妊娠検査薬19日に該当するQ&A

検索結果:4,010 件

排卵検査薬

person 30代/女性 -

こんにちは。 現在妊娠希望の32歳です。ここ4周期、基礎体温と排卵検査薬でタイミングをとっていましたが、妊娠することが出来ません。 産婦人科の先生には、エコーで子宮も卵巣も排卵も基礎体温も問題ないから、このままタイミングで頑張ってと言われています。 生理周期は妊娠を意識しすぎてしまって、排卵が遅れてしまうとこがあり、バラバラです。(だいたい33日) また今回5周期目も、生理開始から今日が20日目ですが、排卵検査薬での反応に疑問をもち質問させて頂きます。 『ここ最近の基礎体温』 生理開始 13日目 36.38 14日目 36.44 陰性 15日目 36.17 濃線 16日目 36.60 濃線 17日目 36.19 薄線 18日目 36.48 検査- 19日目 36.32 検査- 20日目 36.42 薄線 濃線とは見本写真より若干薄い感じくらいの濃さだったので、排卵が近いと思い濃線の日の15と16日目にタイミングをとりましたが、基礎体温が上がって来ません。排卵はまだなのでしょうか? 排卵検査薬の説明は、初めて陽性になった時から36時間以内に排卵すると書いてあります。 一応、今までの周期は濃線の出た2日後には基礎体温が高温期になってました。高温期は36.80以上です。 まだ、今日の朝検査したら薄く反応があったのですが、排卵はこれからなのでしょうか? 今まで排卵期にみられた伸びるおりものもまだです。これから反応が濃くなるまで待っていても良いのでしょうか? 私も主人も30代と若くないので、たくさんタイミングをとることは出来ません。 どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮外妊娠や流産の可能性

person 40代/女性 -

今年41歳です。20代前半に2度の自然分娩と2度の中絶、昨年8月にけい留流産しました。生理周期は25〜30日、最終生理は9月20日から8日間でした(私の生理は、開始から4日程はおりものに少量の血が混じる程度で、5日目頃からやっとナプキンの交換が必要な出血量になります)。性交は10月3日と6日と17日で、主人が射精したのは3日だけです(主人はパニック障害の薬の影響で射精できない時があります)。10月19日から少量のおりものに茶色い血が混じる状態が3日間続きましたが、26日に市販の検査薬で陽性でした。が、今朝おりものにごく少量の茶色い出血があった為先程初診したところ、胎嚢が見えず妊娠週数が浅いか、子宮外妊娠の可能性もあるとの事。尿検査の結果は薄く陽性でした。次は一週間後の予定です。他の症状は、足の付け根が引き攣るような感覚と、徐々に軽くなってますが胸の張り、時には下腹部も張るような感じがします。基礎体温は高温と低温の中間です。11月1日に重い下痢で強い腰痛があった事と、元々軽いつわりのムカムカや眠気が2日から全くなくなった事が心配です。質問ですが、その1、主人が射精できた10月3日から3日間、排卵と思われる下腹部痛と粘りのあるおりものがあった為その頃受精したと思ってますが、現在の妊娠週数は6週ですか?それなら胎嚢は確認できるはずですか?その2、主人が射精でなかった10月6日の性交で妊娠の可能性はありますか?あるなら、やはり胎嚢が確認できていてもおかしくない時期ですか?その3、子宮外妊娠の可能性がある時に、フルタイムで働き家事もしていて大丈夫ですか?その4、10月19日から3日間あった血の混じったおりものは、流産の可能性がありますか?その5、もし今回も流産した場合高齢ですし、今後正常な妊娠は期待できないでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)