検索結果:7,521 件
別カテゴリでも質問させて頂きましたが、こちらでもお願いします。AIHをしていますが、37℃台の高温期のまま生理予定2日遅れて薄茶のおりもの→おりものにピンク血があり、その晩から翌朝にかけ多めの出血がありました。その後はおりもの混じりや塊や鮮血だったりでした。3日目には出血はおさまりましたが、急用で外出中に少量ティッシュにつく程度はありました。気になり1週間後からの検査薬を3日早く試しましたが陰性。その後も計19日間高温期が続き、完全に出血がなくなった今日20日目にして36.7℃まで体温は下がってきました。生理なのか…流産の不安も拭い去れません。今からでも内診や検査で原因は分かるでしょうか??長文すみません。
1人の医師が回答
今月から病院デビューをし、9月21日に排卵済と病院で確認を受けその日の夜からデュファストン(朝昼晩1錠ずつ1日3錠×10日)を処方されました。が1日体調が悪い日があり服用できなかった分があったので、ホントは30日に服用終了でしたが10月1日に残りを飲みました。 なのでデュファストンを服用した期間は計11日です(9月21日〜10月1日) 生理予定日が10月4日で、生理がきそうな下腹部痛などがありますが今のところまだきていません。胸が張っている感じはデュファストンを飲み終えてからでてきた気がします。 高温期は今のところ14日〜17日ぐらいですが生理がこないのはデュファストンの影響でしょうか?それとも妊娠しているのでしょうか? 初めて薬を飲み、また初めて高温期が14日以上なので期待しながらも薬の影響なのかなぁと思い、検査できないでいます。 お忙しいかと思いますが、よろしくお願い致します。
現在不妊治療に通っています。本日高温期3日目で、今周期の排卵は確認済みです。 以前受けた血液検査では黄体ホルモンの値に異常はなかったのですが、基礎体温があまり安定しておらず、周期によってはガタガタで低めの時があります。そのため、今回もデュファストン10日分を処方してもらい「何日かして基礎体温が下がってくるようなら服用してください」と言われました。 そこで疑問に思ったのですが、もし高温期の途中で基礎体温が下がってきてデュファストンを服用したとすると、何日間服用すれば良いのでしょう? もし妊娠していたとすれば服用を続けても良いのでしょうが、生理が来るのであればあまり長く服用していると周期がずれてしまいますよね?生理予定日が一応5月31日なのですが…先生方の意見を聞かせてください。お願いします!
3人の医師が回答
よろしくお願いします。 生理周期は30~32日で、前回生理は3月6日でした。 排卵日は今日以降かと思っていたのですが、17日に基礎体温か下がり、それ以降高温期になりました。やはり17日が排卵日だったのでしょうか?早い排卵は質が良くないと聞きましたが、妊娠や赤ちゃんに何か影響はあるのですか?また、今月末までに生理が来なければ妊娠の可能性はありますか?
2人の医師が回答
すみません友人の事なのですが、9/6が生理予定日で11日現在生理が来ていません。しかし、9/3に子宮癌検診をした時に、もうすぐ排卵しますよと言われたそうです。生理予定日前に超音波で妊娠がわかる事はありますか??排卵しますよと言われたとの事ですが、排卵しそうな卵子があって妊娠している事もあるのでしょうか??ただし、高温期が続いているそうです。
ここ3、4日高温期が続いていて仕事中に変な汗をかいたり、何か食べてないと気持ち悪くなります(>_<)今までに感じたことのない違和感を感じてます。 5月は22日に生理(血の量はいつもの生理よりはかなり少なかった)が来て26日に終わったんですけどその生理中の25日に彼に中だしをされてしまいました。その事と関係はあるのでしょうか? 又、妊娠している可能性はあるんでしょうか?
今月は基礎体温も2週間近く高温期が続いていてすごく期待していましたが今日の朝ものすごく下がり生理になってました。半年経っても全く妊娠しないし何がいけないのでしょうか?一人目の時はすぐに妊娠し5年経ち二人目が中々授かる事ができません。生理も24周から28周期になりました。早く欲しくて生理がくる度落ち込んでしまいます。
はじめまして。 妊活を始めて5ヶ月目です。 今まで、生理は26〜29日周期で狂ったことはないです。 生理痛も重くなく、量も多くもなく少なくもないといった感じです。 正直、タイミング法で性交を行えばすぐにでも妊娠すると思ってました。 しかし、毎月しっかり生理がきてしまいます。 先月から基礎体温を測り始めました。 先月は11日間の高温期がありましたが、今月は生理が11/21に終わりましたが、いまだ高温期に入らずです。昨日辺りから緩やかには上がってはいるようには見えます。 基礎体温を3周期分測れたら、今後婦人科にもかかろうかとは思っていますが、田舎ゆえあまり不妊治療を掲げている病院がないのですか、産婦人科、婦人科であれば、こういった相談で受診できるものでしょうか? 自分でも焦りすぎかとも思いますが、歳が歳だけに(33歳)少し焦ってます。35歳までには、一人は欲しいです。 よろしくお願いいたします。
こんにちは。 私は元から生理不順で、長く続いたり基礎体温が並行だったりしています。 クロミッドや不正出血を止め生理を起こす薬を飲んだりしています。 前回、生理ではなくでも出血がダラダラと少し量多めが続き、病院に向かいました。 先生は生理かもしれないですけど、何とも言えないので一応クロミッドを飲んでみましょう。と言われました。この期間は高温期がなく出血がきました。 そして、ちゃんと5日間服用しました。 その後は基礎体温は一定のまま36.30〜36.60です。今後上がる気配がなさそうな気がします。 昨日クロミッド服用から二週間たち病院に行きました。 エコーを見てもらったら高温期になってないけど、排卵しているような後と言われました。 只今、子作りをしています。 本日も子作りしました。 結婚はまだしていないのですが、後1ヶ月で入籍予定なので子供はいつでもできて構いません。 今の私の状態は妊娠の可能性がありますか? 長々とすみませんが宜しくお願い致します。
7月25日に化学流産しました。本日でD28です。 生理初日に測ったホルモン値はFSHが22でした。 生理が終わるまでの1週間吐き気が続きました。 レバーのような塊が多かったです。 基礎体温が10日ほど上がったり下がったりを繰り返しました。 そのあとやっと卵胞が育ち始めました。 卵胞の成長が遅いのでクロミッドを飲んでD23でやっと排卵。 低温期が普段より0.2度高かったのですが高温期に0.2度しか上がりません。 最低体温日もありませんでした。 今までなかった不調が続いています。次の生理がきたら治るのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療