検索結果:10,000 件
右手小指の第一関節が赤く腫れて6日目になります。熱感はなく曲げたり押すと痛みがあります。脊椎関節炎で治療中ですが、1ヶ月前のレントゲンでは異常ありませんでした。症状として小指の関節だけ突然腫れてくるでしょうか。もともと他の指もこわばりや動かしにくさはありますがこんなに腫れることはなかったです。指先は冷たいのですが冷やした方が良いでしょうか。次回診察は年明けなのでそれまでの対処法を教えて下さい。
5人の医師が回答
お願いします。 2ヶ月早く産まれた息子なんですが、今日爪を切ろうかと見たところ、左手の親指が赤く腫れていて、爪の脇が膿疱のようになっていました。 右手も見比べると結構腫れています。 NICUから退院してきて、家では始めて爪を切ろうとしたので、入院中はわからないのですが、腫れている指の爪だけ伸びていないようです。 巻き爪なんでしょうか?? このまま家で様子をみたほうがいいでしょうか?? それとも病院でみてもらったほうがいいですか??
2人の医師が回答
ひとつき前に転んだんですが ひとつきたっても右手薬指の腫れが治りません 薬指の第2関節の側面とその下が腫れています(見ただけで腫れてるのわかります) 普段自然にしてると痛みはありません テーブルに指を伸ばして押し付けてみると痛いです 側面が腫れてるので押し付けてちょっと横にひねってみると痛いです 薬指がまっすぐに伸ばせません 触ると第2関節の下全体がパンパンに張ってるような感じで硬いです どうしたらいいですか?
1人の医師が回答
三歳の息子なんですが昨夜、虫?蚊?に身体中刺され顎、手の甲、足の土踏まずの上辺り、手首、手の指、腰などが腫れてしまいました。手はパンパンに、顎は おたふく?と言うくらい腫れました。そのせいなのか、微熱がありいつもより私に引っ付いています。あまりにも腫れているので皮膚科へ連れて行ったほうが良いのか迷っています。今は市販の塗り薬を塗っていますがあまり効果はないようです。虫刺されで一度にたくさん刺されたりはれたりすることはありますか?
昨日から手の指の第一間接の付け根におできができています。思い当たることは裂けた木のトゲがささったことくらいです。トゲじたいは刺さってはいないのですがチクッとなった所(たぶん)が赤く腫れ上がっておできのようになり触れると痛いです。 これはトゲじたいが奥まで刺さったままで腫れているんでしょうか?それともトゲのバイキンが入って腫れているのでしょうか? もしそれなら薬はなにをぬったら良いですか? 薬は前にかかった時にもらったゲンタシン、エルタシン軟膏、アクアチム軟膏と市販のオロナインがあります。
出産時に痔が悪化して肛門から腫れた痔が4・5個出て治るか心配で助産師さんに訪ねると「まだ、軽い方だから戻りますよ」と言われ助産師さんの言う通り腫れも収まり落ち着いて一年になります。 最近腸炎で下痢が続いてて便をする度に痔が出てくるようになりまた。 度々指で押し入れたんですが指を入れて第一関節ぐらいにコリっとした5ミリから8ミリぐらいのシコリにあたりました。 これって痔核なんでしょうか? 痔核とは指に当たるとコリっとした物ですか?
初めまして。現在10ケ月の女の子がいます。 きのうの日中家で遊んでいるときに、娘が自分でテーブルの上に置いてある物を手で下に落として遊んでいました。 その時に、足の指に落としてしまったらしく泣いたので見ると足の指が赤くなっていました。 すぐに泣き止んでまた遊び出したので、その時は特に気にとめなかったのですが、今日になって見ると指がパンパンに腫れていました。本人は特に変わった様子もなく、はいはいやつかまりだちもいつも通りしていました。夜になっても腫れはひいてないのですが、病院にいった方がいいですか?
一年半程前から、手の指が、緊張や寒さ、水に触れたりすると 蝋人形のような色になり、ピリピリや膨張感 痛みがあり、内科では、レイノーと言われて、ビタミン剤とデパスを出してもらってましたが 白くなる指と範囲が広がり、半年前から右肘が、少し痛み2ヶ月前から 手首が腫れて指が痺れ、整形外科で 湿布 ビタミン、痛み止めで やっとましになってきたのに、今度は左手が痛み出してきて・・・・ どうなってるのか、怖くなってきました。検査行かないといけないのですか?
77歳の母ですが手の指が痛くて曲がらないと言います。初めは右手の中指だけだったので病院に行くと腱鞘炎と言われ塗る湿布を毎日塗っていたのですが一向によくならず段々、他の指(人差し指や薬指)まで痛むようになり曲がらなくなってきました。家事はまだ出来ますがペットボトルの蓋等は開けられません。再度、病院に行ったところ切るしかないな。と言われただけで何の説明も治療もしてくれませんでした。切るというのはどこを切るのでしょうか?また腱鞘炎なのでしょうか?病院を替えるべきかと思っています。因みに関節が腫れたりはしていません。
6人の医師が回答
歩く時に指の付け根と付け根から土踏まずの間が痛く腫れているような違和感があります。3日前に指と甲に1メートルの高さから水筒を落とした事があります(空)。整形外科でレントゲンを撮りましたが何も無く一週間湿布を貼りましたが痛みがあり、またレントゲンを撮りました。骨には異常は有りませんでした。リウマチなのか血液検査をしました。5日後に結果がわかります。最初の診察で違う指に水虫ができていると伝えてあるのですが、話しに出ないのですが関係ありますか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療