生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

PR3-ANCA10.3 膠原病ですか?

person 30代/女性 -

1ケ月ほど前から、蕁麻疹が出始めました。初めは、首や両骨盤付近に何個かあるな〜ぐらいだったのが、背中やお尻、足の関節の裏側にも大きな蕁麻疹が。10日ほど前に、何気なく熱を測ってみると37.4度あったので、定期的に測るようにしてみると、37.1〜37.6度の微熱が続いていました。 1週間前に病院に行き血液検査をしてもらいました。今日、結果を聞きに行くと、次のような結果でした。(標準値から外れたものを記入しています) 赤血球 398 ヘモグロビン 10.0 ヘマトクリット 31.5 MCV 79.1 MCH 25.1 リンパ球数 13.4 T-BIL 2.0 IgE 371 PR3-ANCA 10.3 先生は、何か病気が隠れているかもしれない。とゆうだけで、考えられる病気の説明をしてくれないので不安です。とりあえず、1ケ月後に再度 採血予定です。薬は蕁麻疹の薬と、鉄剤を処方してもらいました。 今の症状は、軽い咳(1ケ月くらい前から) 喉のつまり(今日から) 微熱 36.9〜37.5 足の関節の違和感 肩、肩甲骨のこり 目のかゆみ、目ヤニ 不整脈(以前からあり、体調が悪くなるとでてくる) フラフラ感(5日前の生理が始まったあたりから) 蕁麻疹(今は薬で出ていません) それと、12月の中頃から足の痺れがあり、1月中頃に頭部と頸部のMRIをとりましたが、異常なしでした。痺れは現在、軽減されていますが、2週間くらい前までは、ひどかったです。痺れは主に足の指先付近です。 考えられる病気がありましたら、教えていただきたいです。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

ベーチェット病相談 口内炎と外陰部潰瘍繰り返す

person 40代/女性 -

現在44歳です。日頃から口内炎はよくできていたのですが、30代前半に突然高熱が出て喉の奥に大きな口内炎ができました。それを何度か数年繰り返したら高熱は出なくなりましたが口内炎は唇、舌、歯茎などいたるところに常にできて、7年前くらいから外陰部潰瘍を発症するようになりました。生理前の外陰部潰瘍は特にひどく歩くだけでも辛い状況です。10数年の間に耳鼻科、内科、皮膚科など行きましたが特に何も言われず様子をみるように言われました。産婦人科ではヘルペスということで飲み薬とビダラビンの塗り薬を定期的に処方されています。数年前に一時期充血と太陽が眩しくて目が開けられない時期がありました。 眼科に行きましたがドライアイと診断されました。その後、今から2.3年前くらいから飛蚊症発症と目の隅に一瞬白い光のようなものが見える時があるので別の眼科にいきましたが、網膜剥離などもなく、問題ない様子でした。今は白い光い光のようなものは見えません。 視力も老眼はあるもの裸眼で両目1.0あります。 今現在は口内炎と外陰部潰瘍以外の症状はありませんが最近になりベーチェット病の症状を知り、重なる部分が多く不安に感じています。口内炎と外陰部潰瘍は現在も頻繁に繰り返していますが、他の症状がなくてもベーチェット病の可能性は高いでしょうか また、他の病気は考えられますか

2人の医師が回答

悪寒、長く続く微熱、蕁麻疹

person 20代/女性 -

心気症で巨漢。 三人の子供(小2*3歳*1歳)がいます。 毎日寝不足と疲れがあります。 三週間くらい前に首の腫れがありリンパを見てもらいましたが、皮下で腫れてるけどリンパは違うところに4ミリの腫れがあるけど問題ないといわれました。整形外科にいき首を見てもらったら、腫れてないよ~。でも筋肉が張ってるねと言われました。 週間ほど前に股のリンパが気になり、腫瘍内科でリンパをみてもらった、7ミリのがあるけど心配ないよと言われました。 それでも心配で毎日気にしていました。 また同じ病院で今度は脇のリンパも見てもらいましたが、そこには何もありませんでした。 2ヶ月近く微熱が続いてて、吐き気も常にあります。 楽しいときとかは吐き気も感じません。 体も疲れてるので常にだるいような感じもあります。目もつかてるし、、首のこりもひどく、頭痛もあります。 軟便もあり、、気にしすぎるとげっぷもでます。 三日ほど前から蕁麻疹もあちらこちらにでます。掻くところに。 胸の張りもあり、、(一週間ほど前から)生理も不順なんで、、少し遅れてるような気もします。 一昨日から悪寒もあり、、なにかひどい病気じゃないのかと心配になります。 胃カメラ(ピロリ菌除菌済み)大腸内視鏡、エコー(子宮、胆?、腎臓、肝臓、膵臓、膀胱、甲状腺(嚢泡ありだが問題なし)、子宮ガン検診、子宮の内視鏡、1月くらいに血液検査(その時は白血球が高かったですが、のどに扁桃炎がありました) 首のリンパも異常なしです。 私はなにか病気なのでしょうか?

1人の医師が回答

コロナの潜伏期間及び初期症状

person 20代/女性 -

お盆休みに同じ市内の実家に帰省しようと考えているのですが、コロナが心配なので相談させてください。 お盆のお休みに入り3日目で、この3日間はひとり暮らしの家に篭っており、配達の受け取りの数秒以外に人と接触がありません。受け取り時もお互いにマスクはしていました。 3日間、体調の様子を見ていて問題なければ帰省しようかと考えていたのですが、3日目にあたる本日気になることがあります。 体温を測っているのですが、値がバラバラでどれが正しいのか不明です。15秒の電子体温計なのですが1度目に37.2と出たあとすぐに測り直すと36.2となったりします。特に熱っぽさもなく、生理前でもないです。 歯科医院の受付をしているので、仕事中は多くの人と接触がありましたが、スタッフに陽性者は出ていません。 不安になり何度も測ってしまいます。 いつも実家に帰る前は喉が痛いような気がしたり、体温が高くなってしまい、両親にうつす不安感から体調に異変が出るのかなと思っているのですが、そのような事はあるのでしょうか? 熱っぽくなくても体温が高い時には帰省しない方が良いでしょうか? 私は20代後半で3回接種済(3回目はGW前) 母は2月に感染歴あり、GW前に3回目接種済 父はCOPDがあり先週4回接種済【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

1年ほど間欠的な倦怠感と微熱

person 20代/女性 -

・思い当たる病気があれば教えてください。 ・内科、耳鼻科には受診していますが、それ以外に受診した方が良い診療科や実施すべき検査があれば教えてください。 【年齢】29歳 【性別】女性 【服薬】低容量ピル(生理不順のため) 【症状】倦怠感、微熱(37℃程度)、首(顎の下あたり)の痛みと首コリ、後鼻漏、喉の痛み、耳が塞がる感じ 【発症時期】一年ほど前から。一度発症すると休養をとっても治らず、2〜3週間ほどすると軽快。その後また1ヶ月ほどすると同じような症状が発症します。 【過去の診断】 内科にて血液検査や頭部CTを撮影し問題なく、ストレスとの診断。その後仕事のストレスがかなり減る環境になったものの、症状は改善しません。 耳鼻科にて扁桃炎の診断、薬を飲んでも良くならず。扁桃腺の腫れはあまりなく少し赤い程度。 副鼻腔炎の可能性も指摘されCT撮影したものの、CTでは副鼻腔炎の所見なし。 耳鼻科受診の際に鼻中隔湾曲を指摘されたため半年前に手術を実施。経過は良く鼻の通りは改善しましたが、やはり微熱や倦怠感といった症状は継続。 【その他】 関連性は不明ですが、約1年前症状が始まる少し前に親知らずと上の歯を抜歯して歯科矯正を開始しました。

4人の医師が回答

一瞬37.5℃ありました。いつまで様子をみればいいでしょう?

person 50代/女性 - 解決済み

成人娘4日前(月曜日)に1時間ほど、お互いマスク換気を行った上で、身体を動かす系の習い事の指導をしました。 翌々日(水曜日)、習い事の生徒含め家族のコロナ陽性の連絡が来ました。 濃厚接触者ではないが2、3日体調観察するよう習い事のオーナー先生から言われました。 接触のあった日から3日後(木曜日)朝、私が平熱(36.6)より0.5℃高い37.1℃だったので、慌ててまだ布団で寝ている娘の体温を測ったところ、37.5℃でした。 娘は生理前の高温期でその期間は36.8~37.2辺りの体温になることが、コロナ禍で体温を計るようになってわかってますが、とりあえず、私のパート先に指示をあおいだところ、最近は(大阪)38℃位の発熱がないと診察、検査はしてくれないので、隔離して様子をみるよう言われました。 その後娘は、すぐに36.7℃に下がったものの昼過ぎに37.2℃ その後は36.6~36.9をうろうろして、今朝4日目(金曜日)も36.7℃です。 私は、勤務先へ連絡の後、36.6~37.0をうろうろし昼過ぎからは37℃代はでず36.6や36.7辺りで、今朝(金曜日)は平熱36.6に戻っています。 勤務先より、2日~3日様子みて熱があがったり喉の痛み等の症状がなければ、土、日曜日挟んで週明けより出勤しても良いと言われていますが… 何分検査を受けていないだけに大丈夫なのか心配です。 ちなみに、娘は花粉症と寒暖差アレルギーが鼻に症状が出るタイプで、このコロナ騒ぎの前から鼻はグズグスしておりますが喉の痛みはないそうで、私は、花粉症が目に来るので、最近は目頭ぼ~としたり、又肩凝りが常にあるので、そこから来る首痛と若干のこめかみ痛が昨日はありました。 コロナなのか、ただの風邪なのか… こういう場合はいつ位までようすをみれば安全に社会復帰していいのでしょうか?検査なしなので心配です【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

10人の医師が回答

コロナを疑った方が良いですか?

person 30代/女性 -

約1ヶ月前より、 ・目の痒み ・喉の痛みと気管の痛痒いようなイガイガ感・(深呼吸は全然できるが)物がつまった様な息苦しさや空咳(普段ほとんど出ず出そうと思えばという感じ) ・鼻水はほぼなし ・食べ物のむせで更に気管に違和感 を機に近所の耳鼻科へ。『風邪か花粉症』との診断で小青竜湯・フスコデ・オノンをもらい様子見する。目や気管の症状は残ったものの、気にするならなくなるも、先日食べ物でむせ、違和感もう一度病院で同じものを処方。(フスコデは頓服)その際も花粉からくるアレルギー反応だろうとの診断。 4/1日に急にイガイガとは別に肺が痛くなるような感じが出始め、フスコデ再服用。またその夜は少し息苦しい感じで目覚める。 ここ何日間は朝から36.9〜37度ので、現在37.4度。昨日はコロナのことで特に気分が落ち、職場や家族に迷惑かけてはいけないと寝不足です。数日前から生理前の高温期も重なっているとは思いますが、すごく心配です。 今は体温が上がったせいか、首から上が熱い状態で、 深呼吸すると気管の痒み感が増(咳はごく僅か)。倦怠感・味覚・嗅覚障害はなし。 (念の為)補足: ・昔からなにかとむせ、最近特にひどい。 ・自律神経が乱れがちで体調がいつも不安定。 ・掃除の際マスクをしないとハウスダストで気管が息苦しくなる感覚が通年ある。 ・PMSだけでなく、ここ2年ぐらい前からお風呂で湯あたり?(吐き気)や、不定期だった生理が月通り、かつ、早まる、身体が重だるい等、「プレ更年期」らしき症状が出やすくなった。 ・(20代の頃からたまにあったが)吐き気がくるので「逆流性食道炎の気がありそう」と、プロテカジンを服用。(毎日服用はしなくて良いとのことで頓服程度) ・昨年、めまいが多くなり診てもらうと、偏頭痛と(レントゲンで)頚椎症と分かる。

1人の医師が回答

体調が不安定でなかなか良くなりません。

person 30代/女性 -

【服用中の薬】 ・逆流性食道炎  モサプリドクエン酸塩、ランプラゾール ・片頭痛  市販薬使用(バファリン、ノーシンピュア) ・肌荒れ改善、生理不順改善  マーベロン28 【気になる症状】 ・片頭痛  一年ほど前から月一程度で頭痛が頻繁に起こるようになり、 半年ほど前に脳神経外科でMRIと血液検査したところ、特に異常なしとのこと。 片頭痛と診断され、頭が痛くなるたびに市販薬を処方しています。 (もともとノーシンピュアを服用してましたが最近はバファリンです。) ・逆流性食道炎  5〜6年ほど前、食後に胃が痛くなることが多く胃腸科で検査したところ ピロリ菌と逆流性食道炎が発覚。ピロリ菌については薬で除菌済み。 逆流性食道炎は落ち着いては再発を繰り返し、現在薬を服役中。 ・顎関節症  歯医者でマウスピース作ってもらいましたがつけて寝ると歯茎が痛くなるため、 使用していません。  ガクンとすごい音がなったり痛みが出ることもあるけど頻繁ではなく、 普段は気にならない。 ・動悸、手の震え  気になって心電図検査なども行いましたが、異常なし。 逆流性食道炎の症状と言われました。 ・喉のつかえ  喉に痛みがあったり、詰まっているような感覚があり常に違和感があります。 酷いときは呼吸が苦しくなったりします。 ・体のだるさ  朝起きたときに首の後ろあたりが痛かったり体が重いことが多くスッキリしない。 眠れるけど夜中何回も目を覚ましてしまう。鮮明に覚えてないが嫌な夢を見てるのか嫌な感じで目覚めることが多い。  逆流性食道炎の薬は現在は2ヶ月近く服用しているがあまり良くなりません。 いろいろ調べていると、自律神経失調の可能性もあるのかと思い相談です。  この場合はどこを受診したほうがいいのでしょうか。

5人の医師が回答

22歳女性、40度の高熱。シックハウス症候群の可能性が高い

person 20代/女性 -

一人暮らしの妹が現在40度の高熱を出しております。 おそらくシックハウス症候群とのことですが、 ・症状に緊急性はないか。 ・症状の悪化の原因 ・再度病院へ行く必要はあるか についてお聞きしたく相談させていただきました。 経緯 3日前から頭痛、喉の痛み、微熱と体調不良があり 職場でコロナが流行っていたために昨日病院を受診。 コロナではなく、現在のアパートに移ってから2週間おきぐらいで微熱等の体調不良があることから環境が良くない可能性があると薬を渡されたそうです。 病院から帰ってきてから強い悪寒と共に37度から40度に熱が上がり(19:00頃。)、40度を超えたあたりで一旦悪寒は引いた様子でした。 症状はピキピキと鋭い頭痛と喉の痛み、痰。 ただ19:00時点では絵を描く元気はあり眠気もなかったようです 妹からは医師の説明の感じではシックハウス症候群っぽいと聞いており、「虫が入りそう」と換気扇らしきものを止めてしまったとも聞いています。 普段は健康そのもので持病等もないため可能性としては高いとおもわれます。 病院ではさほど心配されていない様子でしたが2週間前の体調不良は微熱程度と聞いているので明らかに病状が悪化しているため再度病院にかかったほうがいいのでは?と心配しています。 空気汚染が進むと症状が悪化する、ということはあるのでしょうか…? 丁度生理だったようなので調子も悪かったとは思うのですが40度の高熱はシックハウス症候群で出るものなのでしょうか? また2時間前に連絡した際には3分後にボイスメッセージで「暑いけど寒い」と連絡を貰ったもののその後連絡がなく、高熱が心配で緊急性がないか回答頂けると幸いです。 声は疲れて苦しそうだったものの意識は割とはっきりしている様子で軽く声を張るくらいの元気はあるようでした。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)