検索結果:9,156 件
生理についてです。 5/16〜1週間出血 6/5〜(予定日より10日早く)トイレに行くたびにティッシュに透明な織物に混じってつく程の出血が1週間 6/24〜(予定日より9日早く)ピンク色の出血 もともと28日周期なのですが,ここ2カ月出血量も少なく周期もバラバラです。自身の変化といえば,整体に通い出し骨盤矯正をしたこと・糖質制限ダイエットをしていることくらいです。何か悪い病気でしょうか…
3人の医師が回答
タイミング指導を受けています。普段の生理周期33~36日程、今日は周期12日目です。 今日チェックしてもらい、大きさ7ミリくらいで性交渉のタイミングは3~4日後と言われました。 ネットで調べた知識しかなくお恥ずかしいのですが排卵するときの大きさは20ミリ程、1日で成長するのが1.5~2ミリくらいだとすると、3~4日後だと早くないでしょうか? お知恵を頂けると助かります。よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
12才8ヶ月の娘の生理周期についてです。10才7ヶ月で初潮を迎えてから、毎回、周期が20日前後と短いです。2日目あたりは量もとても多いようです。初潮もまわりと比べて早かったのも気になります。現在、身長151cm、体重40kgです。身長は年に2cmは伸びていますが、初潮を迎えてから伸びが悪くなりました。鉄分のサプリは取らせていて、体調の不調などはありません。このまま様子見で大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
39歳の既婚者ですが、夫婦の営みはなく、妊娠の可能性は全くありません。 去年、不妊検査でAMHを測ったら閉経間近と言われました。 要因としては、7歳の時に卵巣嚢腫で片側の卵巣を摘出したことではないかと言われました。 卵管造影をした時、両方とも卵管が閉塞していました。 一昨年くらいから生理周期が乱れ始めました。 以前は28日周期でしたが、24日と早かったり、ごくたまに32日と長かったりします。 平均すると26日周期です。 生理の量も少なく、日数も2日~3日で終わるようになりました。 最近は月経前症候群なのか? 生理2週間前くらいから、気持ちの落ち込みなど情緒不安定になります。 逆に若年性更年期?と思うような、のぼせ?急に熱くなります。 今日で33日目です。 生理痛のような腰の痛みは数日続いていますが、出血はありません。 早期閉経の可能性はありますか? いつ受診したらいいでしょうか? また、どんな検査をするのでしょうか?
2人の医師が回答
最終月経が3月28日でした 低温期が長く28日間あり 今日で 高温期10日目です 先月の周期でいくと今日が生理予定日なので妊娠検査薬をしたのですが陰性でした まだ 検査する時期が早かったのでしょうか?高温期何日目ぐらいで判定がでますか?妊娠希望です よろしくお願いします
月経周期26〜28日です。前回生理が7月3日で、13日と17日に仲良ししています。19日乳首が痛くて、その頃から今もずっと気分が悪いのですが、妊娠と関係ありますでしょうか?症状が出るには早すぎますか?毎月排卵日頃は体調悪くなるのですが、今回はとてもしんどいんです。どんな可能性があるか教えていただきたいです。
初めて質問させてもらいます。 流産後,避妊していた3ヶ月ゎ30日周期で来ていた生理が避妊しなくなったら周期が38〜50日と,とっても遅れています。 そしてバラバラです。 基礎体温もつけていますが,低温期がすごく長いんです… 現在,28日目にも関わらずまだ低温です… それに,高温期に入っても36.60℃前後で少し低い気がします。(11〜14日間) これって無排卵ですか? 早くベビが欲しいので病院に行こうか迷っています。
産後一年2ヶ月です 産後4ヶ月で生理が来てほぼ正確に28日周期できてましたが…先々月にいきなり4日早くきて先月は3日遅く来ました 今月は28日周期で数えると一週間きてません 基礎体温はつけてませんが体温は少し高めの36度7部です 授乳は3ヶ月前からしてません 病院にいったほうが良いでしょうか 妊娠の可能性はないですが膀胱炎、便秘がちです
いつもお世話になっております。 二人目を希望して、4ケ月になります。 排卵日前後を狙っていますが、なかなか授かりません。 7月から基礎体温をつけはじめましたが、前周期は二相でしたが今周期は無排卵のようなグラフでした。 主人が今年45なので、早めに授かりたいと思い病院に行こうと思いますが、いつくらいに受診するべきでしょうか? ちなみに今は生理2日目です。 やはり、排卵日の前くらいに行った方がいいですか?また、病院でタイミングを診てもらうと妊娠確率もあがるのでしょうか?
今回、生理が普段と違く、不正出血があるようで婦人科に行こうと思っているのですが、明日行くには早すぎるでしょうか? ↓ 普段の周期は30日前後で5〜7日間。 生理痛も初日重めで鎮痛剤を飲みます。 しかし今回周期24日で生理がきて(4/30)びっくりしたのと、生理痛もあまりなく、出血量も少ないです。明らかにいつもと違います。 2日目(5/1)から出血もさらに減り、3日目で終わるのかなと思っていました。 しかし、昨日から血の様子が変わった感じがして、生理のドロっとした血ではなく、さらっとした鮮血がティッシュやナプキンに付きます。 自分では生理の終わりかけではなく不正出血だと思っています。 数年前、多嚢胞卵巣と言われたことがあるので無排卵月経なのかな?と思っているのですが、病院には行こうと思ってます。(子供は望んでません) まだ出血が続いているのですが(おりものシートで間に合うくらい)明日受診するには早すぎますか? 4/30から4日しか経ってないので悩んでます。 まだ様子見たほうがいいでしょうか。出血あっても検査やお薬などもらえるのでしょうか。 また、考えられる病気などあれば教えてください。子宮頚がんは去年検査済みです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9156
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療