検索結果:10,000 件
妊娠16週6日です。(初産)血液検査でFT4が0.7と低く、甲状腺ホルモンを補給する薬を処方されました。 以前、2回流産した為、去年に不育症検査を受けましたが、その時もFT4が0.8と低めでした。いずれもTSHは正常範囲内でした。 薬の服用と併せて、食生活でも気をつけられることはありますか? ヨードを含む食べ物は控えめがいいですか?(昆布とか卵?) 流産や赤ちゃんの発達障害が心配です。大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
高齢42歳で不妊治療3年です。初期胚グレード1移植しました。判定日では、hcg48で今回2回目でhcg110でした。5週にあたりますが、胎嚢も見えてないです。 次回は3日後に受診しますが、これは、化学流産になりますか? 体外受精でなかなか胚盤胞まで育たず、初期胚移植しました。染色異常になるのですか? また、化学流産になるのであれば、次回はすぐに移植できますか?休むほうがいいのですか?
タイミング療法で妊娠しましたが6週で1月10日に完全流産しました。 その後現在まで体温がずっと低いままです。 医師からは二回生理を見送ったら治療再開だねと言われ、それまでは診察にはこなくてもいいと言われました。 体温が低いままという事は排卵していない可能性が高いのかと思いますが、どのくらい生理がこなかったら受診したらよいですか? 高齢での不妊治療なので、流産の影響で排卵出来なくなったのかと気持ちが焦り不安です。
今日、妊娠検査薬で陽性でした! 先月16日に生理が来て,サイト上,今月17日に生理予定日でした!けど1日しか経ってないのに今日に妊娠検査薬を2回して陽性でした! そんなことってあるのですか? 一週間ぐらい様子見て病院に行こうと思ってるます! もし,妊娠していたら嬉しい反面,一年前に私は流産しています。また流産するんじゃないかな?と不安な部分があるんですが、今は授かった赤ちゃんだけの事を考えて行こうと思います!
お世話になります。2011年に第1子出産。その後2回流産。現在、妊娠4週で子宮内に胎のうが確認できました。今回は、排卵後よりデュファストンを内服しています。心拍が確認できるまでデュファストンを内服予定なのですが、デュファストンを中止したら、黄体ホルモンの値が下がって流産になるのではないかと不安です。主治医からは、心拍が確認出来たら、ある程度落ち着いてくるので…と説明されてますが、中止しても大丈夫なのでしょうか?
こんばんは。19日に流産の手術をしました。今日が術後の内診で子宮も戻ってるし大丈夫との事でした。まだ血の塊があるから、そのうち出てくるから大丈夫と言われたのですが、生理時に一緒に出てくるという事なのでしょうか?今も出血は続いているのですが、その塊が少しずつ出ているという事なのでしょうか? 又、2回流産をしているのですが、次妊娠出来たら 血液が固まらないような薬を飲んだ方が良いと言われました。妊娠してからでも間に合うのでしょうか? 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
はじめまして。いままで私は、2回の自然流産を経験しています。そして、最近待望の赤ちゃんを授かりました。しかし、病院に行って先生にみてもらったら 計算では、7週目のはずやけど5週目の大きさだということで 流産の心配があると言われました。その後、バファリンとルトラールという薬を処方してもらいました。薬を飲むのは、抵抗があり心配です。赤ちゃんに影響はないのでしょうか?それと、小さいということはやはり危険な状態なのでしょうか? 長くなってすみません。宜しくお願い致します。
先月体外受精をして、hcgが低く、薬を中断して今月11月3日に化学流産(生理)がきました。 2回目の移植にむけて11月5日(3日目)からエストラーナを貼付していましたが、内膜がなかなか厚くならず現在エストラーナ6枚で生理14日目です。 今日、不正出血がまぁまぁの量でました。 化学流産をしていて、ホルモンがおかしくなったのでしょうか。
2人の医師が回答
自然周期で8/8に胚盤胞移植しました。 8/19判定日で陽性と診断されましたがhcgが122と低く、ホルモン補充も終了となりました。 担当の医師からはhcg低いけど成長するの待とうねとのことで8/26に胎嚢確認となりました。 そこで、 この低さだと妊娠継続は難しいでしょうか。 また、 過去に化学流産を2回経験しております。 今回も胎嚢確認前に化学流産した場合、不育症の検査をした方がいいでしょうか。
2月16日に体外受精にて胚盤胞を2個戻しました。 今日先ほどトイレに行ったらナプキンにピンクの出血が着いていました。 ペーパーで拭った所ピンク色のおりものが着いてきました。量は少量でした。その後は今のところ出血はみられないのです。 現在40歳で体外受精2回目です。前回は着床したのですが9週で繋留流産でした。 その前に2回自然妊娠でどちらも9週前に完全流産しています。 1、 出血は大丈夫か、生理が来る兆候か 2、 3日後に判定の診察の予定なのですが病院に連絡した方がよいか 現在、エストラーナテープ、ルティナス膣錠、ジュリナを服用しています。 3、膣錠を使用中にも生理は来るか 長々と申し訳ありません。 お時間ありましたらご回答頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療