検索結果:7,421 件
お恥ずかしい話最終の月経開始日をきちんと把握しておらず曖昧になってしまうのですが、3月20日、21日に性交渉行いました。3月31日より吐き気頭痛、夜に蕁麻疹がでています。恐らく2月20日前後が最終月経なのですが…4月2日4月6日に市販の妊娠検査薬で薄い陽性反応がでたのですが先ほど産婦人科受診すると病院の尿検査では陽性反応はでていなかったとのことでした。エコーでも胎嚢は確認出来なかったのですが、子宮内が分厚く(?)なってきているからそろそろ生理が来るか妊娠初期かまだわからないとのことでした。この場合妊娠の可能性はあるのか?また子宮外妊娠の可能性はあるのか?が気になります。また、来週検診の予約を入れました。
4人の医師が回答
初めてまして。 さっそく質問なんですが、今月55に来る予定の生理が来ないので、(今回の周期は27日です。先月は9日に生理でした)今週月曜日11/10と11に妊娠検査薬を試したところ、薄いですが誰が見ても分かる陽性でした。二日間三本違うメーカーを試しましたが、5分以内に陽性ラインは出ました。 翌日12日に産婦人科に行ったところ、エコーには何も写らず病院でやった尿検査も微妙な回答で陰性かな〜と言われ、先日やった検査薬は何だったんだろうと困惑しています。 試しに今日13日、検査薬をやったのですが、3分後に陽性反応でした。線も以前より濃い気がします…。 基礎体温は先月中旬より付け始め、正確には言えませんが、高温期12日目です。36.7〜36.9をいったりきたりな感じです。 やはり医師でもない私の判断なので、お医師様の陰性を信じた方がいいのでしょうか? 来週にまた来てくれと言われたので、病院には行きますが、何かと不安です…。
1人の医師が回答
産後から微熱が続いています。 2月に出産、3月から4月くらいまで微熱その後生理が来て1週間ほど平熱に戻りましたがGWあたりからまた微熱になりまだ続いています(36.6-37.1程) あまりにも微熱が続くので先日内科を受診しましたが、血液検査、尿検査共に異常なし、扁桃腺が少し腫れてるので風邪薬を処方されて終わりました。 前は微熱が気になるだけだったのですが、最近は関節痛、めまい、急に立ち上がると心臓がバクバクする感じがあります。(今は生理中で生理前1週間前くらいからこの症状があります) また産後1ヶ月くらいに腹痛が起き救急でMRIや造影CTエコー胃カメラなど一通りの検査をした上で胆石性膵炎となり入院、手術しました。退院後1.2ヶ月は血液検査もしていて、今は通院しなくても大丈夫と言われました。 授乳はもうしていないので乳腺炎では無いと思います。 また病院に行った方がいいでしょうか? このご時世なので何回も病院に行くのにも気が引けますし、けど微熱も引かないので精神的にも参ってしまいます。なにか大きい病気ではないか?と心配です もし行く場合にはどの科を受診すれば良いでしょうか?
3人の医師が回答
先日、左腹部(肋骨下、背中寄り)の痛みと共に発熱しました。 発熱1週間前から膀胱炎らしき症状(白い尿・排尿時の痛みなど)がありましたが、生理前のせいで体調が悪かったことと、5日程で症状が軽減されてきたように思えたので病院には行きませんでした。ところが、生理2日目に発熱し、昼間は37.6゜だった体温が夕方には39.7゜まで上がっていました。 急いで近くのクリニックを受診して、上記の経過を話したところ『膀胱炎から腎盂腎炎になったのだろう』と言われました。 ところが尿検査の蛋白値は正常で、その日は点滴と処方(解熱剤・胃薬・抗生剤を一週間分)をしてもらいました。 2日で体温は安定し、今は元気になりましたが、医師から明確な指示をされなかったので色々と不安があります。 この発熱とはあまり関係ないかもしれませんが、急にヘルペスや口内炎が出来たり、気持ち悪くて眠れなかったり、たまに腹部(同じ位置)に違和感を感じたりします。 改めて検査をして貰った方がいいのでしょうか。 また、日課にしていたウォーキングなどは再開しても大丈夫でしょうか?
金曜に非常に軽い膀胱炎のような症状があったので尿の様子を気にしていたら、土曜の午後3回くらい、ティッシュにとても薄いピンクのものが付き、一度だけ赤に近いピンクが1点付きました。その後はまた付かなくなり、日曜の午後一度だけ、目を凝らすとピンクかも?いや黄色か?と思うようなおりものが拭いた際ティッシュに付きました。その後また付きません。 その間、尿は普通の黄色のように思います。おりものシートにも何も付きません。 25日周期であれば15日から生理の予定です。 昨年12月に、子宮頸がん体がんの検査は陰性、今年4月ごろに陰部にニキビ様なものができたのでついでに内診でエコーもしてもらいましたが、問題はなかったです。5月の人間ドックにて尿検査異常なし、腹部エコー異常なしでした。 ここ数年、1年に1回か2回、生理前後にピンクのおりものが何日か出る事がありました。これはその度に婦人科を受診して、診てもらい、悪いものがないからホルモンバランスの崩れと考えられ、今後も同じような感じならその度に来なくていいよと言われました。 今回、膀胱炎と思われる少し排尿の際に痛みを感じましたがそれも一度きりで、ただ気になったのでセフカペンという抗生剤を飲み、ピンクのおりもの?出血?が見られたので一旦抗生剤をやめました。その間一度だけ頭痛でロキソニンを飲みました。 今年で43歳になります。 今回のピンクのおりもの?は、膀胱炎が原因でしょうか?それとも、婦人科的でしょうか? 泌尿器科に行き尿検査をすべきか、婦人科に行きエコーして貰うか、こんな軽度の異変ならもう少し様子を見るべきか、悩んでおります。 予定では婦人科は11月に次回予約です。 また、婦人科疾患の場合、昨年12月に検査していても、がんになる可能性はありますか?春に内診もしてますが、3ヶ月以上経ってたら意味ありませんか?
今日の夕方から右背部痛があり、叩くと鈍痛がします。3日前に生理になったので、生理痛かなと思い痛み止めを飲み少しよくなりましが、さっきからやはり痛いです。強い痛みではないですが…。また、8月27日に残尿感や頻尿があったので膀胱炎を疑い近くの内科で尿検査をしてもらいましたが、白血球数などすべて数値が正常で膀胱炎ではないと言われました。でもその後も時々残尿感や夜間頻尿に悩まされました。8ヶ月前に2人目の子供を産んでいるので、体質が変わったかな?産後ホルモンのバランスもまだ乱れていると思うのでPMSかな?と思って生理を待ちました。3日前に生理がきて、残尿感や頻尿もなくなりほっとしていましたが、今日の夕方より右背部痛があり心配しています。また、生理が始まる3日ほど前に排尿後、1回だけほんの少しトイレットペーパーに血液が付きました。熱や倦怠感、腹痛、その他の不快症状は一切ありません。明日病院に行ってみようと思うのですが、泌尿器科を受診すべきか、産婦人科なのか悩んでいます。とても心配です。
16人の医師が回答
おとといの夜中、腹痛と吐き気と下痢の症状があり、眠れずにいました。朝になっても治らず、病院に行きました。吐き気はあったものの、私は嘔吐恐怖症の為ギリギリ我慢をしたので嘔吐はしていないです。ただ、腹痛があり水のような下痢をしていました。病院での熱は7度3分。診断は胃腸炎。尿検査では生理でもないのに、なぜか血尿があったようでしたが、医師が顕微鏡?のようなもので見ていて様子見ですねとのこと。家に帰ると9度まで熱があがり、水のような下痢も酷く食欲もなかったです。そして解熱剤を飲み、昨日頃から落ち着き、熱も下がり下痢ではなく固形になってきました。体と見た目は元気なのですが、食欲がなく常に車酔いをしている感じ(頭がフラフラ)なのです。お腹は空くのですが少し食べると気持ち悪くなり食べることが出来ず、でも食べないからフラフラするのかなとも思います。以前、逆流性食道炎になっているのでまたなってしまったのかなとも思います。今は、常に起きているときは車酔いをしている感じなのと、食べた後の気持ち悪さ、そして尿検査の血尿の件も少し気になります。自分で見た感じでは尿に血が混じってるとは思いません。これらの症状は何か病気なのでしょうか?それともまだ完全に胃腸炎が治っていないから仕方ないのでしょうか?教えてください。
2人の医師が回答
薬で排卵誘発をしてタイミング法で妊活をしています。生理が来ないので病院で尿検査をしたところ、4週5日(5/24最終月経開始日)で妊娠の陽性反応が出ました。陽性でしたが、線が薄いので血液検査と子宮内膜の厚さも確認した方が良いとのことで、確認してもらうと、化学流産か子宮外妊娠の可能性があると言われました。生理予定日からずっと少量の血も出続けていました。「今回は妊娠できるってことがわかったから、それを財産にしよう。次の周期は排卵促進剤を使うことができないから、その次の周期から再開しよう。」と医師から言われました。 血液検査でHCGが76.9mlU/ml、子宮内膜は薄くなっており次の周期に入っているかもしれないとのことでした。 ただし、陽性が出てる以上、継続して診察すべきなので来週も来てくださいとのことでした。 これは、もう妊娠継続の可能性は全くないと思っていいのでしょうか。明日仕事の飲み会があり、お酒を飲んでいいのか不安です。
生理予定日が5月2日でちょうど予定日に出血があったので生理だと思っていました。 いつもより多少量が少ないかな程度で4日には茶色の出血になり終わったと思っていたのですがまた7日に茶色の少し多めの出血がありました。 おかしいなと思いながらもすぐに止まったので気にとめていなかったら10日に生理痛のような痛みがあり横になっていたら痛みはどんどん強くなり陣痛なような痛みになりトイレに行くと少量の鮮血がありあわてて旦那と病院に行ったところ痛みは卵巣に水がたまってるか血が逆流してたまってるからだと言われ尿検査をしたら妊娠反応がでました。ですが、5週目でまた胎嚢が確認できず子宮外妊娠か流産している可能性もあると言われ来週まで安静に過ごすよう言われました。今はお腹の痛みもなく出血もないのですが赤ちゃんは無事でしょうか?不安でたまりません
今、病院の会計待ちです。 胸の痛みに腰痛…下腹部の生理痛ににたもの等…全て毎回私が経験してる生理前症状…絶望しながら信号では走り病院へたどり着きました。 採血をして診断待ち…ダメだと旦那や母に報告するのを想像しただけで待合室で泣きそうでした… 名前を呼ばれ入ると『うまく着床してますね。黄体ホルモンもいいので薬もなしで…また5日後にきちんと上昇保ってるかの採血診察です』と………耳を疑いました…今もまだ信じられません…だって上記のような症状あるし………家に帰ったら尿検査します。ちゃんと線がでてるといいのだけど… これで子宮外だったら悲しい… 今は嬉しい反面まったく信じられずで不安だらけです… すっかりカンジダや性交後痛も言い忘れてしまいました… 5日後また採血です。まだコワイです!平均周期32日な私…本日26日目で判定ですから。。 とにかく先生に報告したくて… でも生理前症状がコワイ……………。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7421
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療