検索結果:10,000 件
こんばんは。 この1年ほどですが、生理の経血の色が濁ったような色だったり、黒っぽかったり、きれいな赤色でないことがあります。 量は普通だったり、ちょっと少なめだったり、その回によってまちまちです。 いま、生理3日目ですが、このまま終わりそうな雰囲気(いつもは7日間くらい)で、ちょっと驚いています。 また、それとほぼ同時期から、月経前の症状がつらく感じられるようになってきました。 (単純紫斑病にかかっていますが、排卵時期と生理前には症状が出ることが多いです) これらは何か子宮などに異常があるのでしょうか? 考えすぎなのかなぁとも思うのですが。。。 ちなみに、3年ほど前に出産を経験しています。 (34歳 女性)
1人の医師が回答
先月の29日に最終月経がありました。 大体26日の周期で生理が来ているのですが、今月は生理予定日の24日に生理は来ず、25日の夜中に本当に少量の出血がありました。 その時はお腹が少し痛かったです。 ですがその後は出血はありません。 もしかして…と思い早いのは解ってたのですが、検査薬を試した所、うっすらですが陽性反応がでました。 あの出血は着床出血だったのでしょうか? それとも何らかの異常で不正出血したのでしょうか? 2回の妊娠経験がありますが、どちらも着床出血は無かったので、はじめての事で戸惑っています。 念のため早めに病院へ行った方が良いでしょうか? アドバイスお願いします。
今22才です。 2年前から生理不順が続き下腹部痛などもあり婦人科にかかっています。生理不順は特に治療する必要がないとのことで経過観察していました。毎年検査に行っていたのに今年になって4センチの筋腫が見つかりました。医師は治療対象外で経過観察でいいといわれました。生理不順で過多月経でもなかったのにいきなりゆわれてかなりショックを受けています。 一年で4センチのものができるのは異常でしょうか? 肉腫などの可能性がありますか? このまま大きくなっても小さくなる事はないのでしょうか? 半年後おきの検診でも本当に大丈夫でしょうか?
一年前に子宮けい癌で3aがわかり、四ケ月毎の検査で毎回3aの繰り返しで先月の初めも3aでした。月経量が多く生理痛もひどかったので三年前からずっと今でもトリキュラーを飲んでいます。今はかなり楽になりました。一年前から急に毎月不正出血があります。何か病気で出血しているのかとか子宮けい癌になってるのかとか色々考えてしまって心配です。考えられる出血原因があれば教えて下さい。体癌検診は先月異常無しでした。
6月に45才になります。 今まで24.5日周期で規則正しくきていた生理が今年に入ってから20日たらずでくるようになりました。 出血量は普通よりは少なく期間は5日間です。 先日の子宮ガン検診は異常なしでしたが6センチの筋腫が見つかりました。 筋腫が大きくなるので頻発月経はこのままやり過ごすしかないとのことでした。 基礎体温はギザギザで無排卵だと思います。 おりものも急激に減りましたし…突然のカラダの変化に驚いています。 何かよいアドバイスをお願いいたします。
最終月経7/11 性行為7/26 翌27日に24時間以内にノルレボ服用 普段基礎体温は測らないのですが、生理は30〜31日周期できます。 27日36.2 28日36.0 29日35.7 30日36.4 31日 1日36.3 出血はまだ見られずおりものはあります。 ノルレボを服用すると高体温になり、、という記述をよく目にするので低体温かが続く場合はなにか異常、または妊娠の可能性もあるのでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
月経前や最中に,胸の張りや頭痛が重く,前屈みでないと歩けないくらい痛くて鎮痛剤が手放せない月と ほとんど痛みを感じない月があります これは黄体ホルモンの量が毎月ちがうからでしょうか (ちなみに 血液検査すると内膜症など異常はみられないそうです 黄体ホルモンも一回だけ検査しましたが正常といわれました)今子作りをしてますが,例えば受精 着床までいって 黄体ホルモンの量があがり 妊娠初期症状で,でも結局 科学流産でし見掛け上生理痛がきつく感じるなんてことも考えられますか?
不妊治療でタイミング法を今年から始めました。月経後LH22.2、排卵後LH異常なし。子宮内膜が薄いとの診断でした。 2月5日よりデュファストンを内服しましたが生理がきてしまい、この度プレマリン、プロベラが処方となりました。 内服により子宮内膜を厚くし、良い効果が得られるのでしょうか?子宮内膜が薄くなる原因な何でしょうか? また、この度卵子の質を上げるというサプリメントを飲んでみようと思うのですが、この度の処方薬は排卵が起こらないとのことであったため、卵子の質を上げても意味がないのでしょうか?
2人の医師が回答
39才女性、子宮腺筋症、卵巣嚢腫があり、貧血の為、鉄剤を2日前より飲み始めました。過多月経で、痛みもひどく生理でなくても、鎮痛剤が必要な状態です。 8月に入り、右足の甲を中心にくるぶし付近までむくみがひどく甲に痛みあります。また、健康診断のエックス線で、心臓に軽度の異常が認められました。血圧も昨年度までは正常でしたが、今年度に入り上が140を超えることがあります。 貧血から来る症状なのでしょうか?また、何科にかかるのがよいでしょうか?
4人の医師が回答
今日、不妊治療をした病院からの紹介状を持参し産科の病院を受診しました。紹介状には出産予定日が8月28日と書いてありましたが、超音波で赤ちゃんの長さから予定日を計算すると9月7日となりました。どうして10日も差が出てしまうのでしょうか…?この状況は異常ですか?とても心配です!!最終月経は昨年の11月24日です。基礎体温を見ると排卵は生理14日目位にありました。お願いします!!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療