生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,965 件

薬と肝機能、ホルモン値について知りたいです。

person 20代/女性 -

お世話になります。 男性不妊により、顕微受精しています。 先月2回目の採卵が終わり、OHSSになったので、一周期見送ってから胚移植する方向でした。その為、採卵後の生理からプラノバールを処方され、先日次の生理が来たのでいよいよホルモン充填周期突入の予定でした。 しかし、まだホルモン値が高い(FSHのことだと思います)のと、採卵後に来た生理2日目の採血結果で肝機能の数値が悪い(AST.ALT共に基準値の倍近く)とのことで、また一周期見送りましょうと言われてしまいました。 採卵後、OHSSになってから次の生理が来るまで毎日ヘパリンの自己注射をしてましたが、これは肝機能の数値が悪くなるのに影響したのでしょうか?それとも採卵時にずっと投薬し続けた事が肝機能低下に繋がったのでしょうか?一回目の採卵時は特に血液検査も問題はありませんでした。(ヘパリンは使用してないです) あとホルモン値が高いのも何か関係あるのでしょうか? 私自身、多嚢胞気味で生理周期も長い時は50日位になることもあるので、できればピルを飲んで次の生理日が予測できた方がありがたいのですが、やはり、自然に任せた方がいいのでしょうか?ピルも肝機能に悪影響があるのか心配です。

1人の医師が回答

放置しても良い生理不順?

person 30代/女性 -

ずっと気になっていたので質問させてもらいます。 私はもともと生理の周期が定まらない方で、これまでは28日〜42日まで様々でした。 ところが、3回前の生理が27日で来た後、56日、43日とこれまでになく長めの周期が続きました。 気になっていろいろ調べたら経血のキレが悪いのも良くないとか。 私は1日目にたくさん出て、2、3日目に少し減り4日目には一旦終わったかのように少なくなります。 その後5日目からまた再開して増えたり減ったりを繰り返しながら8〜10日間くらいで終了するといったパターンです。 基礎体温を測ってないので何とも言えないのですが、生理が開始して14日頃には排卵したと思われる体の変化を認めます。 しかしその後さらに2週間経っても生理は始まらず、平常時の体温は高いまま次の生理まで続き、まるで妊娠しているかのように倦怠感や吐き気が続きます。 以前56日来ないときに受診しましたが、「3カ月来なければ生理を起こします。妊娠の予定がなければ気にしなくてもいい」というような事を言われたのですが… 吐き気や倦怠感が続くのは正直辛いですし、子宮体ガンなのでは?とも気になります。 アドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

ホルモン剤とコロナワクチンについて

person 40代/女性 - 解決済み

40歳女性、2人の子供がいます。 普段から生理の周期は長めなのですが(35〜40日前後)毎月ありました。 しかし9月18日から1週間生理がきたあと1ヶ月半近く止まっています。生理の予定日あたりからお腹の鈍痛、張りはあります。 2日前に婦人科で内診してもらい、子宮の状態は悪くなく内膜も厚くなっているけど、今回排卵がうまくいかなかったのかもしれない、一度リセットした方がいいかもしれないね、と言われルトラール錠を内服することになりました。 しかし、丁度内服が終わる翌日にコロナワクチン2回目接種の予定があります。 ピルは飲み始めが血栓のリスクがあると聞きワクチンのこともあり不安です。この場合1週間ほど服用をずらしてもいいのでしょうか?(まだピルは飲み始めていません) それともすぐにでもピルを服用して生理がちゃんと来る方を優先した方がいいのでしょうか? できるだけピルの服用期間・生理とワクチンを重ねたくないと思っています。 生理が来ないのも不安ですが、ワクチンの副反応が怖くなってきました。 もしずらせるなら一週間ほどピルを飲まず、ワクチンを終えてからまた病院を受診をしてもいいでしょうか?

3人の医師が回答

月経困難症 13歳 ルナベル2シート終了 ピルの効果

person 10代/女性 - 解決済み

13歳 ピル2シートめが金曜日に終了 出血が本日(日曜日)から始まり、量も多めです  朝イチお腹が痛いと起きてきたので、休日ということもあり、まずはカロナールを400ミリ服用したのですが、3時間ほどしたらまた痛み出し、昼食後13時にロキソニンに変えて服用しましたが服用後は効いていたようですが、ところどころで7割位の腹痛があり今もかなり痛いようです 1シートめ終わった時点で生理前半2日間はロキソニンで学校も通えたのですが、出血が終わった後半4日め以降より痛みが増し、ロキソニンがなかなか効かなくて学校を3日間休みました 2シートめ期待したのですが、今回は1日めから辛そうです これはルナベルが効く見込はないということでしょうか? 通っている婦人科では、ルナベルでダメなら、ジェミーナ それか黄体ホルモン剤のディナゲスト0.5 その3種類での治療をされてる様です 次の診察が今週水曜日で生理4日めにあたります 新しいシートに入る時の副作用か生理痛かわかりませんが、吐き気 頭痛 腹痛を毎月起こすのなら長い期間生理が無い方がいいのでしょうか? 3ヶ月後に来る生理も長い間生理が来ないことにより、生理痛が今よりさらに酷くなる可能性はありますか?? また黄体ホルモン剤のディナゲストはどの様な効果があるのでしょう?メリット デメリット教えていただけると幸いです 思い切ってディナゲストに変えてみた方がいいのでしょうか? 主治医の先生も、まだ13歳と若いので生理を止める事に戸惑いがあるようです もちろん私もです ただ、この2種類の治療法しかないのかな?どちらも合わなかったらこの程度でしか生理痛を、軽減してあげれないのだろうか??結局毎月休んでしまい、今後進学できても高校はきちんと卒業できるのだろうか?と毎月不安になります 長文ですが、どうぞアドバイスよろしくお願いいたします

2人の医師が回答

高一、娘の生理不順とピル治療について

person 10代/女性 - 解決済み

以前12月に高一の娘が、昨年7月より生理が3ヶ月止まり、11月にプロベラ錠で生理を起こしたが、2日で終ってしまった件でこちらに相談しました。「その後3ヶ月また生理がなかったら、婦人科受診を、」というアドバイスを頂いた者です。(私は母親です) 娘の初潮は小6で、1ヶ月に2回生理が来ることはよくあり、元々生理不順。生理痛はほとんどありません。 今回はプロベラ錠を使って来た生理の11月以降、3ヶ月以上生理がまた止まってしまったので、先日、3ケ月分の基礎体温表を持って婦人科を受診しました。(基礎体温はメチャクチャで安定してないものでした) 血液検査をして、その結果で今後の治療方針を考えましょうということになったのですが、特に血液検査の結果目立った問題がなければ、中用量ピルを飲んで貰い、その後低用量ピルに変えていく…というような内容のことをドクターがおっしゃっていました。そのような治療で大丈夫でしょうか?血栓や飲み始めは気分が悪くなるなどの投稿もよく目にするので、何となく心配で、低用量ピルからスタートという訳にいかないのか…?。 また、3月上旬に高校の大切なテストがあるので、今ピルを飲み始めて、気分が悪くなるのが心配です。生理が3ケ月止まっているので、すぐにでもピルなど、治療を始めた方が良いのか?テストが終る3月上旬まで待ってからでも良いのか? 明日血液検査の結果が出るので、それ次第なのですが、他の先生のご意見もお聞き出来ればと思い投稿しました。まとめますと… 1 中用量ではなく低用量ピルからスタートの治療は可能か? 2 ピルなどのお薬治療になった場合、3月上旬からの飲み始めでも良いか?(近日飲み始めるのと、2週間程度しか変わらないのですが…) 長文でスミマセン。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

生理と発熱について

person 40代/女性 - 解決済み

今週の日曜日に37.2度の熱が出て、1日37度台の熱が続きました。 たまたまその日に生理が 始まりましたが、普段は全く生理痛もなく、最近は年齢の事もあって2.3ヶ月来ない事もありかなり不定期でしたので、久々に来た、という感じにしか思っていませんでした。 しかし、翌日に38.9度の熱が出て、時期的にかなりあせり、保健センターに電話相談した後で内科で診察してもらいました。 発熱と食欲不振以外に特に症状がない為、今現在は新型コロナウィルスには感染していない、として抗生物質のバナンと胃腸薬アルジオキサ、解熱剤カロナールを処方されました。 はじめは、解熱剤が効いている間は平熱になって少し食欲も出るが、効果がなくなるとまた熱がぶり返す、という繰り返しでしたが、それでも少しずつ熱は下がり、2日後の午後からは解熱剤がなくても平熱になり、現在も平熱が続いて食欲も少しずつ出てきました。 今考えてみると、この流れが今回の生理の流れとぴったり当てはまるのです。 38度の熱が出た時は2日目にあたります。 これまで生理でこのような高熱は出た事がなく、治癒していく過程と生理が終わっていく過程が全くといっていい程同じなので、もしかしたらこの発熱は生理と関係しているのかと気になり始めました。 もし関係しているなら、予定通りに来るか分かりませんが、来月の生理でもまた同じ発熱があるかもしれないと心配です。 全く関係ないのかもしれませんが、心配なので何らの回答をよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)