女の子です。予防接種の副反応で熱が出ていますが病院に連れて行くかどうか悩んでいます。 前回11月7日にB型肝炎、ロタ、ヒブ、肺炎球菌、4種混合を14時に受けて夕方によく泣き、12時間後の2時に熱が出始めました。 最高39度台出て#8000と病院に相談したところ母乳を飲んでるなら様子見でも大丈夫だろうということで病院には行きませんでした。 夕方には熱は下がりました。 そして昨日12月5日ヒブ、肺炎球菌、4種混合を受けましたが前回と同じように14時に受け、夕方によく泣き、12時間後の2時に発熱し始めました。 今回は39度前半まで上がりました。 いつもなら8時間程起きずに寝るのですが今日は熱があるので脱水にならないようにと一度起こして母乳を飲ませましたが普通に飲んでくれました。 熱が出始めてからは機嫌悪そうにたまに唸ったりしましたがよく寝ています。 現在8時ですがまだ38度後半〜39度あります。 このように熱が続いてもいつも通り飲んだり特別辛くなさそうなら今日も夕方まで様子みても大丈夫でしょうか? インフルエンザが流行っているようなので簡単に病院に連れて行けず悩んでいます。 深夜2時から現在も高めの熱が続いていますが39度台の熱が続いても脳に異常が出たりする事はないでしょうか? いつまでに下がらなければ病院に行くべきですか?
1歳2ヶ月の男児です。 昨日の朝、左手の甲に水イボのようなものが2つできていました。 ぽつっと白く盛り上がって、周りが赤い感じです。 今朝になって左脚の膝のあたりにも一つあり、気になったので皮膚科に行った所、様子を見ましょう。との事でした。 夕方になり、左足の甲にも2つできていました。 これは何でしょうか? 本人は熱もなく、元気です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療