検索結果:8,244 件
妊娠5週末か6週初めで受診したところ、子宮内にはなにも見えませんでした。 子宮内膜もあまり厚くありませんでした。 茶色の出血があり、子宮外の疑いと流産の疑いアリでした。 次の日朝から下腹部痛と出血し(生理のような)、再度受診した所、基礎体温をつけて一週間後の受診になり、普通の生活をして良いそうなので、お風呂も普通に入っていました。 三日後から基礎体温は下がり、普通の生理のように6日で出血も止まりました。 一週間後の受診では、基礎体温が下がったし子宮の中には血の塊もなく、さらに子宮内膜が薄くなって綺麗になっていると思うので完全流産でしょうとの事です。様子見ましょうと、手術も薬もナシでした。 基礎体温は二日ほど36.7くらいになりましたが、今日は36.4でした。 たまに軽い右下腹部痛(生理痛のような排卵痛のような)があり、時々気持ち悪くもなります。 下腹部痛が気になったので、受診した時に排卵痛かと聞いてみましたが内膜が薄いので違うと言われました。 出血は全くなく、たまに多めの白か透明のオリモノがでます。 万一、子宮外だったら…という不安と、まだホルモンが落ち着かないから、不調なのか… まだ子宮に残っているのでは…と凄く不安です。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
41歳既婚子供が2人です。 本日生理予定日ですが昨日、今日と排尿時にティッシュにつくくらいの茶色い織り物や鮮血がでましたが、生理がはじまりません。 40を過ぎたあたりから生理周期が26ー28日あったのだが25日前後と短くなっていたり、 排卵痛や下腹部痛や腰痛がひどくなったりしてます。(←検査したところ問題なし) プレ更年期かなと思っているのですが、こういったトラブルが発生することはありますか? ただお恥ずかしい話、更年期に対して 妊娠の可能性もなくはないなと思っていて、排卵日あたりに 性行為をした際に性行為の前半何度かゴムなしで挿入してしまいました。(後半からコンドームをつけ、射精しました) 子供を妊娠した際2人とも着床出血があったのですが、その量や色に似ているので 妊娠の可能性もあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。
お世話になっております。質問です。 ここ3,4日前から左乳房痛があります。元から生理前には、左側ばかりに痛み出ていて、生理が終わると痛みが消えていきます。 今月の生理が始まってちょうど14日目、一昨日はピンク色のおりもの、昨日は透明なおりものがありました。 今回の乳房痛は何だかずっと痛いので気になります。起きた時から寝るまで、僅かな痛みが続いて不快です。 これは排卵に伴う乳房痛と考えて大丈夫でしょうか? 因みに今年5月に乳ガン検査でエコーとマンモを受けて異常無しでした。 宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
4月16日に出産し、産後2ヶ月の者です。 昨日から体調不良が続いています。 症状は、生理痛のような下腹部痛・膣からの出血・水下痢・軽い胃痛と吐き気です。 先月、産後1ヶ月の産褥健診の際には子宮内の異常はなし、収縮もちゃんとしている。見たところ排卵をしかけているようだと言われました。 そしてそれから10日後ぐらいに生理と思われる出血が一週間ちょっと続き、やっと落ち着いたと思ったら上記のような体調不良にみまわれました。 そして本日婦人科を受診したところ、1ヶ月前に排卵しかけていると言われたのなら、タイミング的にも今回の出血は排卵で出血している可能性があるとのことでしたが、 エコーでは子宮内に白く丸く写っているところがあり、それが排卵の出血なのかポリープなのか筋腫なのかはわからないと言われ、 また3週間後にその白いものが残っているかを見る為に再度受診することになりました。 出産した病院も産褥健診も今回の受診も全て同じ病院なので前回のエコー画像と今回のものとを実際に見せてもらい、比較しながら説明を受けました。 そこで質問なのですが、 1.今まで生理中に下痢になることは度々あったのですが、やはり排卵の時もホルモンバランスが崩れたりして下痢などの胃腸の不調は起きたりするのでしょうか?今までは排卵で出血や体調不良は経験無いのですが。 2.1ヶ月前の産褥健診のエコーでは子宮内は綺麗だったのにそんなに短期間でポリープや筋腫ができるのでしょうか? 3.診察では今すぐどうこうという緊急性は無さそうとの事ですが、何か悪性のものができていたらと不安になったのですが大丈夫でしょうか? 長くなりましたが、上記3点についてぜひご回答頂けますよう宜しくお願い致します。
いつもお世話になっております。 1ヶ月ほど前から右卵巣付近と右側の腰が痛みます。 (右卵巣付近を含む右側腹部の痛み) イタタタとうずくまるような痛さではなく なんとなく痛いな、と無意識に触ってしまうかんじです。 排卵日付近に喉風邪にかかり39度ほど熱が出ました。 そのとき右卵巣付近と右側腰痛がひどく 排卵痛かなぁと思っていたのですが 生理予定日3日過ぎた今も生理の来そうな兆候がありません。 (普段は予定日ぴったりにきます。) 食欲、排便などはいつも通り生活できています。 昨日内科にかかり尿検査で潜血2+が出ました。白血球やタンパクは問題なし。 腹部触診で盲腸などは否定的ということ、 血液検査をして結果待ちです。 排卵日付近の高熱、 腹痛と生理遅れは関係ありますか? 婦人科系の病気の可能性がありますでしょうか。 潜血2+はどういう病気でしょうか。 ネットで検索すると様々ながんの可能性が出てきて不安です。
3人の医師が回答
現在不妊治療中です。タイミング方を行なっており、1月30日に生理前の最終受診をして2月7日に生理が来て、3日目からセキゾビットを初めて7日間飲みました。 2月20日に病院を受診しエコーで診てもらったところ、通常月経から16日程度で排卵していたのですが、「もう排卵されている、左の卵巣が51mm✖️35mmに腫れている」と言われました。黄体だろうと言われましたが、黄体ではこんなに腫れることはないため、腫瘍の可能性もあると言われ不安になっています。再び2週間後に受診することになっていますが不安です。症状としては腰の痛み、違和感みたいなものが数日前から少しありますが腹部痛はありません。 エコーでみた限りでは黄体嚢胞か腫瘍かの判別は難しいのでしょうか?? また癌、腫瘍の可能性は高いのでしょうか? また、基礎体温は生理開始から9日目に基礎体温が上がっており、そこから胸の張り等とあるのですが、排卵がセキゾビットを飲むことにやってこんなに早くなることはあるのでしょうか?? 多くの質問すいません。よろしくお願いします。
44才で既婚者ですが妊娠、出産の経験はありません。今月5日に生理がありました。だいたい25日周期で生理があります。今日は排卵の為かおりものが多く夕方から左下腹部が張り痛いです。時々排卵痛はありましたがこんなに下腹部の張りを感じたのは久しぶりで少し不安です。出産経験がないと卵巣ガンになるリスクが高いと聞いた事があり毎年子宮けいガン、体ガンの検査の時に卵巣も診てもらってます。去年は10月に診てもらって全て異常はありませんでした。 でも卵巣ガンは早期発見が難しく検査の頻度は何とも言えないと先生に言われました。昔不妊治をしてた事があり男性不妊でしたが私の体にもかなりのホルモン剤を打ちました。今の下腹部痛が不安です。病院に行った方がいいですか? よろしくお願いします。
前々回の生理は12月30日〜1月2日迄でした。排卵日らしき日に性行為を試みましたが先月生理が来ました。前回の生理は1月25日〜1月28日迄でした。多分今月の排卵日は7日辺りだと思います。妊娠可能な身体か今月の7日辺りに産婦人科に検査に行こうと思っています。生理痛が酷いので毎月イウ゛は欠かせません。生理が初めて来た時から生理期間は短い方です。一度妊娠をした時に筋腫が有ると言われました。歳も今年で38になります。妊娠しにくいのは上記の件も少しは関係しているのでしょうか?前に妊娠した際は3週目に切迫流産で流れました。結婚して今年の9月で2年になります。アドバイスお願いします。
前回の生理から2週間位経ったあたりから、性交痛があります。奥まで入れると下腹部に痛みがあるのです。 また、生理1週間前位には腰痛がひどくなり、生理開始してからは出血量が結構多かったです。血の塊はありませんでした。 生理の周期は28日で、7日で終わります。出血量が多かったのは2〜3日目でした。 性交痛は、排卵日頃からしばらくは毎回あります。 出血量はその月によって違いますし、腰痛もある月と無い月があります。生理痛はほとんどありません。 何か病気は考えられますか?回答お願いします。
今週くらいから排卵痛かと思われる痛みがあり、それと共にガスがたまっての痛みがあります。 朝方、左の脇腹のあたりが痛くなり内科へ行ったら胃も押されて痛かったのもあり、胃腸炎といわれ薬をもらいました。二三日で大分よくなりましたが、排卵痛なのか、ずっとお腹の中の方が重く痛い感じです。ただ、下痢とかはしてません。 それより痛いのが、なぜか夕方になると突然胃がキリキリと痛み出します。押すと刺さるような痛みです。胃の下あたりなので、排卵痛が関係してるのかなぁ?という感じです。痛みがあるときに、仰向けに寝るとさらに痛くなり、腰のあたりも痛いです。 でも、しばらく我慢してるとおさまります。 これは胃炎でしょうか?まだ、もらった胃腸薬が残っていますが、飲み続ければよいでしょうか? 夕方までは全く痛くないのですが、刺さるような痛みはあまり経験がなく、近くの内科の先生は整形外科専門らしく、なんとなく不安です…。 ちなみに首から腰までコリがひどくカチカチです。ストレッチを頑張ってますが全くよくならず、整形外科でも見てもらったのですが、骨に異常がないからと痛み止めと筋肉をほぐす飲み薬をもらいました。効きませんでしたが。血流の悪さなども関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8244
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療