子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,320 件

ジェノゲスト服用中の不正出血

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 38歳女です。 排便痛や、生理痛がひどく20代はじめから、低用量ピルを服用していました。 その後妊娠出産を1人経験し、ピルを再開しましたが、半年前に血栓が出来たので、ジェノゲストに薬が切り替わりました。 医師に言われていた不正出血は、飲み始めから全くなく、快適に半年過ごしてきましたが、3日前から茶色い不正出血が、トイレの後にポタポタ少量ですが出たり、ティッシュに着きます。 去年子宮頚部異形成でレーザー蒸散手術をして、先月の子宮頸がん検診はクラス1で問題ありませんでした。 出血を確認した3日前にすぐに病院で内診を受けました。子宮内膜もとても薄く、薬も効いている。卵巣も腫れていない。ごく小さな筋腫はありますが、これは20代からずっとあり、大きさは変わっていません。 質問なのですが、ジェノゲストを半年服用していていきなりの不正出血が起こることはあるのでしょうか?飲み始めならまだわかりますが、半年全く見られなかったので不安です。 医師も多分不正出血だから様子見てとおっしゃいましたが、なんとなく量が増えてるような気もするし、茶色い出血もドロドロした感じやカスのような感じです。 子宮体癌の検査はまだした事が一度もないのですが、体癌の否定をするために検査をお願いした方が良いのでしょうか?

3人の医師が回答

不正出血について

person 30代/女性 -

39歳で1人子供がおります。 生理の周期は30日で5日間で終了するのですが、決まって生理終了後5日目に不正出血をします。不正出血は下腹部に力を入れたときにトイレットペーパーに少しつく程度で3日程でおさまります。 でもこの状態が5年間続いています。 もちろん、5年前に不正出血をしたときにすぐに産婦人科を受診し、子宮けいがん・子宮体がんの検査をしていただき両方ともクラス1ということでした。 それから毎年必ず両方共のがん検診を受けており、現在までは特に異常はみられていません。 5年前から不正出血に対しての治療はホルモンバランスの乱れという診断で、経過観察になっております。 途中途中に不安になり、産婦人科の先生に相談し、診察してもらうのですが経過観察にかわりはありません。 このまま治療もせずに毎月の不正出血をそのままにしておいてもよいのでしょうか… 最近このままずっと毎年のがん検診にビクビクして、不正出血にストレスを感じるのがつらくなってきました。 もっと1年に1回でなく半年に1回がん検診などを受けた方がよろしいのでしょうか? 1年に1回だとその間にもし、がんなどになったら手遅れになってしまうのでしょうか? どうしたらいいものか困っています。 わかりずらい質問で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

48才 排卵日から鮮血出血

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 不正出血(鮮血)についてよろしくお願いします。 出産前は不正出血はしたことがなかったのですが、44才での出産以降 排卵期のオリモノがピンク色になる程度の不正出血をするようにりました。 現在48才です。 基礎体温はつけていませんが生理周期27~30でそこそこ正確。 4/25に生理になり5/7(生理より13日目)ちょうど排卵日頃から、いつもはしくこく出る排卵期のオリモノはなく、単なる真っ赤な鮮血のみの出血があり5日目です。 ナプキンにつく程に流れ出る量ではなく排尿排便の際、ペーパーに生理時並みに付く感じです。 昨年の12月に 子宮頸がん検診 異常なし 同月 下腹部痛のため受診し、『チョコレート嚢胞の疑い』でMRI検査 → 子宮卵巣異常なし(単なる強めの排卵痛だろうとのこと)でした。 同時のホルモン検査で、当時12月時点での数値は『まだ更年期ではない』そうでした。ホルモン数値?は忘れましたが3桁あったと思います。 年齢によるホルモンの関係だろうと思ってはいますが 先日 閉経後の知り合いで不正出血が続いて子宮体癌だったこともあり心配になってきました。 半年前にMRIをして『子宮はすごくきれい』だということでしたが、その時はチョコレート嚢胞 の検査だったので、改めて子宮体癌などで受診した方がいいのでしょうか。 思えばここ数ヶ月、気づくと毎回排卵期に受診するようなトラブルが起きます。 発熱、脳貧血のようになったり、出社できないほどの下腹部痛だったり、今回は鮮血出血です。  半年前にMRIをしていますが 当時とは別案件の為、受診した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮体癌疑い

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 二年前右卵巣癌1cで妊孕性温存、抗がん剤治療後の経過フォロー中です。 リンパへの再発疑いがあったので、今年2月に造影CTとPET検査を受けました。結果としてリンパは自然に小さくなっているので問題ないとのことでしたが、6月にMRIをとったときに、2月にとったpetで子宮に集積されていたところ(petでは、生理的集積とされていました。)と 同様部分が肥厚しており、子宮角部分で広がっている子宮体癌疑いと診断されました。 そこで子宮体癌細胞検査をし、結果が届いたのですが、 クラス3となっており今月末再診予定です。内容としては「白血球、内膜間質細胞および内膜上皮細胞とともに、大型核,クロマチン増量を伴った異形細胞が散見します。細胞像からは良悪性鑑別困難です」と記載されていました。 症状としては、生理的の2~3日前に茶色のおりものがつく不正出血がありますが、他にはとくにありません。 次は恐らく組織診をとられるのでしょうか? また現状から癌の可能性は高いですか??癌だとしたら、子宮角に広がってるとは初期ではないのでしょうか。 質問が多くすみません。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)