検索結果:4,897 件
結果は溶連菌もインフルエンザも陰性でした。先生はウイルスによる感染からのウイルス疹と診断を受けたのですが、川崎病やアデノウイルスなど病名が分からず、現在は手足も浮腫、39度から上がったり下がったり湿疹も痒がってます。
5人の医師が回答
保育園の計測でグラフから外れてきており心配になりました。 生まれた時は2418g、46cmでした。 1歳3ヶ月の時に川崎病になりました。 小児科で身長が低い事を相談したらまだ様子を見て良いと言われたのですが3歳まで様子を見てて良いのでしょうか。
4人の医師が回答
しかし翌日も状況がかわらないので、再度検査したらロタウイルスに感染していることが分かりました。でもロタにしては高熱40℃で扁桃腺の腫れもあるので川崎病も疑われるとのことで入院中し、明日心臓のエコーをすることになりました。高熱で扁桃腺が腫れるのは重症なのでしょうか?
1人の医師が回答
リリカは夜お酒飲むので飲んでないのですが、調べたところ副作用が気になります。リリカ錠はなぜ寝る前に飲むのでしょうか?朝に飲んではダメでしょうか? 現在、川崎病の後遺症でバファリン330mgと逆流性食道炎でネキシウムカプセル、たまに不安になることあるのでリーゼ飲んでます。
6人の医師が回答
同じ商品の画像を探し、電池の数や部品はおそらく減っていなかったので受診しませんでしたが、ずっと気になっていました。 今月頭から川崎病で入院しており、胸部X線を撮っており異常はありませんでした。 そこで質問なのですが ・胸部レントゲンは胃もうつっているのでしょうか?
8人の医師が回答
また、今回も前回もコロナ、インフルは陰性で、風邪の診断だったのですが、40℃の高熱なのですがよくあることでしょうか? 夫が川崎病になったことがあるのですが可能性はありますか?受診基準があれば教えてください。
こんにちは、もうすぐ8カ月になる男の子なのですが、この間川崎病で入院していました。その時に尿検査をするのに陰部の消毒を看護師さんがするのに陰部をすこしむき消毒をしようとしたところ・・・亀頭までむけすごく汚れがたまっていました。
子どもに聞くと、それ以外に舌の奥も痛いようですが、舌の奥はよく見えなくてどうなっているかわかりません。熱や発疹はありません(以前川崎病にかかったことはあります)。口内炎でも、赤くただれたようなものになりますか? また、かかりつけの歯科は来週まで予約が取れず、小児科は今日は休診で診...
以前からこのようになっていたのですが、心なしか最近特に痛みや違和感などが気になるようになってきました。 2歳くらいの頃に川崎病だったのですが何か関係はあるのでしょうか? 左手の親指の付け根から生命線の間くらいの場所です。 左利きのため左手でスマートフォンの文字打ちなどをす...
発疹もだいぶ治ってきたのですがBCGのあとが真っ赤になりカサカサに荒れています。 それ以外は時々咳をしていますが元気はあります。 ネットを調べたところ川崎病とか出てきて心配になっています。 日曜なのもあり、またこのコロナが怖いシーズンに病院へ行くのも怖いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4897
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療