検索結果:9,875 件
今20週です。 起きたら茶色のオリモノが でてました。 生理のような 血に変わったり お腹がすごく痛い 胎動が少ない時は 電話して下さい。 その時は受診して もらいます。 と病院に言われました。 妊娠20週で 胎動はそんな頻繁に あるものですか?? 古い血が 出る事があると 言われたんですが そんな事あるんですか? 1日様子を見て 茶色の出血が止まれば 家事はして大丈夫ですか? 質問ばかりで すみません。
1人の医師が回答
妊娠4周目です。妊娠初期の腹痛は、現れやすいと書かれていましたが、妊娠陽性反応が、あった頃から下腹部痛に悩まされています。茶色のおりもの、出血、ありません。しかし、ここ数日お腹全体に、ズーンとした重たい痛みが波のように左から右に流れていくような痛みに変わりました。次回、受診日まで、まだ日数もあり、また妊娠確定を頂いた時に、何も言われていない為、受診していいものかと悩んでいます。妊娠確定を頂いた次の日に体重を計ってみたところ、前日より体重が一気に3キロ程、減少し今も戻っていません。体重減少と腹痛の変化は、関係あるのでしょうか?
妊娠25週4日です。元々切迫流産で初期の頃に出血がありました。 19週の頃からお腹が張りやすくウテメリンを服用していました。今も頸管長が2、5mmくらいになる時がありウテメリンを1日4回服用しています。更に便秘も激しくマグラックス250を1日3回2錠ずつ服用してますが排便は2、3日に一回くらいで十分な量の排便もなかなかありません。 今日はそこまで張りも強くなく、お腹の痛みもないのですが先程排便の時に踏ん張ってしまい、おりものに血が混じっていました。出血量は少量でおりものに血筋ができる程度だと思います。その後出血はありません。 やはり排便時の力みで出血したのでしょうか?それとも早産の兆候でしょうか?
破水とおりものの区別についてお聞きしたいです。 現在妊娠38w3dの初妊婦です。 38w0dの検診の際に子宮口1.5cm 赤ちゃんの頭も下がってきていて 先生も指で赤ちゃんの頭に触れるくらい下がっているとの事でした。 お産が破水から始まると後々大変との事で 破水予防の薬を入れて頂いたんですが、 昨日シャワーを浴びて膣の部分を洗おうとしたら ヌルヌルとしていたので流していたんですが 流しても流してもヌルヌルがずっとあり(出続けてる?) 今日も同じくシャワーの時ずっとヌルヌルが取れない感じがありました。 シャワーを浴びてない時 (よく聞く立ち上がったりする時など)は 特にチョロチョロと出てくる感じはありません。 高位破水だと気付き辛いと聞いたので心配になりました。 ただのおりものでしょうか??
20代の頃から生理不順で周期が2ヶ月以上とかが普通でした。ホルモン注射で生理をおこしたりした時も何度かあるくらいです。 妊娠の可能性は少ないと医者に言われましたが避妊しないとすぐ妊娠しました。中絶経験が2回あります。今現在、子供は2人います。 32才頃から月経周期は30〜40日くらいに正常に近い状態になったのですが量が少なくなってきています。現在、38才ですがこのまま閉経してしまうのではないか心配です。 生理痛はあるのですが茶色のオリモノ程度が2日くらいあり3日目くらいには鮮明な血が出るのですが1日に2回しかナプキン変えないくらいです。4日目はまた茶色のオリモノがあり終わってしまいます。 このまま放っておいてもいいのでしょうか? もう妊娠は望んでないのですが治療する意味はあるのでしょうか? また正常の量に戻す方法はありますか? やはりこの年齢で閉経を迎えたくありません。どうか教えてください。お願い致します。
妊娠20週の経産婦です。 一人目を出産してから、便に血が混ざることがあり、肛門科を受信したところ切れ痔と診断されて薬を処方されていました。 そのまま落ち着いていたのですが、第二子を妊娠してから排便時といれは真っ赤になるくらい血だらけで、なかなか出なくて痛かったり、今朝はトイレを我慢していたらおりものシートにも少し血がつくほどでした。 妊婦でこのようなことは多いのでしょうか? またその場合病院で薬を処方してもらえるのでしょうか?
4人の医師が回答
30代女性です。 妊活中で、性交の翌日に黄色い水っぽいおりものが出ました。(一度だけ) 今まで性交後に出たことはないです。ローションを使用したため水っぽいおりものになることはありますが、黄色いのはありませんでした。 他に痛みなどの症状はありません。 昨年、妊活前に妊娠前の検査の一つとして、クラミジアの検査をし陰性でした。 子宮頸がん検診は毎年受けており、今年6月に受けた時はASCUSで経過観察ということでした。 すぐ病院に行ったほうがいいでしょうか?それとも少し様子を見て継続しなければ問題ないでしょうか?
今妊娠16週の妊婦です。 今日の午前中、上の2歳の子と体操の体験をして結構動いてしまいました。 夕方くらいにトイレに行って白っぽいおりものあるな〜と思って拭いたら量が多くて2回拭きました。 その後、同じように量が多いおりものがあったり、水っぽいのが出てる感じもありません。 これは破水しているのでしょうか? これから、腹痛や陣痛のようなもの、出血がなければ様子を見て大丈夫でしょうか? ちょっと前まではおりものが黄緑っぽくて検診のとき言おうと思いながら忘れていました。細菌感染もしていないか心配です。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
お願いします。2ケ月前から体の調子が悪く血液検査してもらったところ軽度貧血と診断それからは食事きおつけまた採血しましたが変わらず、3日前から下腹部が張り痛みもあり、だいたい落ち着いてるとき痛くなります、寝る前とか張りが気になりおりものも黄色くにおいもあります、3ケ月前から彼と関係があり、性病なのか?妊娠なのか?子宮の病気か、貧血が関係あるのか?とにかく、下腹部痛とおりものの色、においが今まではじめてで気になります、なんでしょうか?出産経験ありです よろしくお願いします
お世話になります。 12/17〜10 日間程、少量の出血があり、その後日にちは覚えてはいませんが、茶色くカスカスの出血?のような物がおりものシートにつき、1/18〜10日間程、おりものシートに極少量の出血(赤い出血もあれば、茶色くなっている時もあり)婦人科を、受診しましたら、血は溜まって来るけど、排卵しないのでちゃんとした出血にならないとの事でした。 2021年12月AMHを調べたところ0.07でした。 婦人科の先生は、筋腫も大きいですし、もう妊娠することはないと仰るのですが、本当でしょうか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9875
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療