性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

卵管炎の可能性があるといわれました。

person 40代/女性 -

こんにちは。いつもお世話になります。 【部位】卵管 【症状】この1年、右下腹部痛が常にあり、強弱の波があります。  痛みの強さは3/10-7/10の幅です。  (子宮外側に2センチ程度の筋腫2個、   右卵巣2センチ・左卵巣6ミリ、両方にチョコレート嚢種もちです。)  本日、この症状で病院へ行きました。  エコーの器具で膣側とお腹とを挟む形で視診・触診していただきました。  痛みのある個所から先生の判断では、卵管炎の可能性があるとのこと。  まずは1週間分の抗生物質・痛み止めを処方いただきました。  また、クラミジアの検査もしました。(結果は1週間後) 【聞きたいこと】  1:クラミジアにかかる原因が思い当たらないのですが原因は    何でしょうか?実は1カ月半ほど、セックスはしていません。    少なくとも私はクラミジアの感染経路が思い当たらないのです。  2:私は若いころ、気付かずに結核に罹っていたようです。    結核菌がまだ体内に残っていて、そのせいでクラミジアに罹ったり    しますか?  3:上記症状から卵管炎以外の病気は何か考えられますか?  4:卵管炎だった場合、治癒できるんでしょうか。    また、生活上の注意点などあれば教えてください。 聞きたいことの数が多いですが、どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

卵巣の腫れと胸の痛み

person 20代/女性 - 解決済み

5/19に妊娠6週で流産しました。 5/22に診てもらい少しだけ血が溜まってるとのことでしたが自然に排出されるだろうと。 昨日6/5にも受診をして、子宮はきれいになってて膜も薄いねと言われました。次の妊娠に問題はないとのことでしたが、左の卵巣が腫れてると言われました。 どのくらいの大きさの腫れかは言われてませんが今回初めて腫れるからきっと一時的なもので血が溜まってるのかなと言われて1ヶ月後の受診でまた診てみようとなりました。 そして、先週の後半から織物がとっても多くなりのびおりで排卵の時みたいでした。今週から織物の色が緑色っぽく先生に言うとたしかに量も多いし緑色っぽいねと言われましたがカンジダでもなさそうだね〜とりあえず洗浄しとくねとの事で洗浄してもらいました。 これといって何も言われずだったので気になっているのですが、これは、排卵していたのでしょうか? 排卵じゃなかったら左の卵巣が腫れてることで織物が多いのでしょうか? 又、胸が痛いっていうより乳首がずっと痛いです。 乳首が痛くなるのも腫れてることによってホルモンの関係で痛いのでしょうか? 今回のこの症状は5月に流産したときの妊娠が同じ症状でした。何回か性行為はしていて避妊したときもあればしなかったときもありますが妊娠は違うだろうと思っているのですがこの症状でどんな事が考えられますか? 上手くまとめられずで分かりづらいと思いますが教えて下さい。

1人の医師が回答

臍下辺りの痛みの原因は

person 40代/女性 -

お臍の下、特に左下部分(お臍から指3本ずつ左と下に下がった辺り)が痛いです。 お腹の張りがあるなと気がついた日に性行為をした所、挿入中に下腹部が痛み、オーガズムではなく、子宮の張り?固くなる感じがありました。 我慢できない程ではなかったのでそのまま終えましたが、これまでそうなった事はありません。 ミレーナを入れているので、生理がよくわからず、3ヶ月程来ていませんでしたが、ここ2週間以上茶色のおりものが続いていました。 膣外射精なので、念のため妊娠検査薬もしましたが陰性です。 便通が3日なかったので、そのせいで痛むのかと思いましたが、その後便通はありました。いつもよりは少し緩めでしたが、下痢ではありませんし、溜まっていた物は排出されたと感じます。 激痛や、がまんできない痛みではないのですが、普通に座っていてもなんとなくお腹がモヤモヤします。押すと痛いです。 なんとなく胃もたれもあります。 食欲は落ちていませんが、食べると少し重いです。 様子を見ていますが、受診した方が良いでしょうか。また、その際は消化器内科、婦人科どちらが良いでしょうか。 お腹の張りはありますが、押しても硬くはありません。 ガスが溜まっているのか、おならが多めです。胸の張りはありません。 痛む位置から考えられるものはどの様なものでしょうか?

3人の医師が回答

ジェノゲスト中止後の妊娠について

person 30代/女性 -

はじめまして。 宜しくお願いいたします。 2022年9月頃に子宮腺筋症と診断され、ジェノゲストを1年半程服用していました。 結婚して妊娠希望の為、薬が無くなるタイミングの2024年2月14日を最終日に服用を中止しました。 中止後の不正出血は一切無く、性行為も何度か避妊無しでしています。 •20日(中止後約1週間後)にネバネバの透明のおりものが沢山出ました。 数日すると減少していって今は少ない状態です。 ※元々おりものが多い方ではありません。 •27日より乳首の痛みがあり、今でも少し痛みがあります。 生理が来ていた時期は胸の張りはありましたが、乳首が痛くなる事はありませんでした。 また、同日に以前薬服用前の腺筋症の癒着するような痛みがありましたが、今はもうありません。 熱っぽい、倦怠感、昼間に眠くなる等はありませんが、今日は特に朝起きられなかったです。 色々とバタバタしていたのでそれが原因でもあるかと思いますが、それにしてもいつもより起きられませんでした。 質問ですが、 •服用中止後に不正出血は来ない事もあるのでしょうか? •上記状況だと、排卵はいつ頃されている可能性が高いですか? •症状的には、妊娠超初期のような症状に当てはまりますか? 普段より飲酒や激しい運動もしますので不安もあり、控えた方が良いのか、運動だけでも続けても良いのか気になりました。 •服用中止後に3ヶ月以内で生理が再開するとありますが、不正出血や生理再開せずに妊娠する可能性はありますか? 妊娠検査薬は3月半くらいに検査してみようと思います。 長くなりましたが、ご回答宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

カテゴリー不明

person 30代/女性 -

現在 よくわからない体調不良に悩まされています。 3月より子宮けい癌細胞の検査を2度(2病院)ほど行い Class3と判定で円錐切除を調整中です。 しかし それ以降の生理後から(5月から)おりものに異常があり次回診察時に相談するつもりです。(性行為は約1年なし) 元々、甲状腺(バセドー)を治療中で現在チウラジールを服用。数値安定中です。 しかし 昨日(5/16)から夕方になると吐きたくなるような気持ち悪さがあり 貧血のように足から血の気が引いたように重たくなります。また下腹あたりが生理痛のような痛みがあります。また動悸が酷く眠れないほどです。 最近の変化でいうとサプリメントを飲みはじめたこと。 ダイエットのため食前にサラダを食べてから8分目ほど普通の食事をとるようにしたことです。 時期的には排卵期が近くなっています。(アクスドクターの通知で3日後) 1この体調の悪さは何が原因はなんだとおもわれますか? 2 予測される病はなんでしょう? 3改善点があれば ご助言お願いします。 ちなみにサプリメントは 美容を目的としたものでビタミンや鉄分、コラーゲンなどのはいったものです。 長くなりましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)