生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

腰痛・下腹痛・生理不順

person 40代/女性 -

今年に入り、生理が予定日より10日遅れる様になりました。この調子だと来月は無いかも知れません。去年は下腹痛が酷く、排卵痛ではないかと言われました。腰痛は今年になって出始め、酷い時は立ったり座ったりが辛くてぎっくり腰になるのではないかと思うぐらい…元々冷え性で生理不順です。私の場合、生理痛が酷いと言うよりも生理前の体調不良が酷いのです。体調がいいのは、生理が終わって一週間程。後は毎月違うのですが、やたらと吐き気がする月、頭痛が頻繁に起こる月、便秘や下痢が酷い月…だるくて、動悸がやたらします。婦人科では月経前困難症と言われ、漢方を出して貰いましたが効き目がありません。よくプチ更年期と聞きますが、先生からは年齢的にまだ早いと言われました。でも、今は更年期障害も若い時から出始めるのでは?血液検査はして貰った事がありません。二年前にある婦人科でピルを処方して貰ったのですが、中用量を出され副作用が酷かったのでそれを先生に言うと、副作用ではないと言われました。それ以来ピルは怖くて飲めません。今月はやたらと便秘になります。子宮と関係無いのであれば、内臓系の病気なのでしょうか?

1人の医師が回答

生理から出血一か月続く 細胞診で陰性でしたが心配です

person 50代/女性 -

症状から通して書きます。 8月7日の生理から出血が一か月近くつづきました。同時に腰痛。出血は鮮血で殆どの期間で少量でしたが、最後の方の7日間ほど大量出血して、その後は少量になって3日ほどで完全に止まりました。 血は少し変わった強めの匂いがしました(鉄と魚と消しゴム混ぜたような?) 現在はオリモノが出ますが無臭で量も少な目、異常なさそうです。 腰痛や腰骨痛が今も続いてます。 検査結果ですが 生理の出血から16日目でエコー(内膜10mm)と細胞診。 子宮体がんはクラス1、子宮頸がんはクラス2(上皮なんとか?)でほぼ異常なし。 エコーでは内膜も綺麗でポリープや筋腫らしいものは見つかりませんでした。 以下が不安要素です。 血が赤いインクみたいにずっと鮮血だったことと 血がちょっときつめの匂いだったのとポリープもないのに一か月もけっこうな量を出血してた。 今回の出血から腰が痛い。 卵巣がんは検査してない。 生理から16日目、1mmと内膜も厚い時の細胞診なので少し心配です(薄い時期のほうが良いと聞いたので) 頸癌の細胞診は信頼性があると聞きましたので頸癌の心配はなさそうでしょうか。 体癌は少し精度が落ちると聞いて不安です。 不安要素を感じるので、また近々がん等の検査したいのですが、どんな検査が良いでしょうか。 鮮血の出血が一か月も続いたことが細胞診で陰性でも安心しきれないです。 出血が止まったから癌の可能性が低いといいのですが

2人の医師が回答

子宮内膜が厚いと言われました

person 30代/女性 -

子宮頸がん中度異形成で3ヶ月毎に総合病院にて経過観察中で、今回定期検診の際に気になっていた事として、約1年くらい前から排卵日辺りに少量の出血があること、排便時にお尻の奥の方が痛むことも伝えました。 その後子宮頸がん検査とエコーをした時に子宮内膜が厚いと言われ子宮内膜検査を行いました。 エコーの際に、モニターが見えるのですが素人の私でも気づくくらいの白い丸いものが映っており、怖くなって帰りに検査について調べると、子宮体がんの可能性があると知り毎日不安です。 結果を見てみないとわからないとは思うのですが、食欲不振や倦怠感で何も手につきません。 お聞きしたい事は、 1.子宮内膜が厚い、出血の他にある症状として下腹部痛、恥骨や骨盤が痛む、腰痛もあるのですが考えられる病気は何でしょうか。 2.子宮体がんが骨盤まで転移してると骨盤痛や腰痛があるようですが、もしそこまで進行した子宮体がんの場合、定期検診で診てもらっていてもわからないものでしょうか。 3.エコーでみた白い丸は何なのでしょうか。 4.検査結果から10日程少量出血しておりそのまま生理になりました。結果まで1週間以上あるのですが再度受診した方がよいのですか? 2回出産経験ありで生理周期24〜26日、出血量は普通か多くない方、生理痛もマシな方だと思います。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

5日前から怠さと頭痛、腰痛、目の痛み、3日前から発熱

person 30代/女性 - 解決済み

5日前から怠さと頭痛、腰痛がありましたが、まだ我慢出来る程度でした。 肩こりからくるものだろうとマッサージへ行きましたが、次の日は更に強い頭痛と腰痛がありました。 帰宅後、寒気がして目の奥の痛みがありましたが、4日前に生理が1週間も早く来た為、生理痛と疲れが重なってしまったのだと思っていたのですが、次の日1日ゆっくりしても、頭痛はひどくなり、更に3日前から背中の右側だけにとても我慢出来ない痛みがでてしまい。 生理痛の影響だと思い、いつも通り痛いところをツボ押したり、ストレッチしても治らず。 熱が37.1〜38.9を繰り返す状況で、頭痛と背中な痛みで寝られず、昨日発熱外来を受診し、血液検査とPCR検査を行いましたが、陰性でした。 発熱外来の仮説にて診療のため、PCR検査の結果は翌日だった為に詳しく検査していただけず、血液検査の結果では炎症がひどいから、ウィルスが入って、更にウィルスが入って、背中で炎症を起こして水が溜まったのかもしれないとおっしゃっておりました。 抗生物質を飲み様子をみてくださいとのことでしたが、息を吸うたびにも背中が痛く、現在耐えられる状況じゃなくなってしまいました。 背中、腎臓に菌が入ってしまったのでしょうか? 現在 オーグメンチン配合錠250RS カロナール錠200 トラネキサム酸錠250mg「YD」 を飲んでいますが、痛み止めも頭痛には効くのですが、背中の痛みには効きません。 現在、背中の痛みが1番辛くどうしてよいか分からないのですがどうしたらよろしいでしょうか? 場所はずっと同じ場所が痛いです。

2人の医師が回答

下腹部の違和感、腰痛が長引きます

person 30代/女性 -

25、26歳頃から、長引く下腹部の違和感や腰痛、また突然の下痢に悩まされるようになりました。急な下痢の後に長引く下腹部の違和感や腰痛があったり、またその逆で下腹部の違和感や腰痛が出始めてから数日経って下痢になったりします。 婦人科系の病気を疑って何件か婦人科を受診しましたが、特に問題ないか、左の卵巣が腫れてるが経過観察で良い程度との回答しか得られません。 ピルを飲んでホルモンバランスを整えたり、様々な漢方薬も試しましたが効果はなかったです。 妊娠中は上記の症状に悩む事がなく、去年はじめての出産を終え、産後、生理が始まるようになってからまた症状が出るようになりました。再度婦人科を受診しましたが特に問題なし。本当に問題がないのか精密検査をしたくて自費で腹部のMRIを撮りましたが問題なしでした。 婦人科系でなければ腸が悪いのかと思い、消化器内科の先生の所を受診しました。過敏性腸症候群を疑われ、初めイリボー錠を処方されましたが効かず、今度はトフィソパム錠を処方されました。 トフィソパム錠を飲んですぐ効いたわけではないですが、症状が改善されました。 薬の飲む量を減らし、薬を飲まなくても大丈夫なくらい回復しましたが、最近になってまた症状が出始めました。 下腹部の違和感や腰痛は、症状が酷い時は家事をするのが大変になるくらいツライです。また産後は特に症状がキツくなった気がします。下腹部の違和感、腰痛、下痢に加え、めまいや疲労感、食欲減退、胃の辺りの不快感も出るようになりました。 これらの症状はトフィソパムが1番有効だった事から考えても、やはり自律神経失調症と考えて良いのでしょうか?他に考えられる病名はあるのでしょうか? 自律神経失調症の場合、完治は難しいでしょうか? 出来れば薬は飲み続けたくはありません。

1人の医師が回答

体外受精からの妊娠中のホルモン補充終了じきについて

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精で妊娠し、現在8w0dです。 心拍の確認もでき、胎芽の大きさも問題なく、7w4dの診察では先生からは順調とのお言葉をいただきました。 心配なことがあり、質問させていただきます。 凍結胚移植を行い、移植時からホルモン補充を行ない、エストラーナテープとルティナス膣錠を使用し、不育症の為、バイアスピリンと柴苓湯を服用しています。 エストラーナテープとルティナス膣錠が7w6dで終了になりました。 ルティナス膣錠は7wから1日3回だったのが、朝夜と2回に減り、7w4dからは夜のみの一回になりました。 エストラーナテープも同様に2枚ずつ貼り替えから1枚ずつになりました。 ホルモン補充をしている間は腰痛が全くなかったのですが、7w4d以降薬が少なくなってから、腰痛と骨盤痛を感じるようになりました。つわりの症状も元からほとんどありません。眠いくらいです。 判定日にP4の値が10以下で低く、プロゲデポー注射を行いました。 判定日後週に1回位茶オリや出血もあり、診察日の度にプロゲテポー注射を行いました。(3回ほど) 7w4dの診察では注射は行いませんでした。 出血も下着につく程度で、すぐに止まります。 また、今まで3回移植をしていますが、なぜか移植周期でホルモン補充をして、ルティナス膣錠やエストラーナを使用中は腰痛がありませんでした。 ホルモン補充をしていない時は、生理前や排卵前などひどい腰痛があります。 それもあり不安です。 ホルモン補充を辞めてしまったことにより、黄体ホルモンが不足して流産をしてしまうので無いかと不安です。 ホルモン補充を辞めるにあたり、血液検査等でホルモンの確認等も行なっておりません。 先生には、大丈夫だから薬はやめて良いと言われましたが、腰痛を感じるようになってから心配です。 このまま様子見で大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

腹痛と腰痛の再発について

person 20代/女性 -

27歳社会人です。 157.6cm/63.3kgです。 今年の3月〜5月中旬くらいまで、腹痛と腰痛が続いており色々と検査をしました。 腹痛については下腹部に鈍痛があり、常に違和感のようなものを感じていました。元々、左の卵巣嚢腫があり、定期的に通院をしていて、症状が出たからも一度診察をしましたが特に大きな変化はなく問題なしでした。別の病院で腹部CTを取り、異常なし。大腸内視鏡も行い、3mmと6mmの大腸ポリープがあり切除し、生検し問題なし。バウヒン弁の浮腫状発赤があり、生検し問題なしでした。上司ふまえ、過敏性腸症候群と診断され、排便のためのマグネシウムや、胃腸の違和感を取り除く漢方などをもらい、飲みました。 腰痛については、レントゲンと腰椎MRIを行い、L5/S1椎間板ヘルニアと身体されました。湿布などをもらい、貼りました。 その後、特に胃腸の違和感や痛みもなく、腰痛となく過ごしていましたが、最近また同じような痛みが現れ始めました。最近の出来事としては、北海道に旅行で行き、飛行機に乗ったのと、あまりベットが合わなかったのがあります。 これはまた前と同じような腰痛と過敏性腸症候群でしょうか。便は便秘気味で下腹が張った感じがしており、下腹やおへその横が時々ズキっと痛み、鈍痛があります。腰は重い感じと、鈍痛があります。 腰痛と腹痛がセットで起こるのはほかに何か異常があるのでしょうか。それともまた同じようにマグネシウムや湿布で対処すればいいのでしょうか。 なにがトリガーで症状が発生するのかもわからず、不安です。 ちなみに、最近会社の健康診断も受け、血液検査・尿検査ともに異常なしでした。基準値よりやや上なのはLDLコレストロールが132(基準値60-119)、クレチニン0.72(基準値0-0.70)ですが、A判定でした。また、生理も1週間ほど前に終わったばかりです。

5人の医師が回答

10月から不正出血。性交後出血もあり

person 30代/女性 -

4人目妊娠中つわりもひどく、2024/9/27に仕事を優先させてしまい中絶しました。 それから2週間出血が続き、1週間出血が止まりましたが、再び不正出血。11/6に受診しホルモンバランスの問題だと言われたので強制的に生理を起こしました。12/3から12/7まで生理らしきものが来て2日出血が止まり、また12/9〜11日まで不正出血。その後婦人科受診しましたが卵巣の腫れもなく子宮も綺麗だと言われました。 2024/12/31から1/3まで不正出血、2025/1/4〜生理が始まり、1/8に終わりました。 1/18午後から右下腹部激痛で、抑えると鳥肌が立つほどで、また生理痛様の酷い下腹部痛があるため1/20に病院受診。消化器内科を受診し、卵巣と回腸付近にCTでお腹の中に水が溜まっていると。血液検査ではCRP0.1で問題なく、痛みの部位が卵巣直上のため婦人科紹介→経膣エコーの結果、異常は見られない。子宮は綺麗だが卵巣のほうは排卵前を見ていないので評価できない。大きさ的に排卵してるように見えないけど、CTの炎症所見と時期的に排卵によるものなのかなと言われました。腹部エコーでも異常なし。 現在仕事の方も環境が整い、妊活を始めてます。 2月の生理予定日は2/3〜です。 そして1/25性交後に極少量のピンクの出血がありました。腰痛と下腹部痛は1/18より続いています。そこで質問です。 10月から正常位で性行為をすると必ず出血します。過去の子宮頸がん検診でびらんの指摘は受けてます。子宮頸がん検診は2024.3が最終、子宮体がん検診は2021.3が最終で異常なしでした。 ◯何か悪いものの可能性もありますでしょうか? 右下腹部には張ってるような違和感と生理痛様のやや酷い痛みと腰痛があります。 ◯次回受診時に体がん検診も受けておくべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)