検索結果:10,000 件
今日も気になり、今、夜中ですが起きていますが、さっきまた一度だけですが咳をしていました。 これは風邪なのか、喘息なのか…気になります。 上の息子は1歳半で『気管支喘息』と診断されましたが、娘のような赤ちゃんでも喘息と診断される事ってあるんでしょうか。
2人の医師が回答
普通の人でも、風呂に入る時、胸まで浸かると重苦しい感じがしますが、私はそれが前より重苦しく感じる(気になる)ようになりました。寒い時は、酸素が薄くなったのかな?と思う時があります。ちなみに小さい時気管支喘息や、アレルギー性鼻炎になった事あります。ただ単に運動不足?寒いから?乾燥?色...
高校生の時に気管支喘息と診断されしばらくは、治療もしていましたが途中で辞めてしまっており風邪をひくたびに喘息発作のような症状と扁桃腺炎をおこしてました。 最近、コロナワクチン接種へ向けて治療をした方が良いかと思い先月に呼吸器内科へ受診。
5人の医師が回答
今日、手術してくれた病院が手術日なために外来があいてなくてどうすればいいのか分かりません。多分、風邪引いたのだと思うのですが気管支喘息をもっているために喘息もでてきています。どうしたらいいのかアドバイスお願いします。
1人の医師が回答
気管支喘息になってから頻繁に風邪を引くようになり、なんじせい喘息なためにステロイドを長期服用し尚更、風邪を引きやすくなりました。 3週間前から微熱はありましたが今朝から、強い倦怠感に咽頭痛、熱が37、6℃、鼻詰まりあります。
幼少期に小児喘息、中学生で運動誘発性喘息、高校生で気管支喘息と診断された事があります。 高校生の時には定期的に病院に通ってましたが、引っ越しなどが多く喘息が出た時のみ近くの病院に行くようになり、妊娠を機に三年近くはほとんど喘息がでない状態で病院にもいかない状態でしたが、最近頻繁に風...
一度 本当に少ない量ですがたんに血が混ざってました。 他症状としては 鼻詰まり けんこう骨、背骨上の痛み、があります。 今年の春 気管支喘息になりましたが治りました。 昨日 たんではなく よだれだと思うのですがペッと出したら 出血もありました。
10才の息子です。去年の秋から気管支喘息になりました。入院をして安静にしています。 苦しかったら来てくださいっといわれました、今喘鳴が吸うときに聞こえます。 息子がぜいぜいしてるけど苦しくないから大丈夫といい。
痛いわけではないようです。寝違え?肩こり??ぐらいならいいのですが、3日続くと少し心配になってきました。 気管支喘息もちなので、息苦しいのかと思ったのですが、今は咳はしていますが、そんな酷いものではありません。 アバウトで申し訳ないのですが、こういう場合は受診するほうが良い...
私は去年からきちんとした検査は受けていませんが症状だけで気管支喘息と診断されました。それから妊娠を機に大きい病院の呼吸器科に転院しました。吸入器でコントロールしてます。昨日から寒いせいかわかりませんが少し喘鳴があるような感じがしてます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療