耳に水に該当するQ&A

検索結果:6,570 件

顔が痒い原因

person 20代/男性 -

中学から顔の肌荒れが始まりました。 特に耳の下あたりに、にきびがすごかったです。 高校に入り、友達に顔がすごい脂ぎっていると指摘され気になりスキンケアやにきびの軟膏をぬりました。でも、顔がすごい痒くて、夜に掻いてしまい朝の洗顔がすごくしみました。皮膚科で相談し、プロトピックを頂くと、掻かなくなりました。ですが、最近、お風呂上がりや辛いものを食べると顔のこめかみや耳のしたに蚊にさされたような吹出物が出てきてプロトピック塗っても痒いため、これはプロトピック効かないのか?また、耳したのにきび跡や新しいにきび、フェイスラインなどは髭剃り負けが原因かと思い皮膚科を受信すると、クリンダマイシンゲルとエピなジオンを頂き、実行したのですが、ぬったところがとても痒いです。また、耳したは広範囲にぬったせいかとても痒いです。でもお風呂上がりの体のあちこちに赤いキスマークみたいなものがいくつもできることがなくなったので、飲み薬は効果ありなのかと思うのですが、クリンダマイシンゲルは効果ありますか?洗顔はしみるのが嫌なので水だけで、化粧水と乳液で夜一回です。小さい頃小児喘息でした。アトピーもちで中学高校まで、関節や脇のところがただれてまして、ステロイドをぬっていました。 今の悩みはやはり顔の痒みと、毛穴の開き、月面顔、にきびです。

2人の医師が回答

子供の中耳炎の再発について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4歳の子供です。1歳半頃に鼻水がひどくその後発熱して耳の痛みを訴え、中耳炎と診断されました。その後も膿は溜まってないが水が溜まってるのがまだ抜けない、滲出性中耳炎と言われしばらく耳鼻科に通院していました。 一旦良くなりましたがその後も風邪を引くと黄色い鼻水が酷く、その度に耳にも溜まってると診断されたことが2、3度ありました。 三歳を過ぎると風邪をひいてもそこまで鼻水が酷くなることもなく、上手にかめるようになったからかな、と思ってます。最近は風邪を引くと鼻水よりも咳が多く、受診すると肺の音が悪く肺炎気味と診断されることが度々あります。 最近も二週間前くらいから咳、鼻水の症状がありますが、鼻水は寝起きにかませると黄色いですが、日中は垂れる程出ることもなく、かませれば透明の鼻水が出る程度です。コロナのこともありなるべく外出は避けていて、発熱もないので耳鼻科の受診も見合わせています。 耳は痛がらないので急性の中耳炎はなさそうですが、二週間以上鼻水の症状が続く場合、耳の症状がないだけで以前のように水が溜まる滲出性中耳炎を再発してる可能性もあるのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)