検索結果:5,924 件
生後五ヶ月乳児の目が今朝から充血しています。左目の内側の白目です。真っ赤というほどではありません。目やにはなく、機嫌はいつもと変わらないです。このような症状の場合、すぐに眼科に行くべきでしょうか?それとも何日か様子を見ても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
今日の夕方から2歳の子が目やにがでていて21時30分くらいから微熱があります。 元気がいいですが鼻水と咳がでます。 この時期だけにインフルエンザが気になります! 明日朝、熱が下がらなかった検査をした方がいいのでしょうか?
12人の医師が回答
夕方6時過ぎにようやく目が開けれるようになりましたが、左目の周りがやや赤い感じで涙が出てきています。目やにはありません。 目にゴミが入ったか傷ついたりしてしまったのでしょうか? 眼科を受診すべきでしょうか?
右目は潤んでいますので涙は少しは出ているようです。確か一ヶ月ほど前は逆の状態で、泣いたとき右目からしか涙が流れませんでした。目やに、充血はありません。これはどうしてでしょうか?様子を見ているだけでよいでしょうか?よろしくお願い致します。
2歳半の女の子ですが、2日前からおりもののようなものがオムツについています。 先週から風邪をひいていますが、熱はありません。 目やにが出たり出なかったりもあるので、同じように菌を排出しようとしているのか、何か他の原因があるのか心配です。
5人の医師が回答
生後二ヶ月の赤ちゃんについてお伺いします。 二週間と1日前、目やにがひどく(充血なし)、涙もよく出て目尻と目頭の皮膚が赤くなってしまったので病院へいくと、感染性の結膜炎と診断。 オゼックス点眼1日4回両眼を処方され、治療していましたが、少しはましになったと思ったら1週くらいして...
14人の医師が回答
2歳の娘なんですが、昨日より虫に刺されたようにまぶたの腫れがあり赤くなっていますます。(虫に刺されたあとはないです)あと、いつもより目やにが多くも感じます。 5日ほど前にインフルエンザにかかりその時はなんともありませんでした。 今日病院に行こうと思いますが、何科にかかればよろし...
一歳5ケ月の娘のことなんですが 今、お腹の風邪で薬をのんでいて、お腹の調子もよくなってきました。 いま、体温が38.9゜あり、朝起きると目やにが多いです。ですがこすらないとこをみるとかゆくはないみたいです。充血もみられません。これって結膜炎なんでしょうか?
生後27日の赤ちゃんなんですが、一昨日から鼻水が凄くてズルズル詰まってる感じで苦しそうです。こまめに吸ってますが取りきれなくて。昨日からは目やにが少し出てきました。この場合は自宅でケアできますか?病院に連れて行った方がいいですか?その場合は耳鼻科か小児科どちらでしょうか?
内容は ・ケトチフェンDSとカルボシステインDSの混合薬 ・エリスロシンDSとビオフェルミン の2つです。 この2種類を夕食後に飲みました。 これに加えて、今朝から目やにが出るのでクラビット点眼はさしても大丈夫でしょうか? また、薬を飲んだ後どのくらい目薬まで時間を...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5924
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療