大きな音怖いに該当するQ&A

検索結果:3,530 件

心筋梗塞治療 狭心症後の ハラハラ感

person 40代/男性 -

なんども すいません! 去年の 10月に急性心筋梗塞 その後の 発作が パチンコ店で スロット遊技中 に おき 心電図 血液検査するも 異常なく 一応 再度カテーテル検査をして 誘発検査で 異形狭心症と 診察され 薬のみだしても 胸の 痛みが なかなか とれない 状態でちょうど 心筋梗塞治療から 3ヶ月たちました ! 医師いわく 異形狭心症も 微妙な 診断でしたが その 医師が パチンコの周りの タバコの 煙が いけないとの事を 言われ 私は もう 心筋梗塞治療後タバコは やめてますが 仕事も あまり 痛みあり 肉体労働なので 控えめな仕事なので 休む日が 多く 3ヶ月たつし 久しぶりに 完全 禁煙の パチンコ店を みつけて スロットしていると かかった 衝撃音で 胸が ドッキっとして 冷や汗がでてきたので トイレにいき ニトロスプレーを 一回して 血圧を測ると上が96 下が 47で脈拍が90でドキドキしてました発作がおきそうだったのですぐやめました!そこで質問なのですが心筋梗塞治療後3ヶ月もたちステントいれただけで心筋のダメージもそれほどないので主治医は今までどうりの生活はできるでしょうと言われてましたが.少しした事でドキドキします!私は独身なので女性との性行もまだ一回もしてませをんが.大丈夫が不安です.これは一生つづきますか?趣味も魚釣りで心筋梗塞をやるまえから.大物がかかると足がふるえるほど興奮する釣りをしてましたが.それも一生無理なのでしょうか?その発作は一体なぜおきるのですか?ちなみにわたしの知り合いの心筋梗塞治をして、ステント六ヶ所いれた方は毎日パチンコ店にいっていて平気だといってます!このままだと何も楽しめないし車の運転まで怖いですいい方法ないですか?なおりませんか? 女性の 性行の ビデオなど みただけでも 心臓が ばくばくします

4人の医師が回答

左耳鼓膜形成術後の腫れ、耳鳴りとめまい

person 60代/女性 -

2018年の8月くらいだったか、左耳に水が溜まったような音がするので耳鼻科にいきました。鼓膜を切開して水を抜いて、鼓膜は自然に再生されるとのことでその施術をしてもらいました。水は抜けたのですが、数週間して診察では穴が閉じていない。閉じるのを促すテープのようなものをはってもらいましたが、さらに数週間経つと穴が大きくなっていて、もう自然では再生は望めないとのことで、手術をすすめられました。 大学病院で手術をする予定で6〜8か月くらい待っている間に何度も耳垂れや腫れで抗生物質や抗生剤がなかなか効かなくて種類を変えたり、中の細菌を検査してそれに対応する抗生剤をだしてもらったりしていました。 2019年12月ごろ、慢性中耳炎で鼓室形成術をおこないました。以前からも腫れがひきにくかったようですが、鼓膜は再生しています。ただ、6ヶ月経った今も耳の詰まった感、自分の声が大きく聞こえ、ドクドク脈打つのが聞こえ、キーンという耳鳴りがあります。 とても気になっていることは突然に大きな耳鳴りがギャンと聞こえてビックリすることです。 回数が増してきています。 一昨日から激しいめまいが起こり始めました。回り始めたら、意識が一瞬遠のくようなもので、いままで軽いめまいはよくあったのですが、今回のようなものはなく、外にでてなると怖くて出られません。 もう鼓膜が再生していると中はみることはできないし、もしもうみがたまったらどうなってしまうのだろう、ズキズキする腫れや痛みはどうして6か月たっても続くのだろう。 耳鳴りや急なビクッとする痛みが頻繁に起こってきて、めまいが今回起こったのはひどくなっているのではないかととても不安です。 長くなってしまいすいません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

気が狂いそう

person 30代/女性 -

以前同じような相談をしたんですが、新たに気になる事がありまして相談させていただきます。 今月初旬、危険行為から2年過ぎてHIV検査を保健所で受けて陰性でした。 しかし、その日の夕方に下痢になり、一度は収まったんですが、8日後また下痢になり一週間以上下痢が続きました。 そして今度は、パンツ(ズボン)が擦れると痛い感じがして、触ると鼠径部〜太ももにかけてリンパが腫れてるような気がします。 しかも、左右対称です。 あと、手が浮腫んでいるというか、指が動かしにくいです。 腕も痺れてる感じがします。 最初にHIV検査を受けて、検査間違いが心配になり2週間後に、またHIV検査して、陰性だったので、陰性に間違いは無いと思います。 最近、危険行為もしてませんし、もしHIV感染なら最初のHIV検査の時しか考えられません。 今まで、保健所の採血が原因ででHIV感染した人はいるんでしょうか? HIV感染以外で、左右対称にリンパが腫れる事はありますか? 危険行為は無いし、お風呂のタオルも自分だけ使うので、性病は考えにくいです。 ちなみに、採血の時は注射が怖くて見てませんでした。 袋からなにか出す音は聞こえたんですが… まさか、こんな事になるなんて思わなかったし… 見てなかった事、すごく後悔しています。 新しい注射器とか、手に血が付いてないという確認もありませんでした。 2回目の検査を受ける前に結果間違いは無いのか電話した時に 「みんな陰性だったから大丈夫」 と言われました。 でも、どうしても下痢とリンパの腫れが気になって、最近ずっと寝不足です。 あと、検査する前から喉に痛みが無い、1日数回くらいの咳が続いていました。 今でも、たまに咳がでます。 それが原因とも考えられるんでしょうか? だとしても、足の左右対称のリンパの腫れなんて、なるんでしょうか?

1人の医師が回答

alsについて、喉と左腕の症状

person 30代/女性 - 解決済み

9月の初めから喉のつまり感を感じています。疲れたときにひどくなり、特に運転中は神経を使うのか呼吸困難に陥るかと思うほどギューギューに締め付けられる感覚があるときがありました。呼吸は普通にでき、飲み込みも問題ありません。ただ、いつからかは定かではないですが、(半年くらい?)サプリや薬など粒の小さなものが詰まっている感覚はありました。今ではほぼ毎回です。 喉の違和感に少し遅れて、左腕の肘から少し下のあたり、もしくは左上腕のインフルエンザの予防接種を打つあたりがピクピク痙攣するようになりました。本を読んでいるときに左親指ではページをめくりにくい感覚があったり、重いものを持つときに左側に力が入りにくい気がします。しかし、それ以外に箸が持ちにくい、細かい動きができない、他の指が動かしにくいなどはないです。ピクピクも場所が変わったり、左腕や左手の使い方によって悪くなったり楽になったりします。 耳鼻科で喉の様子を診てもらいました。すると、「腫瘍や癌などの可能性はなく、とても綺麗です。」と言われましたが、「実際に喉が狭くなっている」と言われ、それについては「筋肉の病気か肩こりが原因かもね。」と言われました。最近、息をするときヒューヒュー音が鳴るようになっていて、これだけ細ければ仕方ないと言われました。喘息かもしれないと言われましたが、私はアレルギー体質ではありません。 肩こりが原因かもと言われたので、昨日接骨院に行くと胸鎖乳突筋と鎖骨の周りが硬くなっているし、首も悪いと言われました。元々ストレートネックです。左腕の違和感は首の神経から来ていて、栄養がうまく回らなくなっているかもしれないと言われました。 神経内科に行くのはalsかもしれないと思うと怖くてできていません。実は父がals なので可能性を疑ってしまいます。自分では違うような気がしていますが、いかがでしょうか?

2人の医師が回答

目眩により、常時、難聴や耳鳴りや違和感(気圧が変化した時になる様な感じ)になってしまわない様にしたい

person 40代/女性 -

一年程前(2021年10月頃)から、目眩が良くなったり悪くなったりを繰り返しています。 当初は、聴力検査も問題なく、耳の症状もなく、頭位が変わった時に、回転性やふわふわする目眩が発生していた為、良性発作性頭位めまい症の診断でした。 2022年2月頃から、体感として目眩の種類が変わり、動いていない時に、床が斜めになった様な、誰かに引っ張られている様な目眩に変化してきました。 聴力検査問題なし、耳の症状もなしでした。 2022年9月30日受診時に、初めて聴力検査少し問題あり(低い音が少し聞こえなくなってきている)となり、メニエール病かも。という診断でした。 2022年10月1日から、 耳の違和感(気圧が変化した時になる様な感じ)も発生し、目眩も酷くなりました。 2022年10月8日から、耳の違和感(気圧が変化した時になる様な感じ)も目眩も少し落ち着いてきました。 以下質問です。 1.メニエール病は、目眩発作が起こる度に難聴が進行すると本で見ましたが、常時、難聴や耳鳴りや違和感(気圧が変化した時になる様な感じ)になってしまうのが怖いです。 少しでもその可能性を低くしたいのですが、良い方法はありますか⁇ 2.耳の違和感(気圧が変化した時になる様な感じ)は放っておいても良いのでしょうか⁇ 薬を出してもらったり、何か医療行為をしてもらった方が、常時、耳の違和感(気圧が変化した時になる様な感じ)が発生することを防ぐことができるのであれば、教えて下さい。 3.私はメニエール病だと思いますか⁇ よろしくお願い申し上げます。

5人の医師が回答

統合失調症で措置入院から入院6か月目になる兄の今後について

person 40代/女性 -

お世話になります。 自分の行動が悪いせいで、神様のサインが出て、周囲の人や音などが自分を攻撃してきたり家族にヒドイことがおこる、というようになり外出が怖いと言って、 ついに走っている人や車に威嚇し始めたのでこれはマズイとなり措置入院になった兄がいます。 入院6か月目となるのですが、入院中はおとなしく、 3か月目に外出許可中に無断で家に帰ってきてしまったことがあり、外出&スマ禁止の状態となり入院中です。 毎日、環境がつら過ぎるけど俺の居場所はここしかないから頑張っている、と電話がかかってくるのですが、 肝心な病識がまだないようで、 自分の考えが病気ではない、説明がつかないから先生にもいえないといっており、 いろいろと病気に対する理解を深めるように家族が話しても、響いている感じがなく、 とにかく、つらいけど頑張るしかないから頑張ってると弱弱しくいいます。 1.統合失調症の方は、入院6か月でも病識がもてない方もいらっしゃいますか? 最近は薬も開発されて3か月以内で退院できることが多いと聞きますが、 こじらせていると6か月以上かかってしまうケースもあるのでしょうか? 2.薬は続けることができれば、退院して通院という選択肢も視野に入れてもよいものでしょうか? このままだと、社会性など他の面が低下していくのではないかと心配しています。。 本人が病識が完璧でなくても、治療を続ける意思がしっかりあることが確認できれば 施設のようなところで生活するという選択肢もありますでしょうか? (症状がツライせいか、以前の外泊時も薬だけはしっかり飲んでいました) 上記2点、お伺いできますと大変幸いです。 お忙しい中大変恐縮ですが何卒よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

子供が倒れすぐに回復したあと病院にかかるかどうか

person 10代/男性 -

10歳の子供がスーパーで膝から崩れ落ちるような感じで倒れました。前日は睡眠不足気味でした。 数ヶ月前から不安障害を患っており児童精神科にかかっています。 外出も少し不安があり、倒れた日も出かける前から不安そうにしていたものの、自分から行きたいと言ったので買い物へ出かけました。 買い物の途中で足が痛いと言ったので少し座っていましたが、痛みが酷い様子だったのでカロナールを飲ませました。(よくあることです。) この時点でかなり不安そうな顔になっていたので戻ろうとしていたら、突然心臓がおかしいから座って休みたいと言い出し、その後突然走り出したので様子がおかしいと思って子供を支えたら、膝から崩れ落ちるような感じで倒れました。 そのときは顔色はかなり悪く目もつぶっていました。 呼びかけにはすぐ応じましたが、後で聞くと目が見えなかったと言っていました。 しばらく横になって休ませてもらい、顔色もよくなってきたので帰宅したらケロッとしていたので今のところ病院にはかかっていません。 5歳の頃にも同じようなことがあり、脳波の検査をしましたが、異常ありませんでした。 元々大きな音を怖がったりする性格もあり素人ながらに迷走神経反射失神を疑っていますが、倒れる前に心臓がおかしいと言ったことと、突然走り出したことが気になっています。 後で本人に聞いたら、心臓がおかしいと言ったのはドキドキ(鼓動)がすごい大きかったからと言っていたので、不整脈と言うよりは体調が悪いことに対する緊張なのかなとも思いました。 倒れる前に走ったのは覚えていないそうです。 走ると言うよりは、前のめりになって急にタタタッと数歩進んでいった感じです。 今は元気ですが、すぐ病院にかかったほうがよろしいでしょうか? 冬休み中に児童精神科の予約は入れているので、そのとき倒れたことは話すつもりです。

6人の医師が回答

5日前から胸(肺)の圧迫感

person 40代/女性 -

5日前から肺の圧迫感を感じています。 胸の上部あたりの広範囲で、圧迫感のような、または詰まったような感じです。 うまく症状を表現できませんが、例えるなら胸のあたりに空気がたまっていて、それが肺を圧迫しているような感じです。 動機、息苦しさなどはなく、深呼吸もできます。 41歳 153cm 49kg 今までに大きな既往歴はありません。 昨年7月に検診を受けており、肺のレントゲン、心電図は異常なしでした。 さらに2日前の21日には胃カメラをかかりつけの病院で検診として受けてきました。 食道、胃、十二指腸と診ていただきましたが異常なしでした。 肺の圧迫感については、今月20日にかかりつけの先生に診てもらいましたが、胸の音、血中酸素濃度、血圧(常に低め)などの異常は見当たらなく、また半年前の検診の結果がすべて異常なしだったこともあり、少し様子をみましょうとのこと。 仕事や家事などで忙しくしている時などはこの症状を忘れてしまうこともあります。 しかしやはり常に圧迫感はある感じで、日常生活に支障があるレベルではありませんが、何か裏に病気が潜んでいたら怖いなと思い相談させて頂きました。 昼間より夜寝付くまでや、1人で考え事などしている時の方がより圧迫感を感じるような気がします。 心因性かなと思い(現在強いストレスにさらされている自覚はないです。コロナ関連で毎日ストレスや心配事はつきないですが…) 昨日はたまに深呼吸をしてみたり、症状のことをなるべく考えないように過ごしてみました。しかし未だ症状はあります。 どれくらい症状が続いたら受診を考えたら良いか?  呼吸器内科か、循環器内科か? 心因性の可能性は? アドバイスお願い致します。

3人の医師が回答

発達障害に詳しい先生、お願いします。

person 30代/女性 -

9カ月になる甥っ子が「軽い障害(発達障害?)があるかもしれない」と小児科の先生に指摘されました。 私から見ると、頭を左右に何度も何度も振る、表情が乏しい、音を怖がる、顔が痙攣する、などの症状があります。 話しが前後しますが、私が現在かかっている精神科主治医は、「あなたは統合失調症です。知的障害はありません。」と言い切ります。 しかし、前医には「知的障害(中等度)」と「広汎性発達障害」と指摘されていました。 心理検査でもIQ52と出ています。 姉たち夫婦が結婚する前に、私は複数の精神科に行き、「知的障害や広汎性発達障害は遺伝しますか?」と聞きました。 全ての医師が「遺伝しません。」と仰ったので、そのままそれを義兄に伝え、姉たち夫婦は結婚に至りました。 義兄から「遺伝しないって言いませんでしたか?」と言われてしまい、困惑しています。 私の精神疾患がなかなか良くならないものですから、姉たち夫婦と同居して行く予定でしたが、うまく行かなくなるのでは・・・と心配です。 先日、カウンセリングに行って来まして、CPに相談したところ、「自分は数値で物事を解決したくないので、ここでは知能検査はしませんが、まず、貴女の心理検査のIQ52というのが納得できない。甥っ子のことは、気にしなくていいんじゃないですか? 結婚したのは当人同士の勝手でしょ! 親って自分の子供が障害を持っていたら誰かのせいにしたくなるものです。今の主治医が知的障害や広汎性発達障害がないと診断しているのが事実なのだから、そう伝えたらどうですか?」とアドバイスを戴きました。 義兄と、どう話し合ったら良いでしょうか? また、本当に発達障害や知的障害は遺伝しないのでしょうか? 継続してお返事をくださる先生、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

視界の隅にフラッシュ残像のようなものとぶれ

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。 お読みいただきありがとうございます。 症状に初めて気づいたのは今年の2月頃なのですが、 瞬きの瞬間に左目の視界の隅(耳側)に、フラッシュ残像のようなものが見えます。 しばらく瞬きをすれば消えるのですが、左目だけなので気になっています。 事務職でほぼ一日中パソコンを使っているのですが、 大体画面に集中したあとに見えているように思います。(リラックスしているときなどは見えません) また、夜電気を消して目を閉じて開けると、両目の視界がまばらにぶれているように見えます。 しばらくすると消えます。(左目の方が症状が顕著。特に耳側の隅には毎回現れます) もし原因や病名がわかればと思い、質問させていただきました。 以下は余分な話かもしれないのですが、 私は左右0.08の強度近視で、飛蚊症で眼底検査をした際、左目の視神経乳頭の形が緑内障のものと似ていると言われ、視野検査もしました。 欠損はなかったのですが、それから目のことにはかなり神経質になってしまい、 上記の症状も眼底検査の後から気になり始めました。 常に失明の心配をしていて、ふとした瞬間に不安と心配で絶望的な気持ちになります。 視野検査の際も、音が聞こえたときに反射的に押してしまっていた気がするので、信憑性に欠けている気がします。 診ていただいた先生には、二年に一回くらい来ればいいと言われたので、また来年頭にでも行こうと思ってるのですが、 常に心配している今の精神状態が凄くつらく、 また何か言われるのではと眼科に行くのが怖くなってしまいました。 そして心配すぎて逆に誰にも言えなくなってしまい、 一人で不安に浸っている状態です。 どうすればいいのかと悩んでいます。 何かお知恵をお借りできれば誠に幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)