生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

1週間前から下腹部痛と下痢(少し)

person 60代/女性 -

60歳女性です。閉経は57歳でした。 1週間前から腹痛で下痢気味です もともと便秘で、内科で便秘薬(ヨーデル)を 服用すれば毎日便通があります 下痢も毎日ではなく、朝にふつうに排便したあと、昼などに腹痛があり軟便が少しです。 4センチくらいの子宮筋腫が1つと もうすこし小さなものも何個かあり、 1年半前の検診では 少し小さくなっている。とのこと 頸癌は陰性、卵巣の腫れも ありませんでした。 下痢するようになった頃から 生理痛のような痛み、下腹部に 鈍痛があります。 鈍痛は軽いですが、3日に1回くらいあります。 1時間くらいで治まります。 不正出血は有りませんが 2年くらいまえから ショーツに、極、ごく薄い コーヒー色の尿が少量ついていることが あります。その間も頸癌は陰性でした。 体重減少や、食欲減退はありません。 153cm.52キロ 血糖は標準高値 既往症はありません (質問) (1)下腹部痛には、どのような原因が 考えられますか (2)体ガン検査を受けようかと 思いますが、15年前にオリモノが茶色になり 検査を受けたとき、痛すぎて  貧血で倒れてしまいました。 (検査は中断) それでも受けるべきでしょうか 痛みをやわらげる麻酔などは ないのでしょうか

3人の医師が回答

微熱と下痢

person 20代/女性 - 解決済み

2〜3週間前より、下痢気味で硬い便が出ておらず、今月22日より喉の痛みはないものの時々乾燥時のような違和感、36.8ー37度の熱が5日間続いています。平熱は36-36.5度くらいです。 22日に耳鼻科にかかり、念のためPCR検査を受けますか?とのことで、予約まで至りましたが、37度以上の熱や倦怠感等はなく、嘔吐や食欲低下もないため、キャンセルし、様子を見ることにしました。(検査場でコロナウイルスを拾う可能性もあるため) しかし、今10か月の息子がリンパ節炎で入院していて、好中球減少症の疑いがあり、水曜日に退院予定のため、何かのウイルスに感染していたら、と思うと不安でなりません。 思い当たる節は、 1.夏はお腹が冷えやすく、下痢になりやすい 2.息子の入院を機に、断乳状態 (元々授乳は添い乳だけだったが、未だに母乳は出てくる) 3.生理予定日間近 (高温期の体温は毎月測定していないため、自分の生理前後の体温は不明) 4.元々自律神経失調症のような症状はあり、今回息子の入院がショックでかなり心的ストレスはある 授乳や生理前にも、このような症状はおこりえるのでしょうか? これだけでは難しいとは思いますが、回答いただければ幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)